5301views

【予告】4月14日より「化粧品のプラスチック空き容器」の回収を行います!<BEAUTY SDGs WEEK>

【予告】4月14日より「化粧品のプラスチック空き容器」の回収を行います!<BEAUTY SDGs WEEK>

#BEAUTYからSDGsを考えよう

最近よく耳にする「SDGs」「サステナビリティ」という言葉。@cosmeのアンケート結果からみると、「意識したいと思っているけれど、なにができるかよくわからない」という回答をたくさんいただきました。『Beautyが貢献できる何かがあると信じて』
@cosmeでは、2021年4月14日(水)~27日(火)の2週間「BEAUTY SDGs WEEK powered by @cosme」を開催。

※ SDGs(エスディージーズ)とは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称。2015年9月の国連サミットで採択された、人間および地球繁栄のための17の目標と169のターゲットから構成されています。

「Beauty」を通じて、地球や未来のためにいまできることを@cosmeと一緒に考えていきませんか?

空き容器回収・リサイクルの取り組み

―――――――――――――――

期間中、様々な取り組みを行いますが、そのうちの1つとして、化粧品のプラスチック空き容器の回収を行います。

※4月14日(水)から実施いたします。

※@cosme TOKYO(原宿)のみでの実施となります。

使い終わった化粧品の空き容器(プラスチック製のみ)を回収し、専門業者を通じて固形燃料の材料や文房具にリサイクル利用いたします。期間中、ご使用になった化粧品のプラスチック空き容器を1Fサービスカウンターにお持ちいただくと「BEAUTY SDGs WEEK サンプルセット」をプレゼント。

その他の取り組みにつきましては、14日にご案内いたします。みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

※キャンペーンは予告なく変更・終了する可能性がございます。

※この記事は2021年4月7日(水)時点の情報です。


@cosme TOKYO公式SNSはこちらから▼

注目の新商品やお店のイベント情報などをリアルタイムで発信しています!
サンプルがもらえるクーポンの配信もありますので、是非フォローしてみてくださいね☆


インスタグラム

ツイッター

LINE



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 容器の回収はSDGs WEEKの終了後にも行っているのでしょうか?
    プラスチック容器のみとのことですが、ブランドを問わず回収してもらえるのであれば、サンプルのプレゼントがなくても@cosme TOKYOへ行く際には空き容器を持っていきたいなと思うのですが…。

    0/500

    • 更新する

    2021/5/19 11:39

    0/500

    • 返信する

    imagicalnさん
    コメントありがとうございます。お気持ち大変有難いのですが、容器回収につきましては、BEAUTY SDGs WEEK期間中の取り組みのため、終了しております。いただいたご意見をもとに、今後の取り組みについても検討してまいります。引き続き、どうぞよろしくお願いします。

    0/500

    • 更新する

    2021/5/19 17:28

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる