2510views

自前アイテム駆使してつるりんプルプル肌になった と思う(´ω`;)

自前アイテム駆使してつるりんプルプル肌になった と思う(´ω`;)



若干甘く見ながら買った「明色スキンコンディショナー」。
これが案外いい仕事をしてくれるので、遊び半分な感覚でのんびりお手入れしてみました。
結果、自画自賛でありますが「お肌ぷるるん、透明感アップした」…と思います。
ご紹介というほど大したもんでもないけど、全然使ってなくて放置してたアイテムが日の目を見た記念(?)に画像付き初投稿させて頂きまする(`・ω・´)ゞ

<年齢>39
<肌質>普通肌。大人ニキビ出やすく小鼻横~頬にかけて流れ毛穴が気になるお年頃
<現在使用中基本ケア>アンサージュ(プレゼント当選品ですが購入決定なくらい好き)
<今回の試み>普段やってない「根こそぎ落とす」「じっくりしっかり潤す」を徹底

えーと。

番号つけました…が、画像縮小されて恐らく数字つぶれてると思いますorz
なので今回使用したアイテムを概ね順番通りに書いておきます。。。すみません。

1クレンジングリサーチ「ウォッシュクレンジング」
→アンサージュおいといて洗浄力強いものセレクト。
2TheSaem「ジェム・ミラクル ブラックパールO2バブルマスク」
→韓コス。実は効果効能知らないの^^;
3シルコット「うるうるスポンジ仕立て」
→感触はあまり好きじゃない…けど使えるよね、うん…
4明色「明色スキンコンディショナー」
→目からウロコです。導入・収れんの二役こなす優れもの♪
5アンサージュ「アーティローション」
→毛穴ケアの人気作、ナチュラル風合いボトルと実力にベタ惚れ。
6エムズワン「ヒアルロン酸+白金ナノコロイドローション」
→500ml598円!バシャバシャ使えます~
7???「コットンフェイスマスク」
→友人からの貰い物。顔サイズ不適合で普段は視界に入らない所に(カタジケナイ)
8アンサージュ「アーティミルク」
→なめらか&柔らかいテクスチャでふっくらうるおう☆


まず洗顔。
こちらのウォッシュ、賛否両論ありますが私はこの細かいスクラブ結構好きです。本日はがっつり汚れを落としたいので、泡を立てずにそのまま軽くマッサージしました。これだけでもかなり顔がパッと明るくなり、「一体ナニホド汚れたまってたのか?」と思う程です><;
次に韓国コスメのジェル状酸素パックをぬりぬり…内心、シュワシュワしたちっちゃい泡が出るたびにむず痒いから苦手なんですよ。。。ですが洗い流すとこれまたびっくりな透明感。驚きの白さ!ってやつです。

さて、汚れという汚れ、根こそぎ落としてトーンアップとツルすべ感を確認しまして。

ぶっちゃけ、この先を考えてなかった…。

なので手当たり次第にスキコン塗布、シルコットの波型カーブが目の下からほうれい線と頬を大きくカバーしてくれる事に気付き、アーティローションでコットンパック。その上からシートマスクにローションをエムズワンので希釈(ケチ)したやつ貼っつけててきとーに放置。
てきとー数分後、今度はアーティミルクと若干のスキコン含ませたケチいコットンパック+シートマスクでまた放置です。・・・こんな参考にならない適当具合の記事うpしていいものか、と今更思いますが握力42、こういう輩だもんね;


<そんなこんな(どんなよ)でのリザルト報告>

さすがに全顔を掲載する訳にはいきませんので、文章のみとなりますがご了承下さい。
まず黄ぐすみが酷かった事前、嘘のように白ーくなりました!
毛穴も「何も無かったみたい」と思えるくらい、ファンデ塗ったみたいにフラットで肌がつるつる、表面均一になってびっくりです。滴るようなプルプル感なのにベタつきゼロでうれしーヽ(^0^)ノ
個人的体感、勝因は「きっちり汚れをオフしきったこと」「まっさら状態な肌にゴクゴク潤いチャージさせたこと」「引き締め効果で毛穴目立たず、アブラ浮きが抑えられてるからテカリによる凹凸の影が消えた(ように見える)」といった辺りでしょうか。
画像は「これ使って~、あれ使って~~」の脳内処理でまとめたもの。また、顔の方はシルコットが思いがけず絶妙にフィットして、「おー」と納得したのを撮影です^^;
酸素パック・シルコット・エムズワン・コットンマスクは本当にぜんっぜん使っておりませんでしたので、ちょっと成仏させてやりたい気持ちになりましたw
てきとーに使ってもこれだけの効果が出てしまって、嬉しい反面「放置しててすまんね…」と思います。ははは。


真面目に毛穴対策情報を得たいと思って読んで下さった方々には非常に申し訳ない、グダグダ極みの記事でごめんなさいでしたm(_ _;)m
次回投稿するとしたら、もうちょっと計画性持って構成しようと思います。。。

握力42@大馬鹿野郎 でしたー。ダスビダーニァ(・ω・)ノ゛



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • タグww 製品それぞれに数字が記されてるのが良かったです^^エムズワンは私の住んでるとこでは買えないので、今人気のホワイトアップローション購入して試してみようかなぁと思いました☆

    0/500

    • 更新する

    2012/7/14 20:05

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる