1058views

白い服って透けるよね、無駄に

白い服って透けるよね、無駄に

暑い暑い夏。白い肌や白い服に憧れます。
子供の園でのお迎えの時に、毎回ショートパンツで白く美しい脚を出しているママさんが居て、150cmのチビな私は羨ましい。
お姑さんが妊娠中にプレゼントしてくれた赤いリュックを背負っていると、夫に「(後ろ姿が)小学生かと思った笑」と揶揄われます。
そんな夫は180cmだから、言い返す時はハゲと言います。後頭部がね、少しね、薄いよね。

さてさて、ブログタイトルの白い服。白いレースのロングスカートを購入し、透けるかも、とベージュのペチパンツまで買ったのに、ペチパンツすら透けてカッコ悪くて履けないという。試着した時はガッツリとパンツ透けてて、まーペチ履けばイケるやろーなんて思ったのが間違い。トップスをインしないと、バランス悪くてチビにはダサい。しかし、インしたトップスがスカートの中で透けて見えて「え?あの人パンツ透けてへん?」となる。やはり白いボトムスは危険だ。
この間ディスカウントストアで見かけた白いワンピースの綺麗なお姉さん。青か水色のブラとパンツが完全に透けてた。風がファーってお姉さんの体のラインに服を密着させるように吹いたからハッキリと。駆け寄って教えるべきか悩んでやめた。夫にいつもお節介過ぎると言われてるから。でもやっぱり言ってあげたほうが良かったんじゃないかって今も思う。そのディスカウントストアは安い服も売っているので、間に合わせでワンピースくらい買えたと思う。
どこまでが親切でどこからがお節介なんだろう。

話は変わって、アットコスメ様よりエスティー ローダーのダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップが当選し、届きました。


こちら、応募の時に明るめのお色が選べたので嬉しいです!いつも標準色だと首と色が違い過ぎて顔が浮いてしまうので。
しかもスポンジまでセットだなんて!
口コミによるとポンプが別売りだそうなので、百貨店に行ってポンプを購入して使いたいなって思っています。開けてしまうと暑さで劣化を早めてしまいそうなので、今使っているリキッドが無くなったら使いたいです。
アットコスメ様、エスティーローダー様、ありがとうございます!
使用しましたら、また口コミをしたいと思います!

次は最近の購入品。


左からサナ 豆乳イソフラボン 美白スキンケアUV下地、セザンヌ 超細芯アイブロウ、デジャヴュ アイブロウカラーです。

下地はアットコスメでも人気ですよね。
セザンヌのアイブロウはずっとリピートしてます。
デジャヴュの眉カラーはアットコスメのランキングで1位だったので、初めて購入してみました。黒髪なのでどれを買うか悩んで、口コミに黒髪で割としっかり毛量や濃さがある、と書かれていた方が購入していたアッシュブラウンにしました。今インテグレートを使っているのですが、黒髪用だと眉毛の主張が強かったので、違う色にしたのですが、やはり眉毛の主張が…。どんだけ眉毛強いんだ、という。

でもね、うちの3歳児は私の眉毛が大好きらしく、暇さえあれば眉毛を指でサワサワしてきます。
夜や昼寝の時はサワサワしたまま、眠りに落ちるという。指だけじゃなくて唇でサワサワしてたりもあって、触らせないと泣くし怒る。
なので、薄くするためとはいえ、あんまり短くカットも出来ない。早く眉毛に飽きてほしい。

今回はこんな感じです。
また使用したら口コミしたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる