1434views

セザンヌパウダー後継ぎ探しの旅

セザンヌパウダー後継ぎ探しの旅

近ごろ私の頭の中は粉の事でいっぱい。
脳ミソがパサパサするほど粉の事を考えてます。




それもこれも、セザンヌのパウダーの残量がこんなんなっちゃったからー!



・・・・。


・・はて。


今画像見て初めて気づいたんだけど、なんで私リフィルをこんなケースのど真ん中にセットしたんだろ・・?

普通なら隣にスポンジ(使ってないけど)を置くためにもっと端っこに寄せるはず・・。
えっ、ヤダ何これポルターガイスト!?

それにこのリフィルの右横にあるネバっこそうな物体は一体ナニ!!?
なんか鼻水みたいで汚いんだけど!!



ああああああ!!

わかったぁぁーーー!なーるほどねー!!


お騒がせしてすみませんでした。
たった今これ書きながら全て解決したのでどうか忘れて下さい。

いやいやちゃんと説明しますよ。


恐らく最初は右端にちゃんと寄せてセットされてたであろうこのリフィル、残り少なくなって私に重箱の隅をつつく様にブラシでゴリゴリこそぎ取られてる内に少しずつ少しずつ真ん中にズレていったようですね!!

んでこの鼻水みたいなネバネバの正体はリフィルの裏の接着剤と言う訳ですね!!
ハイハイハイ!あースッキリした!!つーか全然気づいてなかった!


じゃあ本題に戻ります。


この悪霊に憑りつかれたリフィルの大元はコレ↓



このセザンヌパウダー、まだ買ったばっかな気がするんだけど無くなるの早くないか?私が使い過ぎなのか?って思ってたら、買ったのは今年の4月頭だった。4ヶ月半もてば十分か。

でもこれより前の3月にインテグレートグレイシィのパウダーファンデも買ってて、そっちはまだこんなに残ってるのよ↓


このファンデしっとり系でほんのりツヤっぽくなるし、結構お気に入り。

じゃあなぜあんま減ってないかと言うと、前にちらっと書いたけどある日突然色が合わなくなっちゃったから!

そんな急に顔の色が変わるはずないので、正確には「ある日突然色が合ってない事に気づいた」だけだと思うけど。


色展開は4段階で、迷いに迷って白浮きだけは避けたいと思いオークル30(多分1番暗め)を買った・・はず。

最初は特に疑問に思わず使ってたし色黒で黄色い顔の私が言うのもナンなんだけど、ファンデの方が更に上を行く暗さと黄色っぽさで、塗ると顔がドス~ンって感じになる事に気がづいた。

それ以来中心部分はセザンヌで塗り潰し、顔周りはシェーディングも兼ねてこのインテグレートファンデを塗ると言う方法で攻略中。

なのでセザンヌの後継者が早急に必要なのである!
これはもはや炊事や洗濯よりも最優先任務なのである!


セザンヌも特になんの問題もなく快適に使えてたし、また同じの買ってもいいんだけどそれじゃ面白くないじゃんー?


一応候補にあがったのは、



ドラッグストアでよく見るクリアラストのパウダー。


このシリーズが発売された当時(20年くらい前のセピア色時代)にファンデ代わりに愛用してた。

というか完全にファンデだと思い込んでた。パウダーにしちゃカバー力が高かったし。


帰省する気持ちでコレを買うのもアリかな~と思ったんだけど、近所のドラッグストアにこのオイルインタイプのテスターがない!

しかもSPF25と言うちょっと真夏には頼りない数値だったので今回は見送り。
また冬にでも会いましょ。


もう1つの候補はコチラ↓



毎度候補にはあがるけど結局1度も買った事がない幻の商品、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。

これなら安心安定のSPFほぼ最高値だし、どこでも買えるし、テスターで色見れるし、何より安い。

まぁ結局安いに尽きるんだよな。
しょうがないよ。だって安いは正義だもの。


って事で近日中に今度こそキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを買うわよー!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる