960views

サプライズに癒される☆不安な日々を吹き飛ばせ☆家族の絆に感謝~

サプライズに癒される☆不安な日々を吹き飛ばせ☆家族の絆に感謝~

こんにちは~^ - ^


おうち時間のGWもあっという間に通り過ぎてしまいましたね。。。。
買い物帰りに見上げる空は何も変わらないのに気持ちだけが急いでいるようで…
慌ただしく直帰する日々が続きます。



☆気分転換レシピ☆

【ピクルス】

毎年この時期になるとサッパリとした
新鮮野菜のピクルスを作りたくなります。
サッと茹でた枝豆と蓮根は熱いうちに漬け込むと翌日には味がしみて美味しいです。
プチトマトは爪楊枝で穴を空けるか半分にすると柔らかくなり食べやすいです。


【ピュアなおいしいお酢】

友人からお土産で頂いてからファンになりずっと常備しているお酢です。
ピクルスは必ずこのお酢を使います。
ドレッシングや甘酢餡かけレシピなどコクと旨みがいい感じに仕上がります。




【♪嬉しい母の日サプライズ♪】

『キールズ 170周年 ベストヒット セット170周年限定エディション』



・キールズ クリーム UFC

・キールズ ハーバル トナー CL アルコールフリー

・キールズ ミッドナイトボタニカル

1番右はこの期間限定品

・キールズ フローラル トナー RS



発売前から購入したくてうずうずしてた愛用の品々…☆(ストックもあるので完全なるパケ買い狙いですw)

『慌てて買わない方がいいよ~期間限定のノベルティが発表になってからの方がお得だよ~』といつも的確な助言をくれる娘の言葉に納得☆

フローラルトナーは絶対購入と決めていたので娘から『母の日&お誕生日』のサプライズプレゼントにビックリ!!
そして箱を開けると!
なんと豪華な限定品の品々が勢揃いしているではありませんか~。.o(≧▽≦)o .。

東京にいる息子と一緒に購入したプレゼントと思いきや…
息子からは単独に母の日お祝いメッセージLINEが来てプレゼントは誕生日近くに贈るからと。

どちらにしても

 『嬉しい!感謝!感激!涙・・!』



【キールズ フローラル トナー RS】

ダマスクローズが綺麗~~☆
期間限定品なので感深い思いが( ; ; )
ダマスクローズの優しいフローラルな香りです。

『公式サイトより』
ヘリテージエディション
ニューヨークのイーストビレッジで、1900年代に愛されていたヘリテージ製品が今だけ期間限定で復刻登場!


【豪華ノベルティ】

トートバッグ、オリジナルポーチと170周年限定のキールズ オリジナル ラゲージタグ &パスポートケースのプレゼント☆
パスポートは暫く使えないけどトートはお買い物時にラゲージタグはサピカケースとして愛用できるので嬉しい^ - ^
ポーチはサイズ違いのがあるので主人にあげたら喜んでいましたw


【豪華サンプル】

相変わらず太っ腹のキールズさん☆
暫く会えないキールズを気にしてる友人にお手紙と一緒に同封しよう~♪
あとはリニューアルオープンした章月グランドホテルに行ける日まで大事にストックしておきます☆

昨年は誕生日近くに2人からプレゼントが贈られたので今年のフライングサプライズには感激の母の日でした( ; ; )

  『いつも☆ありがとう~☆』





【亡母へ】

手渡しは出来ないけれど
大好きな母へ
大好きだった向日葵を供えました☆

お花が大好きだった母
数十年前、ヨーロッパ旅行のスイスで初めてミニ向日葵に出会い感激した思い出があります。

華やかな薔薇、かわいい向日葵
どちらも好んでいました☆
お花やグリーンは
わたしの永遠の癒しです^ - ^



緊急事態宣言や万延防止策が各地で発令されて先が見えない不安の日々ですが…
お花の力を借りて
おうち時間を楽しく過ごしたいと思います。



『最後までお付き合いいただき

 ありがとうございますm(_ _)m』





【自宅前の寄せ植え】

わが家は幹線道路に面している街の中心部ですが町内会の方々が毎年、季節の草花を寄せ植えしてくださいます。

  

   『ありがとうございます』












このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • 母の日、お誕生日☆彡スペシャルプレゼント素敵ですね。
    今は会えなくても、想いあっていらっしゃるご様子にほっこりしました。
    イベントごと、我が家は親族そろって塩対応なのですが
    せっかくの機会大切にしたいなと思いました~。

    おいしいお酢が気になりました。みかんのお酢なんですね。
    私は酸っぱいものが大好きなのですが家族はちょっと苦手みたいなので
    純りんご酢を使ってみたり静置発酵法のものを選んでみたり
    いろいろ苦心しています~。

    0/500

    • 更新する

    2021/5/16 15:09

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさん^ - ^こんにちは~
    コメントありがとうございます♪

    何歳になってもお誕生日は嬉しいお祝い事です☆
    わが家は普段はみなそれぞれの塩対応ですw
    自由人の集まりですから笑
    あっ!娘だけは職業柄自由人にはなりきれませんが…(^_-)

    みゃーこさんのご家族さまは酸っぱいものが苦手なのですね。
    意外と酢の物ダメな方多いような気がします。
    『ピュアなお酢』酸っぱくないので酢の物が苦手な方には一度お試ししていただきたいです。

    純りんご酢も美味しいですよね~好きです☆
    わが家は酸っぱ系が大好物なので色んなお酢を常備してますがピュアなお酢が絶賛活躍中です。

    0/500

    • 更新する

    2021/5/17 09:33
  • みおまま姫さん、こんにちは(^-^)/
    母の日&お誕生日おめでとうございます~♪
    すごい豪華なプレゼントですね。
    ノベルティもたくさんで嬉しいですね。
    バラの化粧水は花びらも入っててお洒落ですねぇ。

    ピクルスも美味しそうです。
    枝豆の酢漬けは初めて見ました!
    頂いた商品券を何に使おうか迷ってたので、次は美味しい酢や醤油を買ってみようと思います。

    小さいヒマワリの花、可愛いですね。
    私の家は猫を飼い始めて、食べたら毒になる花がたくさんあるとかで生け花を飾りづらくなりました(^-^;
    みおまま姫さんの写真を見て楽しみま~す。

    0/500

    • 更新する

    2021/5/11 13:23

    0/500

    • 返信する

    ヒャッホイさんこんにちは~
    コメントありがとうございます^ - ^

    お祝いのお言葉に感謝いたします☆
    何歳になってもお誕生日のメッセージやプレゼントは嬉しいですね(*≧∀≦*)
    キールズの生誕170周年記念の復刻版は欲しかったお品でしたので♪感激もMAXでしたぁw
    今だけの限定品のローズウォーターは優しいダマスクローズの香りに癒されます^ - ^

    こちらのお酢は美味しいので何でもピクルスにしちゃいます~枝豆も美味ですが長芋やオクラも美味しく漬かります。

    おうちの中でペットと一緒に暮らすと色々と気を遣い大変ですよね。
    特にネコちゃんは香りの強い草花により危険にさらされてしまいますから気をつけてあげてくださいませ。
    わたしのお写真で楽しんで頂けるなら☆とても嬉しいです♪
    ありがとうございます^ - ^

    0/500

    • 更新する

    2021/5/13 22:40
  • みおmama姫様
    おしゃれなピクルス!見た目も素敵。お味もきっとグーでしょうね♪
    私もよくピクルス作ります!パイレックスに平置きに。。。笑
    サプライズプレゼントも素敵ですね♪うれしい。
    そして亡きお母様への愛を感じる向日葵。本当に愛情深いみおmama姫さま。
    お庭の寄せ植えもすくすく育つのが楽しみですね。
    私、切り花を長持ちさせることは得意なんですが、プランター系が苦手なんです。
    母とお揃いで購入したクランベリー、あっさり枯らせてしまいました。。。。
    土がよくないのでしょうかね?

    0/500

    • 更新する

    2021/5/9 20:57

    0/500

    • 返信する

    narcisseさんこんにちは^ - ^
    コメントありがとうございます♪

    ピクルス美味しくて彩り野菜を作るだけで気分が上がりますよね。
    パイレックスわが家にもあります~
    計量カップ活躍中、便利アイテムのひとつです☆

    narcisseさん切り花には何を入れて長持ちさせてますか。
    わたしはお酢や漂白剤しか知らないので他にあればご教示くださいませ☆

    プランター栽培は難しいですよね。
    主人が草花を育てるのが上手で詳しいのでクランベリーのこと聞いてみましたら…暑さに弱くて寒さに強い品種だそうです。
    強い日差しがダメみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2021/5/13 09:38
  • みおmama姫さん、
    ピクルス美味しそうですね。
    私は、ミニきゅうりを購入した時にピクルス作ります。
    酢漬けは、葉生姜の甘酢漬け(亡母のレシピ)をよく作ります。
    お魚料理等に便利です。

    きれいなお花に癒されますね。
    うちにも、ミニひまわりを入れた、亡母、私、妹の3人で写っている写真がありますよ。(^.^)

    0/500

    • 更新する

    2021/5/10 15:44

    0/500

    • 返信する

    AKIKOさんこんにちは^ - ^
    コメントありがとうございます。

    ピクルス美味しいですよね♪
    ミニキュウリや生姜も好きです。
    お野菜の美味しいこれからの時期は色々作るのが楽しみです。

    お花やグリーンがあるだけで空気が変わりますよね☆
    毎日の楽しみと癒しです。

    0/500

    • 更新する

    2021/5/13 09:23
  • こんにちは!!
    お嬢様からの素敵な母の日とお誕生日プレゼントですね!!あっ、おめでとうございます!みおmama様の好みを熟知されていますし、サプライズなのが素敵☆期間限定のダマスクローズ・・・かわいい~(*´ω`*)香りも良さそうですし、見た目も華やかですね!!ノベルティ、とっても可愛いですね!男性でも使えそうなお色ですし、デザインですね。もし、会社の男性がキールズのポーチを持っていたら『奥様はきっと美意識がものすごい高い人』と勝手に妄想を膨らませそうです(笑)サンプルもとっても太っ腹ですね。このご時世、店頭で試すことがなかなか出来ないのでこういったサンプルはとっても助かりますよね♪

    ピクルス…オシャレですね~☆☆☆酢の物が好きなので目がキラーン!!!そして、お花…若い頃はお花にお金をかけるだなんて~と思っていましたが、おばあちゃんがお花が大好きで少し前にプレゼントしたらすごい喜んでくれたので、最近買うようになりました。花屋さんでお花を選ぶ時のワクワク感って、コスメを選ぶ時のワクワク感に似ているような気がします♪

    0/500

    • 更新する

    2021/5/10 12:25

    0/500

    • 返信する

    アジョシさんこんにちは~
    コメントありがとうございます^ - ^

    お誕生日は今月末ですが母の日と一緒に豪華サプライズプレゼントに感激しました!
    何歳になってもお誕生日は嬉しいです。
    お祝いのお言葉ありがとうございます♪
    復刻版のパケはリサイクルに持っていかずインテリア雑貨として楽しみたい~
    ノベルティは使えるものばかりでキールズはユニセックスなブランドなので息子や主人にセカンドバックやトートを持っていかれますw

    アジョシさんピクルス好きですか^ - ^
    ご紹介したお酢は本当に美味しくてわが家の食卓には欠かせません。
    長芋ピクルスもお勧めですよ~

    お花はわたしの癒しなのです☆
    お花屋さんでかわいいお花を選ぶ時のワクワク感は好きなコスメやお洋服を選ぶ時と同じ気持ちになりますよね♪
    最近、ミニサボテンと多肉植物が仲間入りしました~かわいいです(≧∇≦)

    0/500

    • 更新する

    2021/5/13 09:16
  • おはようございます。
    素敵なサプライズプレゼント♪
    使うのが楽しみですね~^^
    向日葵も可愛いですね。ミニ向日葵は可憐さが出ますね。
    そして、ピクルス♪
    並んで置いてあるだけでお洒落です。
    私がお酢が苦手なので、あまり作らないのですが挑戦しようかな~。
    お花の寄せ植えも可愛いですね。
    寒いので、まだお花を購入していないのですが
    そろそろ出かけたいと思っています。いつも農家さんの所で購入するのですが
    週末がいつもお天気が悪くて・・・
    コロナの感染者が一気にアップしましたね。
    最低限の外出を守りながら、お家時間を楽しみましょうね。

    0/500

    • 更新する

    2021/5/10 09:38

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさんこんにちは^ - ^
    コメントありがとうございます♪

    毎年恒例ですがキールズの復刻版はサプライズでしたね~
    5月末頃のお誕生日にめがけてプレゼントを贈られるので今年は母の日が豪華になりました。

    母もお花が大好きで華やかな薔薇もかわいい向日葵も好んでいました。
    ミニ向日葵は撮影に使いたかったので自分用にも買いました(≧∀≦)

    ranmaruさんもお酢が苦手ですか。
    こちらのお酢はそんな酸っぱいものが苦手な方にお勧めなのです。
    旨味と甘味が優っているので安いミニトマトもフルーツトマトに早変わりします。

    寄せ植えの楽しい時期ですね~
    ホント何故か週末はお天気が不安定になりますよね。今日も肌寒い一日になりそうです。

    コロナとうとう札幌だけで300人超え北海道全体で500人超えでしたから本当にオリンピックでマラソン開催するの?と不安になります。
    目の前の楽しみより未来の健やかな生活を大切にしてほしいですね。

    ranmaruさんのブログを見てゆっくり図書館や本屋さんに行きたいと思いました^ - ^

    0/500

    • 更新する

    2021/5/13 09:05
  •  みおmamaさん、こんばんは+お邪魔いたします。
     今日は母の日でしたね。わたしも娘が選んだというお花を夫と二人からもらい、嬉しかったです。向日葵も小さなものだと可憐さが加わって素敵ですよね。アレンジの中に入ってもイキイキして大好きです。
     キールズ170周年エディションはやはりご購入でしたね。ローズのトナーにもひかれましたが、ホワイトエッセンスが欲しいので、来月のスペシャルウィークにキットを狙っています。
     手作りピクルス、美味しそうですし見た目もとても美しい!夫と娘があまり酸っぱいものが得意ではないので、少量のなますや酢の物を作るのみなので、憧れます。

    0/500

    • 更新する

    2021/5/9 22:44

    0/500

    • 返信する

    夢二さんこんにちは^ - ^
    コメントありがとうございます。

    娘さんが選んだお花のプレゼントは嬉しいですね~
    お庭のマーガレットと手づくりのお手伝いチケットをプレゼントされたことが懐かしいです。

    キールズ復刻版の娘からのサプライズプレゼントには感激しました☆
    ローズウォーターは今しか買えない限定品なのでレアパケとして花瓶などインテリア雑貨としても楽しみがあります。

    スペシャルウィークに美白美容液を購入予定なのですね。
    初ブログがスペシャルウィークのキールズのキット購入の記念のような記事でした。月日が経つのが早い(≧∀≦)

    お酢が苦手な方が多いですね。
    ご紹介したお酢は酸味より旨味と甘味に優れていますから機会があれば是非!

    0/500

    • 更新する

    2021/5/13 08:50
  • もっとみる

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる