14824views

身近に参加できるSDGsをご紹介♪

身近に参加できるSDGsをご紹介♪

こんにちは!
ボタニカルフォースPR担当です。

SDGsって最近よく耳にしますよね。
地球温暖化やCO2の排出量などの深刻な環境問題、貧困や差別などいろいろな課題がありますが、一番身近なところでは、レジ袋の削減でしょうか。

改まってSDGsというと難しい印象ですが、自分たちにできることは意外と身近にいろいろあって、ちょっとしたことでも、積み重ねて継続していくことが大切だと思っています!
楽しみながら、ムリせず小さなことからコツコツと・・・ですね♪

そこで、ちょっとご紹介!!

ボタニカルフォース

は、

にも

環境

にもやさしく!を目指した商品開発をしています。

チェックポイント①


やさしさにこだわった無添加処方!


防腐剤、合成香料、合成着色料など、肌に不要なものを配合しないこだわりの無添加処方です。
だからこそ、ボタニカルなうるおい成分がお肌にまっすぐ届きます♪

チェックポイント②


フェアトレードのアルガンオイル使用!


共通成分の「アルガンオイル」は、タルガニン生産協同組合の原料を使用しています。
タルガニン生産協同組合の活動は、良質なアルガンオイルを生産するだけでなく、ベルベル人女性の社会的地位向上を促し、さらにアルガンオイルによって得られた利益の一部を、女性達の職業・識字教育や、砂漠化を防止するアルガンツリー植林活動などに使っています。
 

チェックポイント③


植物由来の原料を使用したパッケージ!


プラスチック使用量・二酸化炭素の排出量削減のために、容器を入れるプラスチックケースの一部に植物由来の原料を使用したバイオマスを使っています。

 

バイオマスからつくる
     バイオプラスチックは、
  • 地球温暖化防止
化石資源からつくる場合と異なり、焼却しても新たな二酸化炭素を発生させません。
  • 化石資源を節約
石油などの限りある化石資源の節約につながります。
 ※参照 一般社団法人日本有機資源協会HP

チェックポイント④


自然エネルギーを活用した商品生産!


ファンケルでは、滋賀工場と群馬工場のふたつの工場で、太陽光発電による電力を化粧品製造のためのエネルギーの一部として使っており、地球環境にやさしい自然エネルギーを積極的に活用して商品を生産しています。

ボタニカルフォースは、
ファンケルプロデュースのセブン&アイ限定商品です♪
ぜひお近くのセブンイレブンやイトーヨーカドーなどセブン&アイグループでチェックしてみてくださいね。 ※一部お取り扱いのない店舗ごございます。

ブランドを通じてちょっとでもSDGsを考えるきっかけになってもらえたらうれしいです。(〃∇〃)




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる