637views

長文で気付いたことをダラダラと。

長文で気付いたことをダラダラと。

こちらは昨年お買い上げのマキアージュ。

大人買いしたのは良いけど、口紅は3本も買ったので、使いきれてないと言うか、1本は未使用になっていました。

先日お買い上げしたルージュディオールフォーエバーリキッド959フォーエバーボールドは濃い色なので、休日にお出かけしない日はすっぴんだし、仕事にはつけにくい色。

なので、仕事用にササッとつけられる口紅買おうかなぁと、色々見てましたが、急にマキアージュを思い出しました。

10ミラノローズ
20ベルリンブラウン
40パリスダークレッド

ミラノローズは仕事用のバッグのポケットに入れているので、鏡を見ずにつけていましたが、3本買った事を忘れ、飽きてきたなぁと思い、他の色味が欲しいとアットコスメさんでチェックしてました。

マット系は秋冬で良いので、今はまだ夏なので薄づきキラキラ系が欲しいなぁと。

ちなみに、バッグのポケットには、このキラキラマキアージュと、キラキラマキシマイザー、YSLルージュヴォリュプテシャインコレクター140ローズウッドインワイルドが入っており、気分で使い分け。

最近は主にキラキラマキシマイザーのトーキョーピンクかマキアージュミラノローズを使用していました。

アイシャドウ立て続けに買っていたので、メイクボックスがぎゅうぎゅうになってしまったので、コレは口紅買う前に整理しなきゃなと思っていたら、マキアージュのアイシャドウが目に入り、最近使ってないなぁ、あ、口紅あったじゃん!と思い出し、何ならベルリンブラウンは使ってなかったよ~ってバッグのポケットへポンと放り込んで、今朝早速使いました。

やっぱり鏡なしでもつけられるのが良いです。

かなり色が薄いので、グロス並みに薄づきなので今の季節にはもってこい?

冬の限定色だったのに夏に使いたくなる色。

これで新しい物を買わずに済みました♪

使わずに放置する程、持っている物を把握できなくなる程今まで買いすぎてたんですよね。

今年の秋の新色はここで打ち止めかな。

アイシャドウ2つも買ったし、リップは新色じゃないけど秋色だし。

冬限定も出るからそれまでは自制します!

ディオールのチークも欲しかったけど、今年はローラのチーク2色買っちゃったからね。

今まで買ったチークを見ると、結構バラエティーに富んだ色味なので、どんなメイクにも合わせられるだけの色味が揃った気もするので、今後はチークの購入も自粛します。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる