1796views

2021SSのファンデーションは小田切ヒロさんオススメのファンデにしたよ

2021SSのファンデーションは小田切ヒロさんオススメのファンデにしたよ

私の大好きなアーティスト 小田切ヒロさんが
ベースメイクは、シーズン毎に肌をアップデートしていくことが大事で、ファンデーションは新作を取り入れることをお勧めされています。

試しに、昨シーズンから、新作を取り入れてみたところ、今のファンデーションって肌を自然に見せてくれるのに、気になるところは隠してくれる

技術の進歩に驚きました。
そしt、ヒロさんの言葉を信じようと思いました。


ちなみに、ヒロさん曰く、今季のトレンドは

マスクにつかない艶肌。

だそうです。

今年の春夏も、新作を取り入れようと思っていたところ、@コスメからクレドの新作ファンデをいただきました。

VOCEの座談会でもツヤ感が進化しているファンデーションとして小田切ヒロさんが紹介されていたやつです。

■ クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ ナチュレル

ツヤ感のあるファンデーションってずーっとしっとりしているから、マスクにはちょっと合わないよね。と思っていたのだけど、今のツヤファンでは、ツヤ感はあるのに、表面がサラッとしていてマスクに安心して使える。

まだ、昨シーズン、その前に発売されたファンデーションが手元にある人は、是非比べてみて欲しい。マスクへの付きが格段に違うことに気がつくから。



そして、塗ってみた時の感想は、

テクニック入らずで肌に塗れる

  こと
どんなに適当に塗っても、肌に溶け込んで自然に肌が綺麗な人にしてくれる

もちろん、商品名がナチュラルと書いてあるのもあて、本当に自然な仕上がり。
色展開が豊富だけど、色盤を一とつぐらい違っても肌に馴染む感じ。

是非、ヒロさんおすすめの下地と組み合わせて使ってみたいです。

#提供

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる