1259views

スタイルを密着キープしてくずさない!ルシードエル #マルチアレンジスティック エクストラハード

スタイルを密着キープしてくずさない!ルシードエル #マルチアレンジスティック エクストラハード

マンダムの女性ヘアメイクブランド「LUCIDO-L (ルシードエル)」

確かな品質と常に新しい提案をされるヘアビューティコスメとして大変信頼していますし、何よりそんな仕上がりの良い上質なアイテムでありながら、価格が手頃なプチプラなのがとっても有難く、コスパ優秀な大ファンのブランドです。

そんな「LUCIDO-L (ルシードエル)」より、あほ毛を抑えてまとめ髪をしっかりキープするヘアスティックが新登場
したというので使ってみました




それが、「ルシードエル #マルチアレンジスティック エクストラハード」です。

夏は暑苦しいので、伸びた髪をまとめる事がありますが、短めの髪が垂れてきたりして鬱陶しく感じるんですよね。

また、まとめ髪でない時にも頭頂部のツンツンするあほ毛はいつも気になりますので、手軽にお直しができるアイテムが欲しかったんです。





マルチアレンジスティックは、、、、

まとめ髪などを密着してキープしてくれる「エクストラハード」
自然にキープしてくずさない「ナチュラルハード」

と、髪の仕上がりやキープ力が異なる2つのタイプがあります。

しっかりとキープしたいので、今回私が使ったのは、「エクストラハード」ですが、2種類持っていれば、ヘアスタイルや場面によって使い分ける事が出来きますね。



#マルチアレンジスティック エクストラハード


内容量:13g   価格:715円






2種の「ベタつきカットパウダー」を配合し、2種の固形ワックス成分の「ソリッドワックスコンプレックス」との組み合わせでベタつきやギラつきを抑制してくれるんですって。


自然な仕上がりながら高いセット力で、まとめ髪をピタッと長時間キープしてくれるって嬉しいですね


しかも、シアバター配合で髪のパサつきを抑えて、うるおって髪をまとめてくれるし、UVカット処方で紫外線から髪を守ってくれるから、髪のためにも良いですね




ピンクカラーでコロッとした形状の容器とっても可愛いですね。

お出かけ前のセットはもちろんですが、手の平に収まる程のサイズなので、バッグに入れて携帯し、外出先でのお直しにも使えてとっても便利ですよ



キャプを取ると、白いバーム状のスティックが出てきます。

楕円形になっているのでとっても機能的


全面を使えば広くおさえる事が出来て、一気にスタイリングできますし、角や細い面を使えば、あほ毛や浮き毛、おくれ毛など部分的にセットできます。



また、その楕円形のお蔭で手にフィットして握りやすいんですよ。

手に取り出すスタイリング剤と違って、スティック状だから手が汚れないのも嬉しいポイントです。




どんなテクスチャーなのか?ちょっと手に付けてみましたら、シアバターや、ヒマシ油、マイクロクリスタリンワックス、ミツロウ、ヒマワリ種子ロウ等が配合されているので、ツルツルとしていて油分を感じました。

ですが、2種のベタつきカットパウダーが配合されているために、ヘアオイルを使った様なベッタリ感がありませんよ。




寝起きのスタイリング前は頭頂部のツンツンしたあほ毛がすごい


そんな時にも軽くなでるようにしてスタイリングすれば良いのでとっても手軽ですね。

最初から強く押しすぎず、軽やかに付けながら、好みの状態に重ねていく方がナチュラルに仕上がりますよ。



すぐに垂れてくる前髪にも使っています。

「#マルチアレンジスティック エクストラハード」は、清潔感のあるスタイリッシュグリーンの香りなので、フレッシュな香りが髪から漂って気分が良いですよね。





ツンツンしていたあほ毛も落ち着きますし、パサつく髪も良い感じに艶が出る仕上がりが嬉しいですね~

画像ではすこしウェットな感じに見えますが、実際にはそれほど重くならず、触ってみるとサラリとした軽い感じなんですよ。

それでいて、ピッタリと密着してくれて髪が乱れにくいから有難いです。

手軽に使えるスティックタイプで、簡単にぴたっとスマートに髪をまとめてくれるアイテムで本当い重宝しています。

また、こちらは湿気シールド処方で湿気や汗からヘアスタイルを守ってくれるから、今の時季にピッタリでおススメです


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリングのブログをもっとみる