1476views

秋コスメ~カーキが気になる2021秋~

秋コスメ~カーキが気になる2021秋~

みなさま、こんにちは☆

9月に入って急に涼しくなりましたよね。
あ、地域にもよるかな?
私の住んでいる地域は9月1日から突然涼しくなりました(;^_^A

暑がりの私は常にノースリーブでしたが、さすがにノースリーブだけでは肌寒い季節に突入しました。
ここのところ天気も悪くて頭痛が続く毎日(´;ω;`)
コロナのことでピリピリ緊張感のある日々でストレスフルです。


さて、秋コスメもたくさん出そろってきた今日この頃。

全然デパートに行けず、行ってもタッチアップできず・・・なので感覚買いするしかないのが残念ですよね。
今年の秋はカーキが流行色(※私調べ)のようでカーキや緑系のアイシャドウが多く出ていますね。

私は緑系のアイシャドウに苦手意識を持っていました。
以前テレビでIKK〇さん(伏字の意味ない・・笑)が「緑のアイシャドウは誰にでも似合うからチャレンジしてみて!」とおっしゃっていたのですが、当時まだ学生でメイクも初心者の私は緑のアイシャドウで大失敗。とにかく塗り方もよくわからなくてガッツリ塗ってしまい、ケバケバメイクに・・(;^_^

そこから緑のアイシャドウには一切手をつけず、気づけば30歳を越えていました・・。

最近似合うメイクも20代の頃とは変わってきて、っていうかやっぱり年はとるものなんだと初めて実感して落ち込みました(´;ω;`)

そんな中、ここらで緑のメイクを克服しよう!という気持ちになったので挑戦してみることに。

前置きが長かったですね。
今回は最近購入したカーキのアイシャドウを紹介します(o^―^o)



キャンメイク シルキースフレアイズ09 アーバンカーキ ¥825(税込)






シルキースフレアイズは初購入です。
文章ではなかなか伝えにくいのですが、とにかく粉質がしっとりとしていてプチプラとは思えません。これが1000円以下だなんて( ゚Д゚)!!

今までもプチプラのアイシャドウは数多く使ってきましたが、パウダーのアイシャドウでここまでしっとりした質感のものに出会ったことがなかったです。

スウォッチはこちら↓


4色すべてに細かいラメが入っています。

見た目よりもカーキが薄い発色なので濃さを調節しやすいです。
抹茶が大好きな私はもう抹茶にしか見えなくなってきて、なんならほかの色もきな粉に見えてきました。笑
アイシャドウの塗り方は公式推奨の塗り方。
顔になじませるためにカーキ色を少し眉にも塗っています。
着画はこちら↓


とにかく違和感がないようにと思い、付属ではないふんわりブラシでそーっと塗っていきました。
アイシャドウとは関係ないけれどUZUのカーキマスカラもいい感じです(^▽^)

思っていたよりも透明感のあるカーキアイシャドウなのでこれなら使いやすいなと思いました。
なによりお値段が安いので、今期だけしか使わなくても元とれる感があるのがいいですよね(〃▽〃)


さて、ここからはコスメには関係ありません。

抹茶好きの私は抹茶アフタヌーンティーに行ってみました。結構前になってしまいますが・・。


ANAインターコンチネンタル東京の抹茶アフタヌーンティー。

感染予防のアクリル板写ってますが・・(;^_^

全部抹茶なのに食感も見た目も異なるスイーツの数々( ゚Д゚)!!
抹茶好きの私、歓喜!

とてもクオリティが高いアフタヌーンティーだと思いました。
紅茶や日本茶など、飲み物もほかのホテルより美味しい気がしました(個人的感想です)。
ここのホテルはテーブルの間隔が結構あいていて感染対策上もいいですし、落ち着いて話せるのがいいですね(o^―^o)

落ち着いたらまた行きたいなぁ。

ではでは今日はこのへんで。
皆様も体調には気を付けてお過ごしくださいm(__)m




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • おはようございます。
    初めてコメントさせていただきます。
    よろしくお願いします。

    グリーン系のシャドウ、他の色も入って使い易そうですね。
    瞼型になっている春パレット(ピンク、グリーン、ブラウン等)使っていたことがあります。
    以前、藤原美智子さんも、グリーンのシャドウは便利だとおっしゃっていました。

    アフタヌーンティー、ステキですね。
    私も、コロナを乗り越えた暁には、また、おしゃれなアフタヌーンティー等、楽しみたいです。(^.^)
    頑張りましょうね!

    0/500

    • 更新する

    2021/9/8 10:15

    0/500

    • 返信する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる