1621views

それは、美容液でもあるファンデーション。~トワニー センチュリー ザ・ファンデーションa~

それは、美容液でもあるファンデーション。~トワニー センチュリー ザ・ファンデーションa~


今から20年前、2001年にトワニー最高級ラインとしてデビューして、10年後の2代目の改良を経て、現在まで愛され続けてきたトワニー センチュリー ザ・ファンデーション。
さらに10年の時を経て、技術の進化と理想の仕上がりを追及し、2021年9月3代目へと生まれ変わりました。
そこで、 研究員のOさんに、今回特に注目すべき「スキンケア効果」「美素肌仕上がり」について、研究員視点での新「トワニー センチュリー ザ・ファンデーションa」を語ってもらいます!

【こだわり①】スキンケア効果


センチュリーのファンデーションが大切にしてきた「スキンケア効果」へのこだわりですが、さらなる効果感を目指し、今回、 美容液

※1

と遜色ない保湿効果
へと向上させることができました!

※1 トワニー センチュリー ザ・セラム SP〈医薬部外品〉(販売名:トワニー センチュリー ザ・セラムd)



〈保湿効果UPの秘訣〉


保湿効果がUPした理由は、水溶性の保湿成分を従来品

※2

にくらべて高配合
したからです。下の図のように、センチュリーのファンデーションは、油の中に水が閉じ込められている乳化物です。このような乳化物では、油溶性と水溶性の保湿成分によって保湿効果を高めることができます。 油溶性保湿成分は、油膜によって肌を覆うことで、水分の蒸散を抑えることができます。こちらは従来品※2にも十分に配合されています。そこで、今回注目したのは水溶性保湿成分です。 水溶性の保湿成分は、肌の角層まで浸透して潤いを与えます。こちらを従来品※2からさらに高配合することで、より 潤いを与えながら水分の蒸散を抑制する、スキンケアのようなファンデーションに進化させることができました。

※2 トワニー センチュリー ザ・ファンデーションn






〈苦労したところ〉


従来品のセンチュリー ザ・ファンデーションnは、保湿効果だけでなく、 絶妙な伸びとフィット感による自然なカバー力も魅力のひとつです。保湿効果を高めることで、カバー力が低下してしまったり、フィット感が無くなってしまわないように、様々なオイルの組み合わせなど、試行錯誤を重ねました。その結果、今回のセンチュリー ザ・ファンデーションaは、 保湿効果も高めながら、さらに心地よい伸びとフィット感を実現できたと思っています。


TWANY担当
メイクをしていてスキンケア効果、それがうるおいって嬉しいですね。おうち時間でもメイクしていたい!と思ってしまいます。





【こだわり②】 美素肌仕上がり


従来品のセンチュリー ザ・ファンデーションnは、カバー力と自然な仕上がりの両立を大切にしてきました。今回は、さらに肌なじみを進化させるべく、今までの技術に加え、 柔らかな血色感にこだわることで、素肌そのものが美しいかのように仕上げるファンデーションへと変化しています!


〈肌なじみの良さの秘訣〉


①スキンメイクパウダー
肌の色を演出しカバー感を作る顔料。これが凝集するのを防ぐ「高分散成分」と、肌と同じ弱酸性で肌になじみやすい「アミノ酸誘導体」。この2つを顔料にコーティング処理することで、化粧膜が薄く均一にフィットして、その結果、 自然な印象で色補整効果を感じられるようになっています。


②柔らかな血色感
今回、全色にほのかな赤みを潜ませることで、柔らかな血色感を感じられる色になっています。中でも特長的な色が、 新色として追加したオークルーRです!オークルーRは、全5色の中で最も血色感を感じられる色になっていて、くすみや血色不足を感じる肌のカバーに、よりおすすめです。

〈苦労したところ〉


新色オークルーRは、塗布してすぐに自然で明るい血色感を感じて頂けるかと思いますが、赤という色は、顔料のバランスによっては実はくすみやすくなってしまいます。その為、こだわりの赤がくすまず、きれいな赤みを感じられるように、顔料のバランスを繊細に調整しています。


自然な血色感を感じられる色を試してみてください!

メイク室研究員


TWANY担当
トワニー初の色、オークルーRを試してみました!このフレッシュな印象の仕上がり、初めての自分に出会った感じです。10年ぶりにリニューアルしたトワニー センチュリー ザ・ファンデーションaのうるおい感と血色感を、ぜひ体験してみてください。



商品開発のSさんに、発売までのプロセスも聞いています。そちらもぜひご一読ください!

◆商品開発の裏側に密着◆





◆商品詳細◆

≪商品詳細はブランドサイトにて≫




◆主な取扱い店◆


≪トワニー取扱い店舗検索はコチラ≫








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる