590views

晩春?初夏?のブラウンアイシャドウ。

晩春?初夏?のブラウンアイシャドウ。

ご閲覧、ありがとうございます。

さて、春コスメ、大好きなアイシャドウ、中でも単色アイシャドウ、
もう春が終わろうとしている今頃になるまで、1個も買っていませんでした。
それで、やっぱり、何か一つ単色アイシャドウ欲しくなり、@cosmeで調べ、
エレガンス クルーズのアイカラー プレイフルのブラウンに狙いを定めました。
ちなみに、私はブルべ夏タイプ、ブラウンは定番色ではなく、冒険色です!

それで、久々に化粧品専門店に行って、店員さんに、黄味のないブラウンで、
単色でキマるアイシャドウが欲しいとお願いをし、3色の候補色を持ってきてもらい、
その3色の中から、うっすら感じる透明感とちらちらと輝くツヤが美しいBR04、
「胸の高鳴りのようなきらめきを秘めたダークブラウン」を選択しました。

エレガンス クルーズ アイカラー プレイフル BR04
タッチアップなしに選ばなければならないのがコロナ禍の今の辛いところ、
でも、3色持ってきてもらった訳ですが、このお色にして良かったと思っています。

スウォッチは、下手ですけど、こんな感じに撮れました。

このスウォッチで皆さまに通じるのかは甚だ疑問ですが、見た目濃いお色ですが、
濃く締めるのも、薄く伸ばすのも、メイクをする人のさじ加減で自由自在なお色です。
今春発売のお色ではないのに、どこか今春のトレンドに通じるものがあると私は思いました。

そんなアイシャドウ、今日はこちらの品々と共に「料理」しました。

上まぶたのアイラインにはラブライナー・リキッドのダークブラウン、
下まぶたのアイラインにはイベリスピメルのクリームアイライナーのピンクブラウン、
マスカラはD-UPのチェリーブラウンで、目元をブラウンでまとめました。

そんな組み合わせでメイクしたところ、こう仕上がりました。

下まぶたのアイラインの赤みが少し(?)強いように感じるので、
Witch's Pouchのシナモンの方が良かったかなとは今は思っていますが、
私のメイクの技術や知識では出来上がるまで仕上がりの良し悪しが想像つかないので、
今日の仕上がりは残念ですけど、次回リベンジするということで、またチャレンジします!
ただ、BR04のグラデは私にしては上手く行ったと思っています。(←自画自賛です。)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる