592views

最近1番お気に入りのクレンジング!

最近1番お気に入りのクレンジング!

こんにちは!
ご覧頂きありがとうございます!

今日のブログはクレンジング。
SNSで見掛けたのをきっかけに購入して、リピートしているクレンジングがこちら。
THE BODY SHOP
サンプチュアス クレンジングバター CA


気持ちが安らぐ感じのいい匂いと洗いあがりのしっとり感がお気に入り!


中はこんな感じ。
結構固めのテクスチャーなのでスパチュラ必須。
手に取って塊を崩すように伸ばすとオイルのように滑らかな質感になります。

この丸で囲んだ辺り、オイルっぽくなってるのわかるかな。
塊を崩して、柔らかな質感にしてから肌にのせます。



このクレンジングはとにかく
”量をケチらず摩擦を最小限に”が大事。
(どのクレンジングも同じとは思いますがw)

クレンジング力が結構強めなので何度もくるくるやっていると、肌に必要な油分とかまで"落ち過ぎちゃった"感じになるので…
使い慣れるまでは力加減が難しくて、"落ち過ぎちゃった"をよくやってましたw

このバターの特徴ともいえる、使用後のしっとり感を得るためには、くるくるゴシゴシやらないことが最重要!!
なので、上に書いたように、まず手の上で柔らかくしておくのが良いと思います。



クレンジング力が強いのがとにかく苦手で、これまでクレンジングはミルクタイプ一択でした。
でもこのバターは配合されているオリーブオイルやシアバターのおかげか、しっとりふっくら!
頬周りとか、"落ち過ぎちゃった"を感じる部分の感覚の違いに驚きました。



アイメイクもこれで落とせるには落とせるんですが、やっぱりマスカラやインラインまで落とそうとすると、くるくるやる回数が増えます…
そうすると摩擦が増えてしまうので、アイメイクはポイントメイクリムーバーで落としてからの方が良いかな。
ショップの店員さんにも同じことを言われました!



唯一の欠点は、わざわざ缶を開けて、スパチュラで取って、を毎回やらなきゃいけないこと(笑)
筋金入りの面倒くさがりなので…
その面倒くささがあっても、やっぱりこれを使っているときが1番肌の調子が良いので、頑張っています…ww


クレンジングで"落ち過ぎちゃった"感にお悩みの方、是非使ってみて欲しいです!


アットコスメショッピングで購入



それでは、今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!:)

AKANE

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる