今日はアウトバストリートメントについて書きたいと思います。
先日美容院に行き、美容師さんから助言を貰って来ました。
私の現在の髪のコンディションを見、美容師さんが仰ったのは、
入浴後は髪の毛に栄養を与えるアウトバストリートメントをつけて、
その上からヘアオイルでラッピングすると良いですよ、とのこと。
そうすれば、サロンの仕上がりを長く維持出来るということでした。
そこで、@cosmeでも人気の高い、コチラを購入してみました。
↓

手に入れて、パケを見たところ、「細い髪に…」と書いてあり、
"やっちゃったか…((+_+))"と思いましたけど、「細い髪」云々より、
柔らかく仕上げる力の方が勝っているらしく、ハリやコシをキープしたまま、
ごわごわしがちな私の硬い髪を柔らかに、手触り良く仕上げてくれます(*´艸`*)
好みはあるのでしょうが、香りもとても良く、女性である喜びを感じます。
そんな訳で、現在のヘアケアはコチラの2品で行うことに。
↓

それでも、シンプルケアに変わりありませんが…(;´▽`A``
そんなこんなで、タイトルの意味ですけどね、
某美容サロン予約アプリ内のその行きつけの美容院のページ、
以前、その中のヘアカタログに私の写真を載せていただいたのですが、
近いうちにまた載せていただくことになりそうです…後ろ姿だけですけどね!
しかし、髪は女の命、他人様から一番見られ、尚且つ、年齢が出るパーツですので、
そんなところに私の写真を載せていただけるなんて、非常に光栄なことですよね?
せっかく載せていただけるのなら、掲載に値する髪の毛の状態を維持したいものです。
ならば、ここは努力のしどころ、先月末に45歳となり、アラフィフに突入しましたので、
しっかりと家でもケアをして、年齢不詳の「後ろ姿美人」になれるように頑張ります!
…これぞ家で出来る究極のアンチエイジングだと思いますが、いかがでしょう??
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^-^*)
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます