2339views

緊急事態宣言下での初体験。

テーマ

#おうち美容

緊急事態宣言下での初体験。

ご閲覧、ありがとうございます。

この緊急事態宣言下、ネイルサロンというネイルサロンが休業しています。
不器用な私はネイリストさん任せなのですが、最後にネイルをし、早1か月以上、
頻繁に使う両人差し指と左手の中指は、ネイルが浮いて、パカパカしていました。
宣言の延長も囁かれる中、サロンが開くのを待てる状態にはありませんでした。

そこで、自力でネイルオフしようと目論見ました。
本当はしたくなかったのですけどね、不器用なもので…。
でも、そうせざる得なかったので、通販やDAISOで道具を揃えました。

ビューティーワールド ネイルリムーバーキット GNR981
DAISO ネイルオフホイル

DAISO アロマ&オーガニック ネイルケアジェル
…と、道具を揃え、あとは施術を施すだけです。

しかし、サロンで見慣れた道具、ネイリストさんがやるのは見たことがあっても、
自分の手で行うのは初めての体験で、思うようには行きませんでした…(;一_一)
いくら待っても、完全にネイルが浮いて来ず、爪の先にジェルが残ってしまいました。
途方に暮れながらも、作業を続けること2時間、何とかそれらしくなりました。
ネイルを剥がされ、無防備な爪にネイルケアジェルを塗り、終わりにしました。

お見苦しいものですが、その仕上がりはこんな感じです。

う~ん…(-ω-;) 初体験ではこんなもの…?
でも、「初心者でもできる!」と書かれていた割には…。

そういう訳で、こちらも初挑戦のジェルネイルシートも買ったのですが、
それをちゃんと綺麗に貼る自信を失くし、挑戦には至っておりません。
でも、やっぱり、ネイルを施した爪にしたいですし…悩めます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ネイルケア カテゴリの最新ブログ

ネイルケアのブログをもっとみる