1245views

薬用美白水の生きる道

薬用美白水の生きる道

なんやかんや騒ぎながらも、ちふれ化粧水でグリセリンフリー生活を送っております。




んがっ!!
メイク前のスキンケアとしてはやっぱ乾燥して洗面器に顔突っ込みたくなるー!


ちふれ化粧水→イハダバーム→なめらか本舗下地→パウダー

イハダバームでかなりこってり脂っこくしてるし、なめらか本舗で更にペッタペタにしてるのに1時間後くらいにはパリパリバー。

どうしたらハーゲンダッツ顔になれるんだぁあーー!


化粧しなければ崖っぷちでギリいけると思ってたんだけど、日によってはインナードライで顔面が動かしづらく、アンドロイドみたいになる。

うーん、やっぱグリセリンって尊いんだな・・。
イヤしかしなんとか踏ん張って耐えてみせる!
アラフォーの名にかけて!


でもこないだも書いたけどなめらか本舗下地はどうせグリセリン入りだし、やっぱメイクする時は今まで通りセザンヌじゃないと厳しいので・・



結局また買った。
セザンヌスキンコンディショナーの2本目!

なんか最近化粧水ばっか買ってる気がするな・・。
っていうか買ってる。

ここ数年で使ってきた化粧水の中で、このセザンヌが保湿力・使用感・サイズ・価格全てにおいて最強にして最高だった。


さて話は変わり。
昨今、世界的に深刻な問題になっている、

昼に風呂入る→体に日焼け止め塗って外出→帰宅後、日焼け止めどうすんの問題。

これついて本日は語り合おうと思う。1人で。


顔はクレンジングするから問題はない。
しかし体に塗りたくった日焼け止めは?どうすんの?
日焼け止めの為に1日2回も風呂入ってらんないよね。

そんなに入ってたらますますスネが粉吹いちゃうし、水道代もバカにならないし、第一めんどくさい。

みんなどうしてるんだろう。


ひじ下くらいまでは洗面所で石鹸つけてババーっと洗う事はあるけど、さすがに二の腕やスネはムリじゃん。

なので結構な確率で私はそのまま落とさず寝ちゃうんだけど(えっ!)、さすがにそれもどうなのよと思ってる今日この頃。

たまーに気が向いた時ダイソーのクレンジングローション(確か200円)で拭き取る事もあるけど、クレンジング体に付けたまま寝るのもなんだか罪悪感。

界面活性剤たっぷりのクレンジングよりノンケミカルの日焼け止めの方がまだマシだったりしない?と思ってみたり。


そこで思い付いた!

コレ!



秘技画像使い回しの術!
こういう時こそ美白水の出番じゃないだろうか!

化粧水だから洗浄力は無いけど、化粧水だから肌負担も無い。

それに適度にエタノール入ってるからサッパリして揮発早いし、何よりも大量にあって困ってたとこだし!


って事で早速日焼け止め塗った箇所を拭きまくったら、コットンが薄茶色になったー!!(汚いから画像なーし!)

ハトムギ化粧水でもやった事あるけど、あれでは汚れは落ちなかったのよね。
美白水はエタノール多めだから多少の汚れは落ちるのかしら。

でも丁度良かった!
使い道に困ってた美白水は、今後体の日焼け止め拭き取り化粧水として活躍して頂きましょう!


今後ともよろしくお願いします!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる