1309views

ISETAN make up PARTY:購入品:Dior①

ISETAN make up PARTY:購入品:Dior①

イセタンメイクアップパーティー初日の購入品
サンプルバッグを貰って、もしかしたら何も買わずに終わるかなーと会場一巡りしつつ
Diorから3/5に発売されたクッションパウダーが気になってたのでふらっとDiorへ…

私が行った時はカウンセリング待ち1名だったのでわりとすぐ入れた。

パウダーはパケ見た感じ結構大きめなのでこの時点では正直買う予定は無かったの。
人気だからちょっと見て帰ろう、くらいの気持ち。




買った
何ならパウダー以外にも買ってしまった…




今回見たかったパウダーがこれ

フォーエヴァークッションパウダー ラベンダー
¥7000

水系成分を25%注ぎ込んだ革新的なロングラスティングルースパウダー。
他ミディアム・ライト・フェアーの全4色展開。




パケ可愛いと人気だけど、自分の好みではないからパケにはそんなに惹かれず
何なら持ち歩きにくそうなサイズ感なのでむしろ購入候補から外してる勢い。




パウダーだけどクッションファンデのようなパケ。
ここまでしか開けてないので中身の画像はまた次回に…

見るだけの予定だったけど、見たら思わず買ってしまったパウダーです。


パウダーはあまりこだわりが無いタイプだけど、手元で軽く試させてもらって
サラサラ感と肌補正効果にとても惹かれた!!
サラサラだけど乾燥するような感じは無く、何よりアプリで美肌補正した?
って感じで肌が整う。
程良いマット感でほんのりトーンアップしつつ透明感のある肌に仕上げてくれる。

これはもう買って普段のメイクで使ってみたい!!と
ラベンダーとフェアーで迷って、BAさんのオススメでラベンダーを購入。
使うのが楽しみだけど手放せなくなったらどうしよう…
持ち歩くならもうちょっとコンパクトなサイズが良いんだよなー。




パウダーついでに見た全くのノーマークだった下地

フォーエヴァースキンヴェール
SPF20 PA++
¥5800

日常的な紫外線A・B波などの外的ストレス要因から肌の質感とうるおいを保つ。
パンジーエキスのスキンケア効果で使うたびみずみずしく明るい肌へ導きます。
全1色




下地買う予定も無かったし、何なら新しい下地もそーいえば出てたなあ
くらいのテンションだった。
BAさんに紹介されたから、じゃあせっかくだし見ようかなくらいの気持ちで見たら
とても良さげな下地で…




購入ポイントは、少量で良く伸びてしっとりとした保湿感
ピタッと密着するような感触がとても良くて、後に乗せるファンデやパウダーを
しっかりフィットさせてくれる印象。

下地+パウダーだけでも素肌が綺麗な人に見せてくれるんじゃないかなーと期待。
個人的には重すぎない保湿感と密着感が好印象。

ただ、SPF値的にも夏場はどうなんだろう?

ちなみにスウォッチ無いのは仕事前にサッと撮ったのでスウォッチ撮る余裕無かった…




予定外のベースメイク買った理由は、気に入った他にもありまして…
フォーエヴァー製品購入+1500円で購入出来る
黒ポーチ&ミニサンプル4点のセットに釣られた!!

サンプルは
・ミスディオール
・マキシマイザー
・マスカラ
・ファンデーション
ファンデの減りがとにかく遅いのでこれくらいのミニサイズありがたい。




ポーチはこんな感じの長方形タイプ




ファスナーも可愛い♪




大きく開いて収納力抜群
このタイプのは以前出てたピンクのポーチも持ってるけど使いやすいです。




内側は汚れにくいビニール素材でDiorの柄が入ってて可愛い
全ポーチの内側がこの仕様なら良いのに。


以上、購入品Dior①でした。



☆ねこ氏のスタバ☆




さくらふわりベリーミルクフラペチーノ

ピンク可愛いさくらのフラペチーノはソイミルク変更で☆
ラズベリーのパンナコッタの香りと酸味があるので好みが分かれそう。
ストローで飲むよりスプーン貰ってすくって食べるのが好き
デザート感あるフラペチーノです。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる