935views

自分専用のヘアカラーが届く♪日本初!パーソナライズヘアカラー「COLORIS(カラリス)」

モニターブログ

自分専用のヘアカラーが届く♪日本初!パーソナライズヘアカラー「COLORIS(カラリス)」

サロンでのヘアカラーは仕上がりが良いのですが、どうしても時間がかかってしまうので、忙しいとなかなか出向く事ができなかったり、特に最近はコロナ禍によって自宅でのセルフカラーリングをする方も多いのではと思います。

私は白髪染めが必須になっていますが、やはり自分の都合の良い時に出来るので自宅でカラーリングする事がほとんどです。

ただ、髪のダメージに関してはどうしても心配な部分があったのですが、今回、自宅で高級ヘアサロン品質髪色を実現する日本初のパーソナライズヘアカラーがあるというので試してみました


それが、1万通りの中から自分専用にカスタマイズされたヘアカラー&トリートメントを自宅のポストに届けてくれる「COLORIS(カラリス)」です。


Web上で簡単な質問にクリックするだけでカウンセリングされて、その人にピッタリ合ったヘアカラー剤&トリートメントを調合して送られてくるという画期的なホームヘアカラーなんですよ~



希望の髪色が同じでも髪質や状態によって最適な処方は違ってくるでしょうが、今までは美容室で時間とお金をかけて染めるか、髪が傷むことを承知で市販の低価格の商品を使い自宅で染めるかの2択のみでしたよね。



私は普段、ただ好みの髪の色だけを選んで市販のカラーリング剤を購入していましたが、こちらはカラーだけでなく、髪質やなりたい仕上がりなども選択できて、最適な処方を1万通り以上の組み合わせから提案してもらえるので、スペシャル感がありますね。





WEB上で次々に出てくる項目(質問)に、クリックしていくだけなのでとても簡単です。

















髪の長さや太さ、前回髪を染めた時期や、なりたい髪色など11の項目についてweb上で回答し、その結果をもとに、カラー剤の処方や染め時間、トリートメント剤の組み合わせが決まるんです。



最後になりたい髪色を決定するのですが、白髪染めの場合はおしゃれ染めよりも選択のカラーが少なくなるようです。



私は黒髪に近い方が良いので、一番ダークなカラーを選びました。





このカラーにピッタリのメイクのポイントまで提案してもらえましたよ





注文すると、ポストにこんなBOXで届きますよ。



COLORIS(カラリス)

定期購入:3,980円(20%off)(税抜送料込)
通常購入:4,980円(税抜送料込)



<内容>
ヘアカラー剤
トリートメント3日間分
手袋、コームブラシ、ケープ、イヤーキャップ、カップ


カラーベース
内容量:40g×2本


カラーディベロッパー
内容量:80ml


トリートメント
内容量:30g

このトリートメントは、サロンでのケアと同等の成分が配合されていますよ。。

<4大有効成分>
・ヘアカラーの色落ち防止、ダメージ補修効果のある「アミノ酸」
・毛髪や頭皮を保湿、保護する「コラーゲン」
・毛髪にハリコシを与え、肌荒れ防止にもなる「ケラチン」
・紫外線やヘアカラーで傷んだ髪を補修する「シルク」

手袋、コームブラシ、ケープ、イヤーキャップ、カップといった、毛染めに必要なものが、すべてセットになっているのですぐに使えます。

カップはシリコン製なので、ペッタンコにして収納ができ、使うときだけ伸ばして容器に出来るのでとっても便利です。

染め方はこの動画が参考になります。


もちろん説明書も一緒に送られてきますから、それを見ながら使えますよ。

カップにチューブから取り出します。

2本すべて使い切るとこの量。

こちらのカラーベースは、コックリとしたテクスチャーで、シルクの様な光沢がありますよ。

そこに、カラーディベロッパーを加えます。

こちらは乳液の様な感じの緩やかなテクスチャーですよ。


カラーベースとカラーディベロッパーを全てトレイに出したら、 コームブラシで混ぜ合わせます

緩やかなカラーディベロッパーが入る事で、なめらかになって簡単に混ざり合っていきますよ。

全ての液剤を合わせると160mlにもなるので、たっぷりと使えますね。

これなら使っていてカラーリング剤が足りなくなる事も無いです。

少し時間が経つとベージュカラーになりました。


ブラシにクリームをとり、髪の根元から塗りはじめ、中間と 毛先に向かって伸ばしていきます。

液状が比較的緩やかなので、伸びも広がりも良くて塗りやすいですよ。

かといって垂れてくるほどではないので扱い易く、ちょうど良い加減です。

そして、上品な「グリーンフローラル調の香り」となっているので毛染め特有のツンとするニオイが無いのも嬉しいですね。

ビターオレンジやアップル等のジューシーさと、ジャスミンやスズラン等の優しいフローラル系そしてムスクやアンバーといった大人っぽい香り上手く調和していて、使用中も心地が良いですよ。

染め残しがあったり、すぐに白髪が目立ってくる、こめかみの辺りなど、フェイスラインの髪にもしっかりと塗る事が出来ました。


私が今まで使っていた市販のものは、使っているとだんだん固まった様な感じになり、ブラシの通りが悪くなるのですが、こちらは最後まで液状がなめらかなままなので、全体に馴染ませる際にもくし通りが良く髪に負担をかけずに使えますね

こちらは、カラーベースにおける油分の割合を最小限に抑え、水分の割合を最大限に高めた処方となっていて、この「ウォーターリッチ処方」により塗料が水分にのって確実に浸透し、髪内部からクリアに発色するのだそうです。

髪表面の皮膜感がないから、髪へのダメージも少ないのですね。

使っていてその違いはしっかりと感られました。

後頭部はしっかりと髪を持ち上げて取り分けながら塗ってゆき、全体に薬剤をつけたら、ムラがないように手で揉み込みます

私の髪に合った染め時間が書かれたカードが入っているので、使用していたケープをキャップの様に利用して髪全体を覆い、「染め時間カード」に記載の時間を 目安に放置します

時間を置くと深い色になって、ツヤも出ていますね。


気になるこめかみ辺りもしっかりと染まっています


その後は、洗い流してから、シャンプーして付属のトリートメントを使用します

このトリートメントは濃厚なテクスチャーでしっかりと髪に貼り付くようにとどまってくれるので、贅沢に配合された4大有効成分(「アミノ酸」「コラーゲン」「ケラチン」「シルク」)がしっかりと髪に届けられますね。

そして、こちらも香りがとっても良いので、乾かした後も上品な香りがずっと感じられて快適です。


(使用前)
髪をかき上げると、そろそろ目立ってきた白髪。


一度でしっかりと染まっています


(使用前)
めくってみると、根元の辺りから白くなってきていましたが、、、、


内側もムラなく、キレに染まっていますね。


気になるフェイスラインも、染め残しがありません。

髪に優しいカラーリング剤という事なので、染まりに関しては実はそこまで期待していなかったのですが、これは良い意味で予想外

一度でここまでしっかりと染まってくれて、しかもツヤツヤの仕上がりに大満足です。


今まで毛染めの後は髪がゴワゴワした感触だったのですが、触ってみるとこちらはとてもしなやかな指通りで、ツルツルしているので本当に驚かされました。

これは、一人一人の髪の状態に合わせて「高発色&ダメージレス」を実現しているからなんですね。

通常、ヘアカラーは「キューティクルを開いてカラーを入れる薬剤」と、「発色・ブリーチ力・ダメージをコントロールする薬剤」の2つを混ぜ合わせて使用しますが、市販薬は誰でも簡単に染められるように設計されているため、必要以上にキューティクルが開いてしまうことで髪や頭皮のダメージに繋がるのだそうです。

その点、「COLORIS(カラリス)」は、カウンセリング結果に基づいて薬剤の量や強さを調整して下さるので、ダメージが最小限に抑えられ、キレイな発色が長持ちするんですって。

自分の髪に合った処方になっていて、負担が軽減できるので、軽やか、しなやかな指通りを実感することができるんですね。

色落ちも少ないし、トリートメントと併用する事で使用後も良い香りが続くので、白髪染めをしたと気づかれないのも嬉しいですよ。


<私が特に気に入ったポイント>
1、容量がタップリで染め残しやムラ無く、1度でしっかりと染まる
2、液状が適度に緩やかで使い易い
3、ツンとした嫌な香りがなく、良い香りが持続する
4、ダメージが少なく、ツヤツヤでしなやかな仕上がりになる


自宅でのカラーリング剤としは、価格は少しお高めに思いましたが、この仕上がりの状態を見ると納得出来ました。

高級ヘアサロン品質が体験できるので髪の事を考えると、是非使っていきたいと思えるホームヘアカラーです。



株式会社ストークメディエーション様のモニターに参加しています

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアカラー・パーマ カテゴリの最新ブログ

ヘアカラー・パーマのブログをもっとみる