フォローして下さっている方、ライクしてくださっている方、覗きに来てくださった方、皆様本当にありがとうございます!
本当に本当にお久しぶりです。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は心身ともに余裕がなく、なかなかブログに手がつけないでおりました。理由はわからないのですが…コロナのせい?アットコスメもあまり覗くことができずおりました…
しかし買い物はしていました!
先月、誕生日だったんです。いつもはその月のうちにブログアップしてるのですが、今年はできなかったです、残念。
誕生月は、毎年散々しております。今回は散財した購入品の紹介です。ずっとブログをあげてなかったので少し長くなりますが、もし良かったらお付き合いください。
今年の誕生日は、旦那に好きな物を注文してくれると言われ…!
しかしAmazonのやつと。Amazonだと旦那のカードでの支払い。欲しいもの、ちょっと値がはるので言い出せず、もう少し値段が控えめのこちらを買ってもらいました。

ゲラン メテオリットビーユ #2
Amazonだと、ちょっとだけ控えめな値段でした。ベースメイク好きな私、こちらもずっと気になっていました。

自然な艶感で、良きです^ ^ただ、崩れにくさではやはりNARSのリフ粉に軍配が上がりますので、今はそちらをよく使っています。秋頃に大活躍の予感です。
しかし私、せっかく買ってもらったのに、やはり欲しい物が諦められなくて…
私、ベースメイクにはいつでもある程度お金をかけるのですが、カラーメイクにはそんなにかけないんですよ。かけるなら、誕生日の時かなと。というわけで、コスメショッピングの貯めたポイントとバースデークーポンを駆使して、比較的お安く購入したのがこちら!

DIOR サンククルール クチュール#859
前に限定で出ていたピンクサクラ?でしたっけ?を買い逃したとお話しさせていただいた時に、メンバー様からお勧めされたものです。ぱっと見明るい青みピンクで、ピンク好きではあるのですがアラフォーの私には合わないかなと思っていましたが、メンバー様のご意見を拝見して、買うことを決めました!

可愛い!
超可愛い!
私、サンククルール初めてなのですよ。本当に綺麗ですね!
毎日違うアイシャドウを使わないと気が済まない私が、四日間これを選び使いましたよ!いやー、驚いた!DIOR、恐るべし!勇気を出して買って、本当に良かったです!教えていただいたメンバー様、本当にありがとうございます!
他のカラーも欲しいなぁ。次買うとしたら、ソフトカシミアかなぁ。
なんと母もプレゼントを買ってくれました!ドラッグストアに一緒に行った時、好きなの選びなと言ってもらえて…初めに一つ持って来たら、もう一ついいよと言われ、申し訳ないと思いながら選んだ2つがこちらです。

ソフィーナプリマヴィスタ スキンプロテクトベース 皮脂崩れ防止 トーンアップ
コフレドール スキンイリュージョン プライマーUV
ソフィーナの皮脂崩れ防止下地は有名ですよね。今年はそのトーンアップが新登場!乾燥肌の私は全顔では乾燥してしまうので、いつも夏になるとお試し用の1,000円くらいのものを買っておでこと鼻周りに使用しております。でもトーンアップは、お試し用が見つけられなくて…普通サイズですが、買ってもらっちゃいました。

コフレドールの下地、YouTuberさんがオススメされてて、買ってみました。
SPF50、PA++++と日焼け止め効果がしっかりしていて、ファンデのようなカラーなので下地の段階で色味補正をしっかりしてくれている気がします。つるっとした仕上がりです。
母、ありがとう!
そして楽天で地道に貯めたポイントを使って、こちらを購入しました。

ジバンシィ プリズムヴィザージュ #1
本当はプリズムリーブルが良かったのですが、楽天での値段が少しお高めで…色々散財してるので、お値段控えめなこちらにしてみました。
クルクルと手持ちのブラシに取り(付属のはちと痛くて)ほおにのせると、程よい透明感が出ます!上品な肌になる感じです。
ただ、他のと比べてすごく良い!とかそういうのは私は感じず、普通に使いやすい感じです。秋冬になるとまた違く感じるのかもしれませんね。今暑くて崩れちゃうから。
あとは誕生日とは別にお買い物した物です。

エスポア ウォータースプラッシュ シカトーンアップクリーム
こちら、別のバージョンの方を持っていたのですが、気になってネットで買ってみました。少しトーンアップされる感はありました。テクスチャーが柔らかく、シカクリームって感じがします。肌に優しい使用感です。別のバージョンと比べると、ちょっとだけムラになりやすいかも。丁寧にぬれば大丈夫です。

アネッサ ブライトニングUVジェル
こちらは限定だったもので、つい購入してしまいました。アネッサというと皮膜感があるイメージでしたが、こちらは全然そんなことないです。
色もラベンダーのようなカラーで、「トーンアップ仕上げ」と謳っております。自然に明るく仕上がるので、首が黄色い私は首にも使います。医薬部外品なので、美白効果もあるようです。
落ちにくさでは金のアネッサですが、普段使いには十分な使用感です。

スノービューティー ホワイトニング トーンアップエッセンス2020
こちらは某ドラッグストアで貯めたポイントを1,5倍で使える時に購入しました。現金では185円!(笑)こうしてみると私トーンアップ系ばかり購入していますね。どんだけ顔明るくしたいのか(笑)
こちらまた医薬部外品で美白効果あり。夜にも使えるものです。毛穴や凹凸も補正するので、日中は下地として使えます。ただ、日焼け止め効果はなし!
これ、肌が本当に滑らかな質感になります。毎日使用していないので美白効果は実感しておりませんが、確実に肌は綺麗に見えてファンデのノリも良いです。強めの日焼け止めクリームをぬってから使用しています。
次はこれ。

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング EX
マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーリキッドエクステ EX
メディア ボリュームマスカラS BK
マジョマジョのますからは、左が新しいものでウォータープルーフ、右が既存のものでお湯オフのものです。私はマスカラはお湯オフの方が好きなのですが、マジョマジョのウォータープルーフのこれはキープ力半端なくて好きです!これを使うと目がぱっちりととても大きく見えます。専用のリムーバーは持っていないので、ファンケルのオイルクレンジングで落とします。これだと一発で落ちます!
お湯落ちのこれも充分な使用感ですが、目が大きく見える効果はウォータープルーフの方に軍配が上がります。でも、落とすときのストレスはなくて、目に優しい気がします。
メディアのこれは、仕事に行く時にマスカラしてくるの忘れて、慌ててコンビニで買ったものです。
マジョマジョには劣りますが、普通に使えます。これボリュームだけど、ボリュームはあまり感じられなかったかも。

リンメル プリズムパウダーアイカラー 028
こちら一目惚れで買いました!私の大好きな色味です^ ^でも結構薄づきで、まぶたに乗せる時は、たくさんのせないと私のくすんだまぶたでは綺麗に発色しません。ラメが綺麗なんですけどね。ベースになるカラーが欲しいかも。でも、綺麗なカラーですよね!
そしてそして、リンメルといえばこちらを買いましたよー

リンメル ショコラスウィートアイズ 022、023、108
自称リンメラーの私、やはり買いましたよー!
022は、しばらく買うのを悩んでおりました。ブルベの私には、合わないかなと。でも、23をAmazonで買った時に、こっちもついでに買っちゃおうと買っちゃいました(笑)
108は店舗限定なので田舎の私は買いに行けないので、オンラインショップで買いました。
022は案の定、あまり似合いませんでした、が、使います(笑)私オレンジ系は綺麗に発色しないのです。イエベ春の方はドンピシャのカラーなのではないでしょうか。
私このカラーに合うチークが持っていないんですよね(購入の伏線?!)
023はブルベ向きのカラーとのことでしたが、グレーと赤みのピンクの組み合わせでなかなか難しいカラー。使い方に工夫が必要です。でも可愛いです!
108は今回のものの中では一番好みのカラーです。以前購入した、同じくリンメルのセピアピンクに少し似ているような…ハイライトカラーもピンク味があり、とても可愛い(≧∀≦)ハイライトカラー以外は青みが少ないので、イエベブルベ問わず似合いそうな気がします。
コスメは本当に癒しですね。ブログなかなか作れなかったけれど、作り始めたら楽しくなって来ました!いつ買ったんだっけ、どんな使い心地だったかなとかコスメのことを考えているだげて、幸せな気分になります。
長々とお付き合い、ありがとうございました。時々しか現れませんが、交流していただけたら幸いです。
では★
PCソフトオータム
みーすんさん
コスメ大好きアラフォー
こうめらてさん
アイシャドウが大好きな主婦
りさ☆★デパコス好きさん
コスメ大好きアラフォー
こうめらてさん
ranmaruさん
コスメ大好きアラフォー
こうめらてさん
**minimaru**さん
コスメ大好きアラフォー
こうめらてさん