1110views

【プロ伝授】若く見える40代簡単メイク方法3つ~ベース・目元・口元~

【プロ伝授】若く見える40代簡単メイク方法3つ~ベース・目元・口元~

40代になると目元のくぼみや小じわ、口角が下がってきてほうれい線が気になったり…。
今までのメイク法だと老けて見えてしまうという悩みが出てきます。
かといって派手なメイクは余計に老けて見えるので注意が必要ですね。
今回は自然なナチュラルメイクで若く見せる、とっておきの方法をご紹介します。


■老けて見える!?40代NGメイク3つ


そろそろ肌の変化が気になってきたし、メイクに力を入れよう!…と、ここもあそこもと隠すことばかりにとらわれていませんか?
40代のメイクは、塗りすぎや盛りすぎは逆効果。ときには「痛いメイク」と言われてしまうことも…。40代メイクでは盛りすぎないテクニックと、丁寧で繊細な仕上がりにしていくことが重要です。
メイクをするときは以下の3点に注意してくだい。

1. 粗隠しにとらわれた、粉っぽいベースメイク
隠したいところを見つける度に、ファンデーションやコンシーラーを重ね塗りしていませんか?
そんなメイクでは粉っぽい仕上がりになり、肌に元気がないように見えてしまいます。
たるみやしわなどの顔の凹凸にメイクを重ねていくと、一見フラットになったように見えても、時間が経つにつれ溝に入り込み、
かえってたるみやしわなどが目立ってしまいます。

2. アイメイクの盛りすぎ
目元のたるみが気になり始めると、ついアイメイクを盛りすぎてしまいがちに。
ギラギラしたラメのアイシャドウに、太いアイライン、そしてマスカラは3度塗り!
そんな若者メイクから抜け出せない人は要注意です。
濃すぎるアイメイクは古くさい印象をあたえ、年齢よりも上に見られてしまいます。

3. 雑なリップメイク
ほうれい線や口角のたるみが目立ってきたり、
唇の縦じわの深さや唇の薄さが気になってきたりと、40代になると口元の悩みも増えてきます。
それなのに若いころのように、鏡を見ずにパパっと雑にリップメイクを仕上げていませんか?
口紅をただ塗ればいいというのは30代前半まで。
上品さが表れる口元こそ、こだわってメイクをしましょう。


■若く見せる方法!40代簡単メイク3つの重要ポイント


若く見せたいからと、ただたくさん塗ればいいわけではないことをお分かりいただけたでしょうか?
ここからは、実際に普段のメイクで注意していただきたい重要ポイントを3つご紹介していきたいのですが、その前にとても大事なのがメイク前のスキンケアです。

メイク前のスキンケアは、仕上がりやメイク崩れに大きく影響するので、怠らずに正しいスキンケアをしましょう。スキンケアを怠り、乾燥した状態の肌にベースメイクをすれば、老けた印象をあたえる粉っぽい仕上がりになってしまいます。それだけでなく、肌の乾燥によって皮脂が過剰に分泌し、メイク崩れを起こしやすくなってしまうのです。

それでは3つのポイントを紹介していきます。ぜひ取り入れてみてくださいね。

3つのポイントはこちらから>>

(ライター:森田 玲子)

【あなたにおすすめのブログ 】
>>【徹底比較!】あなたにぴったりのオールインワンジェルは…?
>>【LDKでA評価!】シワ改善・シミ予防のWにアプローチ!コラリッチ リンクルホワイトローションをご紹介♪
>>【クチコミ★評価5.5の高評価】知らなきゃ損する!リンクルホワイトジェルの人気の秘密を大公開!

★☆★ーーーーーーーーーーーー★☆★
\@ cosme でフォローをお願いします♪/
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンをクリック!
フォロワーになって、いち早く商品に関する最新情報をゲットしましょう☆
また、ダイレクトメールでは、コラリッチフォロワー限定のキャンペーンや、商品に関するお得な情報を受け取ることができます!
ぜひ、チェックしてくださいね♪★☆★ーーーーーーーーーーーー★☆★

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

コラリッチ のブログ

コラリッチ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ