516views

モニター:岡田UVミルク 5g

モニター:岡田UVミルク 5g



モニプラで当選し、試させていただきました。
http://monipla.jp/bl_rd/iid-16233436854fc570532cf8a/m-4ec370794ad89/k-1/s-0/
岡田UVミルクは無添加のノンケミカルな日焼け止めで、紫外線吸収剤・シリコーン・合成ポリマー、香料・着色料・鉱物油・防腐剤を使用していません。さらに、ノンケミカル100%なので石けんで落とせ、SPF20,PA++です。配合している成分は、植物由来のエキス、または食品にも使われているレベルの安心成分だけを使用。(※食用ではありません)とのことです。

実際のサイズは手のひらに軽く収まるくらい(私の手は小さいほうです)。
手に出した感じは乳液より緩いかなというくらい。この辺りは写真もご覧ください。
カチャカチャと振って使うタイプです。伸びは非常に良いです。
すっと伸びて白残りもありません。
顔や体に使ってみましたが、敏感肌で乾燥肌の私でも刺激はありませんでした。
割としっとりしています。日焼け止め特有のにおいもなく、無臭です。
被膜感もほとんど感じません。

普段使ってみて、やっぱり夏はSPF20ではちょっと厳しいかなという印象でした。
このSPFだと日焼けはもちろん、紫外線アレルギーの私は湿疹も不安です。
ほかの季節なら良いかな、と感じました。
また、毎日使うにはちょっとお値段が高めかな、とも感じました。
顔にも体にも使うと結構はかが行くので…。
私はせめてSPFが30はないと購入はしないかなと思いました。
ともあれ、安全で安心な日焼け止めであることは間違いないので、
短時間のお出かけや赤ちゃんに使うにはよいとお思います。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる