2360views

【梅雨時期の頭皮ケア入門編】一本5役で時短!泡でふんわり薬用オールインワンシャンプー

【梅雨時期の頭皮ケア入門編】一本5役で時短!泡でふんわり薬用オールインワンシャンプー

こんにちは♪アピコスメ公式インフルエンサーmimiです。

うねる、広がる、ボリュームがなくなるなど梅雨の時期になるとぐんと増える髪の悩み。
この時期は1年で一番髪のケアに気を使う気が・・・・
紫外線、湿気、汗などにより皮脂や汚れが溜まりやすく、過酷な頭皮環境はニオイだけでなく毛髪にも影響します。またストレス時代を生きる私たちはへアサイクルも乱れがちになるので清潔に保ちケアすることが大切です。

今日はこの時期におすすめのオールインワンシャンプーをご紹介します。
泡でふんわり薬用オールインワンシャンプー 450ml 4,400円【税込】



シャンプー、リンス、トリートメント、地肌ケア、育毛ケアの5つのステップが一つに!
専用のケアでなくともエイジング、育毛ケアまでお風呂の中で完了!
泡で出てくるので洗髪時間の短縮になります♪
これからの暑くなる季節はさっとシャワーで済ませたい、一刻も早く眠りたい、そんな日にお役立ちのシャンプーです♪(朝シャン派の人にもおすすめ)

泡で出てくるメリットは他にもあります。
シャンプーを30回繰り返すと髪の強度が約半分になるという事実。お顔と同じく摩擦は髪を傷める原因になるのですね…衝撃です。

泡でふんわり薬用オールインワンシャンプーはプッシュするだけで毛穴と同じサイズ(
0.2㎜)でばらつきのない泡が出てくるので洗髪中のこすれ傷を防ぎながら髪のハリ・コシを守ります。

ちなみに手で泡立てた状態では平均0.8㎜で大きさにばらつきが出るのだそう。
プッシュするだけで簡単、やさしい泡で洗うことができるので髪も心も癒されますよ。

髪の構成成分でもあるアミノ酸をはじめとした、40種類以上の栄養素を含むローヤルゼリーは保湿力も高く、頭皮の油分、水分のバランスを整え、育毛にも働きかける作用があるので太く強い髪へと導いてくれるのだそう。
更に180種類以上の栄養成分を含むハチミツ、有効成分に植物由来成分が配合されています。



私はスーパーロングヘア、まずは2プッシュほど手に取り頭皮を優しく押し洗い。
ポイントは両手の指の腹で、泡をやさしくなじませながら頭のコリをほぐすこと。頭皮とつながったお顔のリフトアップも同時に狙いましょう♪
その後3プッシュほどの泡を髪に押し込むようになじませたら流します。

トップのボリュームが減ってきたのが悩みでしたが、頭皮環境が整ってきたのかふわっといい感じに。帽子を被った時の蒸れによる匂いも気にならないからうれしいな。

髪は年齢のカギを握っていると言っても大げさではなく、美しい髪は女性をいきいきと元気に魅せてくれますよね。逆に疲れた髪は清潔感を奪い、美しさを半減させます。
なので私は

お肌と同じくらい髪のケアを大切

にしています。
泡でふんわり薬用オールインワンシャンプーで髪のトラブルを上手に回避!
快適な頭皮環境で梅雨時期を気持ちよく過ごしませんか?!


∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!}
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★公式 Instagram(@apitherapy_cosmetics)をフォローしよう!}
Instagramでも定期的にプレゼントキャンペーンを実施中!
ミツバチの恵みを活かしたおしゃれなレシピの紹介やライフスタイルに合わせた商品をご紹介。
是非ご確認ください!
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる