275views

今年もコスメにサヨナラしました。

今年もコスメにサヨナラしました。

今回は写真がありません。

今年もコスメを整理整頓しました。

このご時世なので以前よりはコスメの減りが少ない。

よって、あまり使っていなかったコスメは更に出番がなくなっておりました。

今年は、チークやアイシャドウを購入したので、その分空けなきゃねと。

コスメの引き出しもパンパンになっていました。

ちなみに、ワタシは、無印のプラスチック?の3段引き出しにカトラリー用の仕切り?を入れてコスメを収納しています。

まあ、それでは足りずに、ベースメークは別ボックスになっていますが。

以前は全て無印引き出しに収まっていたことを考えると、物が増えすぎているんだなと感じております。

正直、ポイントメイクは、旬の色があるので、同じような色でも、数年たつと古さを感じることも多いので、出番が減っていくと言うのもあります。

かと言って、無難なベージュやブラウンメイクだけでは飽きてくるので、カラフルメイクも楽しみたい。

そして、年齢と共に似合う色が変わってくる。

好きな色だけど似合わなくなった色が、カーキ色。緑も然り。

若いときは似合っていたのにね。

黄緑色は辛うじて似合っているので、ひと安心。

緑色大好きなので。

だから今回ルナソルの黄緑アイシャドウパレットも衝動買いしたくらい。

ほぼ毎日このアイシャドウ使っています。

と言うことで、本題に戻り、今回は、似合わなくなったアイシャドウと、出番のなくなったアイシャドウ、口紅、ブラシ、下地クリーム、コフレに入っていた使わないアイライナー、古くなったファンデ等をさよならしました。

チークも多くなってきたので、使わない色も実は多かったりするので、コチラもさよならしようか検討中です。

現在のところ無印の引き出しが閉まるようになったので、あとは、ベースメークも引き出しにしまえるようになれば理想なんですが。

今からホリデーシーズンでまたメイクものが増えそうなので、今のうちに何とかしなくちゃね~。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる