18628views

化粧直し感覚で心地よく白髪ケアがでできる「gray joy」 (グレイジョイレタッチ)

化粧直し感覚で心地よく白髪ケアがでできる「gray joy」 (グレイジョイレタッチ)





髪悩みの上位にあげられる「白髪」悩み。



ホルモンのバランスの変化や子育て、家事、仕事などのストレスなどにより白髪悩みが出始めると言われ、アラフォー女性の約8割が白髪が気になっているそうです。



白髪があると、老けて見えたり、疲れてみえたり、なんだか苦労していそうなどといった印象を与えがち…



白髪は歳を重ねると誰にでも起こる生理現象ですが、そのままにして白髪を受け入れるのは、なかなか難しいという方も多いと思います。



白髪対策として1番に浮かぶのが「ヘアカラーによる白髪染め」



でも白髪染めをしても、髪は伸びますから2.3週間~1ヶ月で根本から白髪が目立ち始めます。



また全体的に白髪があるわけはなく、部分的にチラホラある方は白髪染めをするにはまだ早いと躊躇されると思います。



髪や頭皮の面を考えても、頻繁にカラーリングをするのは、どうしてもダメージを与えてしますよね…



白髪染めをしている方も、まだ白髪染めをするには早いけど、チラホラ白髪が目立ち始めた方にもおススメのアイテムを今回はご紹介しますね。




gray joy  グレイジョイレタッチ






gray joy (グレイジョイレタッチ)は、生え際やもみあげなどの顔回り、分け目などの気になる白髪をファンデーション感覚でカバーできるレタッチアイテムです。



顔回り、分け目などの気になる白髪を手軽でスピーディーながら、しっかり隠してくれ、地毛と同化する自然な仕上がり。



白髪を隠したいけれど白髪染めを使えない敏感肌の方や、最近増えているジアミンアレルギーの方にもも安心して使して使えるように、タール系色素フリー、ジアミンフリー、パラベンフリー、無香料で開発されています。


シャンプーで手軽にオフできますし、髪を傷めない処方を追求し、古より伝わる美髪の知恵を参考に天然由来の12の美髪成分をブレンドして配合しているんです






配合美髪成分の特徴




センブリエキス


血行促進と基礎代謝を向上させ、老化の原因となる活性酸素の発生を抑える効果がある。 頭皮に浸透することで血液循環が改善し、毛根に送られる栄養素の量の増加を望める。



昆布エキス


昆布特有のネバネバ成分であるフコイダインは髪の毛をしっとりとさせ、髪質の向上に 一役。昆布に含まれるミネラル成分やビタミンなどが髪の毛や頭皮の潤いを守る。



茶エキス


緑茶に含まれるカテキンは紫外線を吸収する働きがあり、抗酸化・老化防止効果があるポリ フェノールも多く含まれていることで紫外線から頭皮や髪を守り、エイジングケアにも有効。



柿の葉エキス


柿の葉に多く含まれるビタミンC はプロビタミンCという熱に強いビタミンC。紫外線にも 強く抗酸化作用もあり、白髪の原因とも言われている過酸化水素や活性酸素の除去に効果的。



イチョウ葉エキス


抗酸化作用のあるフラボノイドを30種以上含有。頭皮の酸化を防ぎ、悪玉コレステロールを抑 制することで髪の毛の健康にも期待できる。抗炎症効果でアレルギーなどの緩和にも有効。



はちみつ


高い保湿力と殺菌作用で、髪のパサつきや頭皮の乾燥を防ぎながら、ダメージヘアを補修する 殺菌作用で清潔な頭皮環境を保ってくれるので、フケや痒みの発生を防御。



ツバキオイル


皮脂成分に近いオレイン酸が植物油の中で1番多く含まれているため、髪になじみやすい上に ベタつきも少なく、髪をサラサラにする。酸化しにくく乾きにくいのでツヤ感を長時間キープ。



ホホバオイル


主成分のワックスエステルにはビタミン・ミネラル・アミノ酸など頭皮や髪の毛に良いとされ ている成分を含有。保湿力が高く、髪の乾燥やパサ付きを防ぐ。皮脂汚れや頭皮の臭いを抑制。



マカダミアナッツオイル


頭皮や髪の毛のバランスを整えるパルミトレイン酸、オレイン酸などの美髪成分を豊富に含ん でいるため、軽くてべたつきが少なく、浸透力も高く、頭皮や髪の毛になじみやすいのが特徴。



セサミオイル


頭皮や髪の毛に潤いを与えるリノール酸とオレイン酸が豊富。リノール酸にはフケや乾燥した 頭皮を修復し、キューティクルを整える効果があり、オレイン酸は頭皮や髪の毛に潤いをプラ ス。女王クレオパトラも化粧品に愛用していたことで広く知られる。


オリーブオイル


? 抗酸化力の強いビタミンEやポリフェノールを多く含有。白髪や髪老化の原因である活性酸素を除去。ビタミンEには毛細血管の流れを良くする効果があるため、髪の成長もサポート。


アルガンオイル


頭皮の潤いを保護してくれる必須脂肪酸や、サビ付きを防止するビタミンEやカロテン、頭皮 を柔らかくするサポニンを豊富に含有。

アンチエンジング効果が高く、浸透力が高いオレイン 酸も含まれており、髪に潤いやツヤを与える効果も。




様々な角度から美髪に導く成分が配合されているのが分かりますよね。






地肌にもやさしい5つの天然バター成分も配合し、ピタッと密着してナチュラルにカバー。





配合天然バター成分の特徴




カカオバター (アオイ科カカオ豆)


カカオの種子から抽出される成分。
伸びの良いテクスチャーでリップクリームやボディクリームなどにも配合。



マンゴーバター (ウルシ科マンゴー種子)


マンゴーの種子から抽出される成分。

安定性がよく酸化しにくく、髪になじみやすい。保湿力も優れます。



クプアスバター (アオイ科クプアス果実)


アマゾンを原産とするスーパーフルーツの一つクプアスの果実の種子から抽出される成分。

抗酸化力に優れ、髪のパサつき防止に。



ムルムルバター (ヤシ科ムルムルヤシ実)


アマゾンに生息するヤシの木の種子から抽出される成分。

紫外線や乾燥から肌や髪を守る成分としても有名。




スタイリング時によく気になる切れ毛やアホ毛を抑えて、まとまりのある髪にしてくれますよ。





カラーはナチュラルブラック、ダークブラウン、ライトブラウンの全3色。




ナチュラルブラック







日本人の黒髪にフィットするナチュラルブラック。


黒髪の白髪ケアにはこちらがピッタリ。






上品なアッシュブラックです。


パウダーでもリキッドでも、クリームでもない「バターテクスチャー」のグレイジョイレタッチを、毛先を斜めにカットしたブラシに取って気になる白髪にブラッシングするように塗布すると、至近距離でも気づかれないほどナチュラルに馴染んで、白髪を目立たなくしてくれます。






ダークブラウン







暗過ぎず、明る過ぎないブラウンヘアにはこちらの「ダークブラウン」がオススメ。








少しアカ抜けた印象で女性らしいソフトな雰囲気のブラウンです。


落ち着いた印象のなかに、ほんのりブラウンが清楚な雰囲気を出しつつ気になる白髪をカバーしてくれます。





ライトブラウン







華やで明るめのブラウンの髪色の方には、こちらの「ライトブラウン」がオススメ。






温かみのあるカラーで、やさしい雰囲気を演出し、髪を柔らかく見せながら白髪をカバーしてくれます。





gray joy (グレイジョイレタッチ)は、ウォータープルーフ処方。



汗をかきやすい夏や、雨などで色落ちしにくいのも嬉しいですよね。



化粧ポーチにポンっと入れておくことで、出先で白髪を発見してしまった時も、ササっと塗布することでカバーしてくれる頼れるアイテムです。



白髪レタッチによく感じがちな、テカリ、ベタつき、髪がダマになるといった不快感もないので、ケアした後は白髪の悩みから開放してくれます。



gray joy (グレイジョイレタッチは、)映画やドラマの撮影現場で活躍するヘアメイクさんにも高い指示を得ているそうで、ナチュラルな仕上がりだからこそ、得られる指示なんだと思います。





あなたの印象を左右する白髪。



手軽に、心地よく、そしてナチュラルにケアしてくれるgray joy (グレイジョイレタッチ)で、日頃の白髪ケアを始めてみませんか?








今回もご覧頂き、有難う御座いました。



また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。



InstagramではBLOG掲載以外の商品もご紹介しているので、そちらもCHECKしてみて下さいね。



instagramはこちら






-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃







モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >

INSTAGRAM  

ID presse.de.beaute

-----------------------------------------------------------------------------------



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる