842views

3月13日に限定色発売!マスクメイクのためのリップ

3月13日に限定色発売!マスクメイクのためのリップ

こんにちは、ライフスタイラー・ライターの木川誠子です。

マスクをつけるのが当たり前になってから、リップメイクが悩みの種になっていました。
マスクにリップがつく→ティントリップをつける→唇が荒れる→リップメイクを楽しむのを諦めようかな……。

まさに諦めモードになっていたのですが、落ちにくくて荒れにくいリップがありました!
コンフィィッティ リップフォーマスク
L01 アンニュイローズ ※3月13日発売の限定カラー
L02 シエナピンク ※3月13日発売の限定カラー
#04 コッパーピンク ※定番カラー
各\1,430
>>>詳しくはこちらから




【コンフィッティ】は、ニューノーマル時代のメイクブランドとして2020年11月に誕生。第一弾アイテムとして発売されたのが【リップフォーマスク】。その名の通り、マスクにリップがついてしまうストレスを解消するために作られましたそうです。

カラーリップとグロスを重ねて使うことで落ちない仕組みになっているらしく、使用状況や個人差はあるものの、マスクにつかないテストを実施していて、従来のリップよりは落ちにくいとか。

使い方のポイントとしては、【カラーリップはワンチップ分のみ塗る】こと。そして、【カラーリップが乾いてからグロスを重ねる】ことです。

カラーリップが乾くと、感覚的にはフィルムみたいになる感じがあって唇にフィットします。その上からグロスを重ねることでコーティングされるイメージ。

発色を高めようとカラーリップを重ね塗りしがちですが、そうすると落ちにくくなってしまうようです。実際に私は重ね塗りをして使っていたのですが、しっかりマスクにつきました……。その経験を踏まえてワンチップ分だけ塗ってみたら、マスクにはほとんどつきませんでした。やっぱり、パッケージに記載されている通りに使うのがいいんだな~と実感。笑
ちなみにワンチップ分だとこんな感じです。

そして【コンフィッティ】は、荒れにくい点もおすすめポイントです!
ヒアルロン酸、ホホバ種子油、アーモンド油、マカデミア種子油の保湿美容成分が配合されているから、荒れにくくて乾燥も気になりません。私自身、ティントリップでよく荒れていたので、荒れにくいのは本当にうれしい。今後ますます重宝しそうです♪




>>>3月13日発売の限定カラー
コンフィッティ リップフォーマスク
L01 アンニュイローズ
L02 シエナピンク
各\1,430
>>>詳しくはこちらから






ライフスタイラー・ライター
木川誠子
Instagram @seiko.kigawa
※インスタグラムには@cosmeのブログには書いていない美容のことも載せています。








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる