1299views

こうめ日記vol.130  2020年マイベストコスメ!と年末の挨拶

こうめ日記vol.130 2020年マイベストコスメ!と年末の挨拶

こんばんは、こうめらてです!
フォローしてくださっている方、ライクしで下さっている方、覗きに来てくださった方、皆様本当にありがとうございます!

遅くなりました!こうめらての今年のマイベストコスメ、ギリギリですが、やりますよ!早くしないと、年越しちゃう!頑張ります!

あ、因みに今年の新作だけではございません。私がこの一年使う頻度が多かったものを選んでおります。

スキンケア部門

左 ナチュラルオーケストラ オーガニックホホバオイル

右 スパヒノキ オーガニックホホバオイル

お風呂で使っていて汚いので、画像お借りしました。
この一年、気分や肌の具合によってスキンケアは変えていたものの、毎日欠かさずしていたこと、それはお風呂でのゴールデンホホバオイルでのオイルパック!

前はマカダミアナッツオイルでやっていましたが、ゴールデンホホバオイルに変えた理由は、毛穴ケアに効果を感じたからです。ゴールデンホホバオイルでオイルパックすると、鼻の毛穴が本当に綺麗になるんですよ!
ナチュラルオーケストラは高いのでスペシャルケアに、普段は前はマカダミ屋のゴールデンホホバオイルを使用していましたが無くなったので、今はこのスパヒノキ(100gで2000円くらい)です。やはりナチュラルオーケストラの方が毛穴が綺麗になりますが、コスパ的にスパヒノキのオイルを主体に使っています。こちらも充分お肌に良いです。毛穴の汚れが気になる方に、ゴールデンホホバオイルのオイルパックはオススメです!

ベースメイク部門

ジバンシィ タンクチュール クッション w205

最近購入したものですがランクイン!
今はマスクが必要なご時世。今までマスクをつけた時のことを考えもせずファンデを買っていたので、手持ちのファンデはマスクにつくものが多かったんですよね。これはマスクのことを考えて口コミを見て買いました。これ、本当に付かないんですよ!すごいですよ。感動したので使用した時期は短いですがベスコスにさせていただきました。

後はこちら。

NARS ライトリフレクティング セッティングパウダー プレストN

汚くてごめんなさい。これ、去年もベスコスに入れた気がするのですが、あれからも飽きずにほぼ毎日使用していたのでランクインさせていただきました。
こちらを使うと、本当に毛穴が目立たなくなり肌がサラサラになります!私にしては珍しく、まいにち使用してそこ見えです!パウダーでそこ見えは、恥ずかしながら初めてなのです。夏は全体に、冬はおでこと鼻に、本当に活躍しています。パウダーで初の、リピ買いの予感です。

カラーメイク部門

私アイシャドウとか持ちすぎて毎日違うものを使っているので、これをたくさん使ったというものはないんです。でもカラー的にすごく気に入っていたもの三つがランクイン!

リンメル ロイヤルヴィンテージアイズ 017

こちらは、スックの絢撫子に似てると言われていたアイシャドウ。前に私もブログで比較させていただきました。
こちらは絢撫子よりはブルベさん向けのカラー。もともとリンメルのアイシャドウは大好きなので、更にこのカラーは私の大好きなピンクで、とても気に入っています。

次はデパコスの力を見せられたこちら!

トムフォード アイ カラー クォード 27A ヴァージンオーキッド

初めてトムフォードを使いましたが、粉質、発色、もち、全てパーフェクトです。ブラシも良いものを使えば、もっと綺麗につくんだろうなぁと思います。私はどちらかと言うとベースメイクにお金をかけるのでこちらはなかなか何個も買えないから、こちらを大事に使いたいと思います。

最後はこちら。

K-パレット 1DAY TATTO プロキャスト ザ.アイライナー 03ココアブラウン

実は買っていました(笑)アイライナーたくさん持っていて、一つ使い切ってから買おうと思っていたのですが、YouTubeで激推しされていてとても気になって、買ってしまいました。
これ、本当に落ちないです。前のバージョンの時は落ちるなぁと思っていましたが、こちらは落ちない!別のカラー買いそうな予感です。

以上、今年のベスコスでした。

今年はコロナもあったし私生活が忙しくなって、前よりもコスメを楽しむ心の余裕がなくなり、じっくりとブログで皆さんに話すこともできませんでした。

でも私、やっぱりコスメが好きです。そしていつもコメントで励ましてくださるメンバー様の事も好きです!皆様、ブログをなかなかあげれなくなっても、私のブログを見てくださり、本当に本当にありがとうございます。今年も本当にお世話になりました!これからもちまちまとですが、ブログを上げていきたいと思います。これからもどうか宜しくお願い致します!

あと少しですが、良いお年を…






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こうめらて様、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    毛穴が綺麗になるオイル、良さそうですね。
    私も買ってみようかな、すごく気になる~。
    トム様のアイカラークォード良いですよね。私も好きです。お身体に気をつけて今年も無理なく頑張ってくださいね。応援しています。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/1 18:45

    0/500

    • 返信する

    りさぽん0808さん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。返信が遅くなり、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

    ゴールデンホホバオイル、私には毛穴の黒ずみに効果的面でした!良かったら是非^ ^

    トムフォードはりさぽんさんのブログの影響で興味を持ちました。本当に値段の価値ありです!
    最近心身ともに疲れ気味ですが、皆様のブログやコメントに癒され助けられております。頑張ります!

    0/500

    • 更新する

    2021/1/2 11:31
  • 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします^^

    生活様式が変り、なかなかこちらに顔を出せなくても
    likeやコメントをいただけると励みになりますね。
    今年もマイペースで記事アップをお願いしたいです☆
    年齢とか関係なく共通の話題があるのは嬉しいことです。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/1 10:33

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します^ ^

    お優しいお言葉をありがとうございます。昨年は本当にバタバタしていて、なかなかブログがあげられないし見れないしで…今年は子どもたちもそれぞれ進学するので、またバタバタしそうですが、マイペースに記事を上げたいと思います。ranmaruさんの記事も見ておりますがなかなかコメント出来ずすみません。いつも写真の美しさや素敵なコスメの心温まるブログで、本当に癒されております。これからも、どうか宜しくお願い致します!

    0/500

    • 更新する

    2021/1/1 16:22
  • おっと、先程、年が明けました(^^)

    明けましておめでとうございます。

    ベスコス、トム様入ってますね。私もです。基本的にプチプラが好きですが、トム様だけは別。また買いたいです(^^)

    kパレットのアイライナー、落ちないという口コミ、見ました。私もリニューアル前は落ちたのですが、俄然気になっています。

    @コスメのブログ、コメントに励まされる感、分かりますー。コスメ愛を語れるって興奮するし、笑、共感があると嬉しいし^_^

    私自身、なかなかコメントを残せないことが多いけどσ(^_^;)、今年もよろしくお願いします。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/1 00:10

    0/500

    • 返信する

    minimaruさん、明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します^ ^

    私もカラーメイクは基本プチプラです。充分に楽しめますよね。ベースメイクは値段の良いものの方が良い歳になっていますけど。トム様は、使ってみて「様」と呼ばれる意味がわかりました!本当はもっと欲しいんですけどね。マーキュリアルというカラーをメンバー様のブログで見て、いいなぁと思いました。

    そうなんですよ、Kパレットのアイライナー、前のやつは結構落ちて、Kパレットのアイライナーはそれから買っていなかったのです。でもこれは、良いですよ。本当に落ちにくかった!夏はまだわかりませんが、仕事していつも目尻がにじんちゃうのがなかったです。もし良かったら、是非!

    @コスメのメンバー様は、優しい方が多くて、いつも心が励まされています。コスメを分かち合う人が周りにいないので、メンバー様と交流する事でコスメ愛をふかめられています。これからも、どうか宜しくお願い致します!

    0/500

    • 更新する

    2021/1/1 16:19

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる