2578views

肌の赤みは消せる!?原因別改善法とメイクで消す方法♪

肌の赤みは消せる!?原因別改善法とメイクで消す方法♪

皆さん、こんにちは!
今回は、『肌の赤みは消せる!?原因別改善法とメイクで消す方法』をご紹介します(^^)!

肌に赤みが出る原因はずばり「皮膚が薄い」こと。一時的に興奮・緊張して赤くなるのは毛細血管が活発化して肌から透けてみえるわけですが、皮膚が薄いと活発化していないのに毛細血管が浮き出て赤く見えてしまうのです。

■肌の赤みの原因


肌の赤みには大きくわけて二つの原因があります。
「皮膚自体が原因」の場合は、皮膚自体が赤くなっている状態を指します。原因はいくつかありますが、主に ①皮膚が薄いことで血管が透けて見えている②ニキビ・ニキビ跡などの炎症が起きている③何かの菌に感染したり肌が弱っていたり、何かしらの炎症を起こしているがあげられます。皮膚が薄いと、気温差やちょっとした摩擦などでも赤くなります。特に、鼻や頬には毛細血管がたくさん通っているので赤みの出やすい場所と言えます。

もうひとつの「血管や血流が原因」の場合は、みえないはずの血液が透けて、顔が赤くみえてしまう状態を指します。皮膚にある毛細血管は、広がったり縮まったりすることで、体温調整をする役割があります。しかし、血管の壁が弱くなったり、収縮する力が弱く広がったままだったりすると、みえないはずの血液が透けて、顔が赤くみえてしまうのです。緊張で顔が赤くなる人もこのタイプ。緊張からくる自律神経の乱れで血管が拡張し、肌が赤く見えてしまうのです。
(ライター:永松 麻美)

『肌の赤みの改善方法』『今すぐ赤みを消す!メイク法』などこの記事の続きが気になる方は、下記ページをチェック☆彡

キューサイ公式ショッピングサイトでは、大人のための今すぐ実践できるスキンケア&メイク方法をご紹介する『大人のスキンケア教室』を配信しています!
毎月の配信をお楽しみに♪

【あなたにおすすめのブログ 】
>>もっちり濃密な泡としっとりうるおす4つのクレイで お肌を優しく包み込む♪
>>【リニューアル!】パワーアップしたコラリッチのBBクリームの魅力について☆彡
【NEW!】たしかなハリ実感を叶える革新のリニューアル!「コラリッチEXブライトニングリフトジェル」が登場!

★☆★ーーーーーーーーーーーー★☆★
\@ cosme でフォローをお願いします♪/
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンをクリック!
フォロワーになって、いち早く商品に関する最新情報をゲットしましょう☆
また、ダイレクトメールでは、コラリッチフォロワー限定のキャンペーンや、商品に関するお得な情報を受け取ることができます!
ぜひ、チェックしてくださいね♪★☆★ーーーーーーーーーーーー★☆★



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる