1058views

ツヤ仕上げのお気に入りルースパウダー

ツヤ仕上げのお気に入りルースパウダー

こんにちは!

今日は最近めっちゃくちゃお気に入りのパウダーをご紹介です!
ほんとにお気に入り過ぎて、いろんなところでオススメしまくっています・・・(笑)
昨日に引き続きIPSAのアイテム!
IPSA ルースパウダー2

5月に発売になった、IPSAの新しいルースパウダー
1と2があって、私が買った2は乾燥しやすい肌や粉浮きしやすい肌にオススメとのこと。
ホホバオイルや保湿成分も配合されているんだそうで、
年中頬周りの乾燥が気になって、乾燥でベースメイクがよれる私にぴったり・・・!

中はこんな感じのメッシュとパフ。
メッシュタイプ使うの初めてだったんですが、ドバっと粉がつかなくて使いやすくて良いですね!
もう穴あいてるタイプの使いたくないやw
パフは厚めで、一般的なふかふかなパフ。



でもこのパウダーが気になったそもそものきっかけは、
仕上がりのツヤ感が素晴らしい!とのレビューを拝見したこと!
これまで使っていたのはセミマットくらいの仕上がりのパウダーだったので、ツヤ仕上がりのパウダーが欲しかったんです。
いや、もう夏なのでね、テカりを抑える物を探すべきとは思ったんですがw


カウンターで見せて貰ったらもう即決
このキラキラに一目惚れでした
上手いこと撮れなくて伝わらないかもなんですが、キラキラ、分かりますかね?
カウンターで大興奮してしまいました・・・

これだけキラッキラしていますが、肌にのせて広げていくと、自然に馴染んでツヤになるんです!
このキラキラ具合に一目惚れした私としては、もう少しキラキラしたままでも良いのよ…?ってくらい馴染みますw
ツヤ感も、作ったようなツヤではなく、かなり素肌っぽい!
このツヤ感が良い感じに肌のアラを飛ばして見せてくれるんです。


塗り心地としては、最初に書いたように保湿成分等も入っているためか、しっとりめ。
そこまでペタペタするってわけではないんですが、さらっと感はない。
肌が水分多く含んだみたいな触り心地です。
前髪の生え際とか、フェイスラインとかがべたつくのがちょっと気になるのと、肌がさらっとしないので眉毛が描きにくい。
これが私的には1番ネックです・・・
なので、目の周りと生え際辺りはさらっとするタイプのパウダーを塗っています。

あとサイズが大きいので持ち運びには向いてないです。
朝、家で使う用かな。



若干季節的に今じゃない感はあるんですが
夏でも乾燥が気になる方、夏でもツヤ肌派の方
あとは素肌っぽいツヤ肌に仕上げたい方にめっちゃオススメなパウダーです!

アットコスメショッピングで購入

それでは、今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!:)
AKANE

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる