1516views

最近の使い切りと新加入スキンケアやらボディケアやら

最近の使い切りと新加入スキンケアやらボディケアやら

苦手な蒸し蒸しジメジメと暑い季節が近づいてきました。

心地良い時期って少ない、、、小さな頃から完全インドア派なので、暑い夏大好き!とか言う小麦色な人に憧れます笑

既にお気付きかと思いますが、使い切りをアップするのが最近のブームです。もう死語だと思うけど「マイブーム」という言葉、的確で好きです。「KY」も笑 子どもたちをみていると最近は世代的な流行語は昔ほど無いようです。うちの子たちが使わないだけかもしれないけど。難解な略語とか面白かったのにな。

と、脱線したけれど、、、使い切り、いきます。

・SHISEIDO ホワイトルーセント イルミネーティングマイクロSセラム

ベスコスだったので大きいサイズを一本使ってみたこちら。正直私には効果がわからず、、効く方も沢山いらっしゃるみたいだけど残念。


・コスメデコルテ ホワイトロジストブライトコンセントレイト

これは来月出る大きいサイズを予約しているので、一旦お休み。大きいサイズはこの通常サイズの容器と組み合わせられないので使い切ったら捨てるしかなくて、レフィルというほどでもないけど改良希望。


・オルビス オフクリーム

こちらはベスコスに釣られて購入し、レフィルをリピしていたものを使い切り。他にもスタンバイしているクレンジングや使ってみたいものもあるのでステイ。


こちらはチビーズ。


アルビオン EX-VIE GINZA
アルビオン最高峰のクリームサンプル。正直良くわからなかったのは使用量ケチったからなのかもしれないけど、めっちゃ好き!ってなっても逆に困るし。

ゲラン アベイユロイヤル フォーティファイングローション
オイルコフレに入っていたこちら。最初香りが強くて苦手だったのに何だか好きになって笑 ビッグボトルを購入しました。そう、お得感に激弱なんでねっ

ゲラン アベイユロイヤル アイクリームN
同じくコフレに入っていたもの。スルスル伸びるけど軽すぎず、今頃の朝にはいいんだけど肌が薄くなっている時にしみます。なので現品購入はないかな。


・キールズ DS クリアリーホワイトブライトニングエッセンス
サンプルプレゼントでいただいたこちら。詳細は口コミたいと思いますが、使用感が苦手なので現品購入は見送り。

・キュレル リップケアクリーム
これはチビではなく現品サイズ。今の季節には好ましくないテクスチャーなのとリップクリーム渋滞中なのでステイ。


・シスレー ヘアリチュアル コンディショナー
こちらは既に通常サイズを使い出しています。でも今の季節にはヘアパックにしておけば良かったかな。

・エクシア クレンジングソリッドバーム
これは発売当初に使った時にトロけて馴染む速さと流した後の肌触りが超絶好みだったものの、つっぱり感が気になって。時期をずらしてお試ししてみたけれど、やっぱりダブル洗顔必要なのでどうしようかなというところ。


・クナイプ バスソルト サンダルウッドとローズマリー
クナイプさんたちは常時4種ぐらい置いてあって、気分で選んでいます。これからの季節うちの人々はお風呂に浸からなくなるので一度大きいボトル購入はストップ。

後、写真撮り忘れたけどバスミルクのバニラミルクも使い切りました。既に何回めかのリピしています。

ここからは新加入さんたち。


・シャネル ルブランセラムHLCS
ホワイトロジストのビッグボトル予約してあるものの、こちらの使用感も好きなので使ってみることにしました。ただでさえ効き目がわかりにくい美白美容液、、、紫外線が多い季節に使い始めると更に評価しにくいけれど、とりあえず好き。いつものシャネル贔屓目w


・COTA i CARE シャンプー・トリートメント
美容院に行くとなんか買いたくなる専売品。COTAは優しいけれど泡立ちがとても良いらしいです。


・ReFa ロックオイル
同じく美容院で買ってみたくなる整髪料。このオイルはコテ使う前に使うと、保護はもちろん、早く固定してくれるそう。知らなかったけど、これバズってる?

・napla N.スタイリングセラム
毛先の艶の無さとかバサバサが気になると言ったら、時間が経つと髪も乾燥してくるらしいのでそれを防ぐオイルインセラム。正直ヘアドライ以降にスタイリング剤をつけるのは好きではないので、気が向いた時たまにつけます。ならなんで買うんだよって話だけど、ほら、美容院マジックってやつ。


・エステシモ セルサート ミライン シャンプー、ラメラマスク

こちらも美容院専売品で、エイジングとスカルプケアタイプ。全然知らないブランドだけどビジュアルがインパクト有りすぎてスルーできなかった笑 そんな動機で買ってみたものの、髪が柔らかく保てて良い気がします。

以上、最近の使い切りと新加入さんたちでした。

最近また買うペースがマッチしてなくて色々溢れてきたので、新規は我慢ガマンと修行の日々、、、買うと安心するんでしょと主人に言われたけど、そうなのかな私。
それもあるとは思うけど、単純にコスメが好き!とか、使ってみたい!っていうのもある。とりあえずなんでもミニサイズがあればいいのに。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんわー遅くなりましたぁ。あー、いろんなコスメ見られてシアワセ。買い物って謎の達成感あるし、買い物依存症っていう病気もあるくらいだから、買うという行為そのものに安心感があるし多幸感も味わえて癒し効果ある。でも好きじゃないもの買っても楽しくないもんね。やっぱり好き!がカムズファーストでしょ。

    私も世の中のコスメ全て、トラベルキットというかミニサイズあればいい、私は全てそれでいい!と思う仲間です。(でもお得サイズにも釣られる、矛盾w)製造とか流通とか、コスト見合わないのかなぁ、、、。

    ところでエステシモセルサート?のビジュアルインパクトにかなりやられた!最後にもってくるとこにもやられた!w もしも普通のショップに並んでいたら絶対通りすぎれずガン見しちゃう。もうなんか見た目からしてパワー感じるー。

    そしてシャネル、、、いいなぁ。シャネルはシャネル。えこひいき上等!でも改良型、実際使い心地良いよねぇ♪

    0/500

    • 更新する

    2021/5/30 03:20

    0/500

    • 返信する

    姉さんこんにちは(o^^o)
    そう、買い物による多幸感と癒し!依存症と言われようが立派なセルフケアですよね。毎晩ビール飲みますみたいな人山ほどいるのに、買い物は何故かちょっと後ろめたく感じさせるっていうね。

    ミニサイズandお得サイズ両方好物、めっちゃ共感!矛盾なのかな?だな笑 使い切りたいのに無くなりそうなもので使用回数稼げると勝ち気分満喫、という矛盾も笑

    このマニアックなエステシモやばくないですか??最初ディスプレイで上になんか乗せてるのかと思ったら、大理石風な蓋ということでめっちゃツボった笑 なんかオサレになりきれず不格好なところも愛おしい。怪しいと思ったけどタカラのブランドらしく、中身はちゃんとしたものかと。初めて見たから流行ることはなさそうだけど。

    シャネルね、良いですよね、贔屓目差し引いても。散財自粛中なのでミニチューブ3本で確認してから現品いきました笑 ビジュアルも香りもツボ。今年もルブランの夏しないんですか?そして7月のキャトル両方いきたいし、ペンシルもきっといっちゃうし、なんならウォータープルーフクッションも見たい、、、あれ?散財自粛って書いたっけ?笑

    0/500

    • 更新する

    2021/5/30 12:47

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる