465views

開運アドバイザー藤島佑雪さんが伝授。「幸せを呼び込むベースメイク」3つのポイント

開運アドバイザー藤島佑雪さんが伝授。「幸せを呼び込むベースメイク」3つのポイント

長らく続いた土の時代が終わり、風の時代に突入した今。コロナ禍など未曾有の事態も経験し、なんとなく先行き不透明で不安な気持ちも出てくるもの。少しでも前向きに、未来を切り開いていきたい!そんな時見直してほしいのが日々のベースメイクなどのルーティンだと開運アドバイザーの藤島佑雪さん。その理由と気をつけたいポイントを伺いました。


幸せを引き寄せるベースメイク3つのポイント



  • Point1:肌は軽やかでフレッシュさを重視
  • Point2:額のハイライトで仕事運&金運をアップ
  • Point3:濁りは大敵!メイク直しは小まめに

藤島さんが挙げてくれたポイントが上記3つ。どういうところに気をつけ、意識を向けたらいいのかを詳しく見ていきましょう。


風の時代のキーワード「軽やか」さをまとった
フレッシュな肌は“パウダー選び”が肝



軽やかさ、フレキシブル、エアリーなどがこれからの時代をハッピーに生き抜くキーワードだと藤島さん。
「美しく健やかな素肌が第一ですが、対外的に見たときに大切なのが美しく清潔感のある肌であるかどうか。風の時代は軽やかさやエアリーなどが開運に繋がりますから、毎日のベースメイクもそれらを意識して欲しいのです。ファンデーションを隙なく塗った肌、というよりは、ナチュラルさのある軽やかなフレッシュな肌を目指したいですね。その際に見直して欲しいのがパウダー。なるべく粒子が細かいものを選んで空気を含むように軽やかに肌にのせ、美しさと幸せのヴェールをかけてあげましょう」


おすすめアイテム01
ピディット クリアスムースパウダー
軽やかで薄づきなのに肌のアラをカバー※1してくれる!
毛穴・くすみカバーパウダーを配合し、毛穴カバー力がある「パウダー」。テカリ防止に加え保湿ケアまで叶い、メイクしたてのふんわり肌を長時間キープしてくれます。

※1 毛穴・テカリ・くすみをメイク効果でカバー





額は仕事運&金運を司るパーツ!
ハイライトで白くふんわり光を乗せると◎



額の中でも眉間のあたりは、ヨガの世界では第三のチャクラと呼ばれ、直感力に関連する場所と言われています。開運の観点だと、額は仕事運や金運を司っているのだとか。
「銀座ホステスをしていた頃からたくさんの方を見てきていますが、不思議なことに男女問わず成功されている方は額がふわっと白く光っているんです。開運したい、仕事運や金運を上げたいという方は、ハイライトで額に光のヴェールをかけてあげるといいですよ。ただ、真っ白くしすぎないよう注意して。あくまでナチュラルに、筆でひとはけサッと入れるイメージを心がけてくださいね。そして基本のことになりますが、額を覆う分厚い前髪は避け、おでこは出すヘアスタイルがおすすめです。前髪がないと…という方は斜めに流すか、すき前髪にするなど、額がきちんと見えるようにしてみてくださいね」


開運の大敵は濁りや淀み!
小まめなメイク直しが開運への一歩



フレッシュさが開運キーワードなベースメイク。朝メイクを施してそれでOKではありません。常にフレッシュな肌をキープすべく、小まめなメイク直しを実践して欲しいと藤島さん。
「開運が嫌うもの、それは濁りだったり淀みだったりします。これらには悪い気が宿ってしまうので幸せを呼び込むどころかその逆となってしまいます。生活におけるすべてのことに通じますが、ベースメイクの話でいうと、それは化粧崩れや夕方疲れてきた頃の肌のくすみや濁りです。そうならないために心がけたいのが小まめなメイク直しです。できることなら洗顔をして一度肌をクリアにしてからメイクをして欲しいというのが本音ですが、実際はそうもいきませんよね。ただ、大きくファンデがよれたり崩れたものを立て直すよりは小まめにパウダーなどで整えておく方がキレイをキープできると思うので、トイレに立ち寄った際は必ず鏡でチェックして濁っていないか確認する習慣をつけてくださいね」


もっと開運ポイント!
普段使っているメイクツールを清潔にしておくことも大切



藤島さん曰くスキンケアやメイクは完璧なのにパウダーのパフや、ブラシなど、メイクツールが汚れていたり、ボロボロだったりと残念な女性が少なくないと言います。
「フレッシュで新鮮さが開運の鍵なのに、直接肌に触れるブラシやパフはおろそかな方が本当に多い。開運の大敵は濁りや淀みとお話ししましたが、ツールの汚れもそれに該当します。スポンジ、パフ、ブラシなど使ったら毎日洗って清潔にキープすることも心がけてみてください。毎朝きれいなツールでメイクをすると気持ちも格段にアガりますよ!」


ナチュラルでエアリーな肌づくりが開運への近道!?藤島さんのおっしゃるポイントを踏まえた美肌ベースメイクで幸せを引き寄せちゃいましょう。

お話を伺ったのは…

藤島佑雪さん
開運アドバイザー・占い師。元銀座ホステスという経歴を経て開運アドバイザーへ転身。『VOGUE JAPAN』WEBサイトにて「元ホステス・藤島佑雪が教える開運↑美女になる方法」を連載中のほか、多数のWEBメディアで原稿を執筆。著書に『元銀座ホステスが教える 強運!美女になる方法』 (文藝春秋刊) 1,380円+税 がある。個人鑑定はこちらから。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

pdc のブログ

pdc のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ