382views

サロンで生まれる感動を自宅で体験♪ミルボン インフェノムセラミドパック

モニターブログ

サロンで生まれる感動を自宅で体験♪ミルボン インフェノムセラミドパック

内側から髪のうるおいを実感できる、内部補修型サロントリートメント「ミルボン インフェノム」シリーズ



今回、AmebaMeister プレゼントキャンペーンに当選し、そんな「ミルボン インフェノム」ブランドより<ミルボン インフェノムセラミドパック12g×5個>を頂き使ってみました


ミルボン インフェノムセラミドパック


内容量:12g   価格:660円税込

CMCを集中的に補修する「CMパック」で、 デイリーケアと組み合わせることで、きれいな髪の状態を保ちやすくしてくれるんですって。

保湿成分、キューティクルCMCの補修成分、最表面CMC(18-MEA層)の補修成分が総合的に配合されていて、サロンケアで徹底補修した、髪の水分を保つ機能を持つCMC組織に、毎日うるおいを与えてくれるというから嬉しいですね


CMCはキューティクル間やコルテックス間に存在し、接着すると同時に水分を逃がさない働きをしている成分



髪のダメージはCMCが流失しキューティクルがはがれることから始まるため、CMCの補充はダメージの抑制、色持ちに大きな役割を果たしてくれるんですよ~




パッケージを開くと、1回使い切りのパックが入っています。




ホテルの朝食に出てくるバターのようなパックですね。

使い切りパックだと清潔に使えて衛生的ですし、携帯も出来るから旅行先などでも使えますね




フィルムタイプの蓋を取ります




クリームカラーのヘアパックで濃厚さを感じます。




取り出してみると、コックリとしていて濃密ですよ

香りは穏やかで、上品なフローラル系ですね。

優しい香りなので強い香りが苦手な方でも大丈夫だと思います。



ねっとりと濃厚なテクスチャーですが、伸びは良いので髪への行き渡りが良く、馴染ませていくとしっかりと密着してくれます。

そして、濯ぐ際にはトリートメントにありがちないつまでも髪の表面がヌルヌルする感じが無いんですよね。

そして、髪がキュッと引き締まった感じになったので驚きました。

内部補修型サロントリートメントなので、表面だけがコートされたのではなく、内側からしっかりと整ってきたのだと思いましたね。




仕上がりはしっとり、ふんわり。

ヘタリがちな頭頂部にボリュームが感じられるし、潤いによってツヤも出ましたよ~

何より、髪がしなやかにまとまるのが嬉しいです。




パサつく毛先もしっとりと落ち着きました。

キューティクルCMCの補修成分によって、髪の手触りがツルツルとするのも良ですね。




1回が600円程とお高めではありますが、一度使うだけでも違いを感じるので、定期的なお手入れや、髪のダメージを感じる時など、スペシャルケアとして是非取り入れたいアイテムです。



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる