615views

敏感肌の味方!【カルテHDスキンケア】

テーマ

#おうち美容

敏感肌の味方!【カルテHDスキンケア】

淡いパステルピンクとホワイトの、パッケージをドラッグストアで目にすることが増えてきました。

パッケージから既に優しさが、滲んでいるようですが

こちらは、医薬品の『ヒルドイド』で有名な マルホ株式会社と、化粧品のKOSEがタッグを組んで開発した

皮膚科学に基づいた、敏感肌思いのスキンケアブランドです。

化粧品業界、医薬品業界。どちらも肌の事を想う志は同じなものの

同じ成分をグラデーションの様にテクスチャーの変化で重ねていく化粧品業界の概念と、

1成分は1アイテムで配合。という医薬品業界の常識と

大きなギャップがあり
お互いの業界の事を知ることから
開発が始まったそうです??

成分にこだわり、
テクスチャーにこだわって
登場したのが 写真の4アイテム。

アットコスメ様主催のオンラインファンイベントにご招待いただいて開発秘話や、お手入れ方法を教えていただきました?

ハンドプレスの方法は、とても丁寧で刺激が少なくすぐに実践しています!!

?商品情報?……………………………………
Items▽
高保湿化粧水 150ml
高保湿乳液 120ml
高保湿クリーム 40g
高保湿オールインワン ゲル100g

Brand?カルテHD
……………………………………………………………

■POINT■
○ヘパリン類似物質○

保水効果がとても高い有効成分のヘパリン類似物質を配合。

角層ラメラという、肌のうるおい構造にはたらきかけ

潤いを抱きかかえるように、長時間肌が保水する力をサポート!!

その他、肌の潤いを健やかに保つための7つの保湿成分や

坑肌あれ有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムの力で、健やかな肌へと整えます。

■使用感■
どのアイテムもみずみずしくて、スーッと肌へ馴染みつつ
とろんとした保湿感は残る心地よいテクスチャーでした!

特に化粧水は、好みです!!

お手入れの時には、手の指先までしっかりと広げてから

指先のカーブも有効活用しながら、まぶたや鼻周りにも
潤いを届けるハンドプレス方法をレクチャーいだきました。

フェイスライン(顎や、首、デコルテライン)は、対角の手でプレスするとやりやすい事も判明!

自分にあったお手入れ方法に出会えると、スキンケアの時間がグッと楽しくなります!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる