698views

身軽な日のノーファンデメイク

身軽な日のノーファンデメイク

出来るだけ何も塗りたくない日のノーファンデメイク。楽ちんで日焼け対策もできてきれいに仕上がる組み合わせが見つかったので紹介します。
もう秋ですが、いちおう冬に書いたステルスメイクの夏バージョンということで。

使うアイテムはこの3つだけ。


・&be UVミルク 01 スタンダード
・n by onlyminerals コンプリートベース 01 yes!
・innirfree ノーセバムミネラルパウダー

ずーっと欲しかったのに売り切れてばかりでなかなか買えなかった&beのUVミルクはやっぱり良い。仕上がりが本当に綺麗。これだけで肌が均一に整って見えます。何より日焼け止め効果が高い!
&beの日焼け止めを全顔に塗ったら、

n by onlymineralsの下地を色むらやくすみを補正したいところにスポンジでポンポンと塗ってゆきます。


こちらはアプリコットカラーの絶妙な血色感が効いてる下地。
カバー力が結構あるこっくり系なので全顔にたっぷり使ってしまうと保湿感がありすぎて重くなってしまうのですが、頬や口の周りなど、乾燥しやすいところに塗るとくすみが補正されて顔全体が明るく見えます。

正直崩れに強くはないので小鼻やおでこは少なめ塗ったほうが良いです。

最後にはたくパウダーはなんでもいいのですが、最近はマスクに色がつかないクリアタイプにばかり手が伸びる。
イニスフリーはサラサラ感が結構持つところが好きです。
毛穴が気になるところは大きめの柔らかいブラシでふわっとつけると無色のパウダーでもけっこう補正されます。

ハイライトを入れたい時はパウダーの前段階で練りタイプをつけておくと崩れにくいしナチュラルに仕上がっておすすめ。

最近はこれだけで仕事に行く日が多かったです。肌がきれいなのですっぴんで来ました。という顔をしています。

あとは、こういったナチュラルなメイクの時にベージュピンク系のパウダーチークをまぶたから塗り始めて頬までシームレスに塗るのにもハマっています。余った粉は鼻先顎先へ。
小さいブラシで眉毛にも少しだけ足してリップで〆。

夏っぽい火照り感が少しだけ出てかわいい。
夏のステルスメイクはそんな感じでした。



お気に入りコスメを記録するインスタやってます。フォローしてもらえるとうれしいです!
↓↓↓↓
Instagram




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる