997views

タカミ ~その後の使用感~

テーマ

#おうち美容

タカミ ~その後の使用感~

お盆の週は雨続きで肌寒く感じたくらいでしたが、今週は暑さが戻って来ています。

さて、今年春先に購入したタカミのスキンケアセット↓ですが、ようやっと最近使い始めて
数週間、なかなか使い心地良くて気に入っています。
タカミ、ディオール 桜の季節に想いを馳せて~

私が購入したのはタカミスキンピール(特別サイズ 60ml)に、ローション II
(特別サイズ 80ml)、エッセンスCE(美容液 30ml)、美肌コットンクロス(5枚)が
付いたセット。


以下、簡単に使用感等書いていきたいと思います。

タカミスキンピール(60ml/特別サイズ): 導入美容液として位置づけられたこちらの
ブランドのメインアイテム。

洗顔後の肌に、スポイトの中央部の印のところまでの量を肌にしっかり馴染ませます。
無色透明でローションのように(というか水のようにパシャッとした)さっぱりとした質感。
つけた後、3分程置くのが理想。
次に使うアイテムの浸透がとても良くなります。

タカミローションII(80ml/化粧水/特別サイズ): ローションは質感の違う3種類
から選べ、一番しっとりするIIにしました。

乳白色で乳液を薄めたようなテクスチャー(ローションにはあまりない質感なので写真に
撮ってみました↓)。

100円玉大を手に取り、2回にわけてしっかり馴染ませると、肌がしっとりします。
暑い時期に使ったのでベタベタするかと思いきや、(乾燥肌ということもあり)案外水分を
感じるテクスチャーです。

タカミエッセンスCE(30ml/美容液): 美白に力を入れたかったのでこちらを
選びました。

スポイトの半分程度の量を肌に馴染ませます。
薄黄色でややとろみがあり、押し込むように馴染ませると肌がもっちり潤います。

美肌コットンクロス(5枚): セットに付いていたもの。


順番が前後しますが、洗顔後このクロスで顔を包み込むようにして優しく水分を拭き取り
ます。
ティッシュペーパーより厚手のしっかりしたクロスで、吸水性が抜群(ふわっとした感触で
小さい穴が開いているのが特徴)。
使い捨ての贅沢なクロスなので、お手入れにゆっくり時間が取れる時に使いました。



今まで使ってきたスキンケアに上記アイテムを加える(効果が似ているものは一部除き、
代わりにタカミのアイテムを入れ込む)かたちで使い始め、数週間が経ちますが、徐々に
変化が現れてきました。

肌表面が滑らかになり肌理が整ってきました(ほんの少しあった肌のザラツキがほとんど
気にならなくなってきました)(注:アプリコットカーネルオイルの効果もあるかも
しれません)。
肌色がわずかにトーンアップした感じがします(薄かったシミはさらに薄くなり、やや
濃いめのシミは少し目立ってきたような。ホワイトニングケアをしていると、肌色が
トーンアップしたことでこういう現象がよく見られます)。
肌がピンと張り、骨格に沿っているような感覚があります(これって小顔効果!?)。



スキンピール、ローションII、エッセンスCEを一緒に使っているのでどのアイテムの効果が
高かったのかわかりませんが、おそらく相乗効果があったかと思います。

‘スキンピール’と聞くと、角質を取り除くケアなのかと私のように肌が薄い人はやや懸念して
しまうかもしれませんが、タカミスキンピールは、洗顔後すぐつけることで肌の生まれ
変わりのリズムを整える「角質美容液」
なので、肌には優しい印象でした。



今月24日(火)まで伊勢丹新宿2階でPOP UP SHOPが出来ていて、スキンピールの
特別サイズやPOP UP特別セットも出ているようです↓。
POP UP SHOPリンク
かなり感触が良かったので、私は以前と同じセットを電話で購入しました。
エッセンスCEは今年5月ビタミンCが2.5倍、ビタミンEが10倍増量してリニューアルした
そうなので、そちらにも期待しています。


長年使い続けているスキンケアがあるのであまり他のブランドに変えたり投入したりしない
方ではありますが、今回のタカミのアイテムは親しくしているメンバーさんからのお勧め
ということもあり、実際使ってみて手応えがあって満足しています。
肌の調子が良いと気分も良いし、大好きなメイクアップも映えるのでやはり嬉しいですよね!



以前いただいたクレンジング、フェイスフォーム、クリームのサンプルも使ってみたので、
時間のあるときに口コミしたいと思っています。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • 使用感や使い方、詳細にありがとうございます・・・!ずーっと気になっているものの、まず使い方が分からない(イメージが湧かない)というのと、刺激があるのかな?という若干の不安があったので、その辺りがAtIiさんのお話で「そうなんだー!」と納得&安心できました。
    meecoのランキングでも上位に挙がっていて(ポップアップがあったからなのかな?)、私も試してみたいです。使ってみたいと思いながら数年経ってしまっているので、今ならイケるかもという気持ちです☆
    スキンピール単品からと思っていましたが、せっかくならラインで相乗効果を狙ってみたいです。
    肌がトーンアップすると、シミが浮き出て見えるような現象起こりますよね。でもそういうものって効果が出ている証だったりするので、期待して使いたくなりますね。
    美肌コットンクロスも面白いアイテムですね。時間があるときこういうものを使ってお手入れしてあげると充実感ありますよね。
    ここ数日、湿気でムンムンしてすごいですよね(+_+)

    0/500

    • 更新する

    2021/8/27 21:13

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    いえいえ、ぼうやさんのような専門的立場からの説明に比べたらざっくりとしたものになりますが、私なりの感想でも参考にしていただけたのであれば嬉しいです。
    私は元々皮膚が薄いので、‘スキンピール’というネーミングからして最初は懸念していました。皆さん絶賛されていらっしゃるのと、実際POP UP SHOPで使用感を試してみて購入に至り、使ってみて効果が感じられました。
    もちろんスキンピール単体でもそれなりの効果はあると思いますが、POP UP SHOPは年に2度くらい出来ているようで、そのときに(私が購入した)スキンピールの増量サイズや特別セットが出るようなのでそちらの方がかなりお得です。ライン使いした方が相乗効果はあるかと思います。
    肌がトーンアップしてシミが浮き出たように見える現象はホワイトニングケアをきちんとされた方でないと実感できないと思うので、共感していただき嬉しいです。
    コットンクロスはとても良い商品だと思いますが、1回のみの使い捨てなので使い続けていくのはなかなか難しいかな。。。と思います。
    猛暑も後もう少し・・・みたいですね。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/30 00:03
  • こんばんは^ ^
    詳細なレポートをありがとうございます!コットンクロスはまだ試せていないので、特に興味深く拝見しました。やはり使ってみたいです(^ ^)/
    嬉しい効果が出ていらっしゃるようでとても嬉しいです(#^ ^#) 肌の代謝がよくなるとお肌にスコアがあるとしたらあらゆる点で上がる、そんな印象がありましたが、AtIiさんの感じられている効果をお伺いして私までワクワクしております^ ^
    新しいエッセンスCEを今使用中ですが、旧製品よりさすがにパワーアップしたというだけあってより確かな手応えを感じています。肝斑などへの貢献度というよりは私の場合毛穴によく効いている印象があります。
    POP UP SHOP、私もいつか行ってみたいです(^ ^)/ 前回お求めになったもの、かなりお得でしたよね~。
    早くコロナが落ち着いて自由に空を飛んでいろんなところに行けたらいいのに、と改めて思います。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/24 22:07

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    元はと言えばsachiranさんがとてもお勧めされていたことで興味を持ち、実際使ってみて効果を感じたので私の方こそお礼を言いたいくらいです。
    コットンクロスは肌あたりがとても優しく、すっと水分を取ってくれるので好感触でしたが、1回のみの使い捨てなので常時使い続けていくのは。。。という印象でした。
    スキンピールを使うことで角質が整えられ、肌吸収が良くなれば当然その後に使うアイテムの浸透も良くなるので効果が出て当然ですよね。
    新しいエッセンスCEはパワーアップした印象だったのですね!今回購入したので私も期待しています。
    POP UP SHOPは半年に1回くらいのペースで伊勢丹新宿に出来ているみたいです。特別セットはスキンピール、エッセンスのお値段でローションのミニサイズとコットンクロス5枚が付いてくるのでとてもお得だと思います!電話での購入もできるので(感触を実際に試したり、丁寧な商品説明はありませんが)、私は前回と同じセットを電話で購入しました。

    デルタ株の影響か各地に感染が拡大しているので落ち着いて旅行に行けるようになるまでにはまだまだでしょうね。。。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/25 10:56
  • こんにちは。
    相乗効果で、しっかり実感できるのは良いですね。
    ピールとついているので、使うのを躊躇してしまう方がいるのは
    わかります。
    私もずっとそう思っていました(笑)
    肌が滑らかになるのは、私も実感しています。
    エッセンスを取り入れたいなと思っているところです^^

    天候が不安定ですね。
    雨に泣くところもあれば、全然雨が降らず農作物に影響が出ているところもあり
    上手くいきませんね。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/22 12:51

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    スキンピールにローションとエッセンスが付いてくる特別セットがたまたまあったので購入しましたが、どのアイテムも使い心地良く、効果も実感できています。
    肌が薄い人にとって‘スキンピール’は躊躇ってしまうワードですよね。
    スキンピールとエッセンスのダブル使用はとてもお勧めです!

    今まで考えられなかったような天災が毎年のように各地で起こっているのは、やはり私たち人間が自然破壊をしているからなのでしょうね。。。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/23 22:08

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる