1079views

春のトレンドはニュアンスカラーとチーク! ADDICTION新作春コスメに夢中

春のトレンドはニュアンスカラーとチーク! ADDICTION新作春コスメに夢中

野原*ひつじと申します。
長く休んでいた間も閲覧、Like、コメント、フォローなど、どうもありがとうございます!
何か素敵なことがありますように(*´ー`*)

あけましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願い致します。
皆様にとって良い年になりますように!


お久し振りでございますm( _ _ )m
なんと前回のブログを投稿して1年以上が経過。
変わらずコスメは好きでしたが、
一度ブランクがあるとブログを書くのが難しく、
すっかり遠ざかっておりました。

でもどうしてもお伝えしたい!
というコスメとの出会いに、戻って参りました。
お付き合い頂けたならうれしいです。
12/27 発売 ADDICTIONの新作春コスメについです(*´▽`*)

2022春コスメのトレンドは、
ニュアンスカラーとチークと聞いてから、
とても期待していました。

黄色!みたいなビビッドなのも大好きですが、
その色と言いづらいような、
複数の色の中間で複雑に混じり合っていたり
ニュアンスがあると表現したくなるような色も、
味わい深くて素敵ですよね♪

きっと形容が難しく、
なんかお洒落!と感激するような色のコスメがたくさん発売になる。
とても心が踊りました。

12月末の早さでADDICTIONの新作が出ると聞き
チェックした新作コスメ
期待以上で、
気づくと3つもさくっと予約を(///∇///)

届いたコスメは特にニュアンサーのチークが
めちゃめちゃ素敵で!
それではさっそくご紹介します。

【ADDICTION】
Spring 2022 Collection
”COLOR ME SKY”


頬に、彩り豊かな空が、映り込んだかのような仕上がりを。



◆ザ ブラッシュ ニュアンサー
005N Aurora Veil


移り変わる空の景色で顔を彩るコンセプトが
とても素敵です!

「ニュアンサー」は
パール感としっとりめの粉質が特徴の、
チークに重ねてニュアンス足しに良し、
ハイライトに使って良しの汎用性の高いコスメ。
わたしはアイシャドウやアイシャドウの仕込みにも使ったりします。


チークに重ねると、
ほわっと優しい春らしさを帯びます。

青ラメの輝きがとても美しいです。

「買える透明感」と思ってるコスメがいくつかあり、
そのカテゴリー今季ベストじゃないかと思いました。

特にブルベ夏の方は、
チークに重ねることに興味がなくとも、
ハイライトとしてお使いになることをおすすめしたいコスメです。


おすすめの使い方は、
大きめのブラシでチークに重ねた残りを、
ふわっと顔全体にも重ねる方法。
図解するとこんな感じ。

☆おすすめの使い方
使用したブラシ
顔全体に透明感のベールをまとったような素敵な仕上がりになります♪
量が多過ぎると白くなっちゃうのでご注意を


手持ちのチークと重ねた写真をご紹介します。
まずは白みピンクのチークと
【デイジーク】パステルブラッシャー
03 ピンククラウド

可愛い~!

他の手持ちのチークと重ねてみました。
チークラインナップ

重ねるとこんな感じ
腕にスウォッチした上2枚の写真が
自然光で撮影チークのみ、室内灯で撮影チークのみ。
下2枚の写真が自然光で撮影ニュアンサープラス版、室内灯で撮影ニュアンサープラス版です。

足すとほわっとしたまろやかな色になるのが
伝わりますでしょうか?

もうちょっとアップで
重ねた時に下のチークの色が濁らないので、
わたしはベージュ系もオレンジ系も組み合わせOKだと思いました。



年末年始もコロナで出かけられなかったので、
眉毛も目元も唇も紫で固めたり、
ピンク系のメイクの仕上げに重ねたり、
目元も頬も唇も青ラメで固めたり、
色々挑戦して楽しかったです。
ニュアンサーのAurora Veilは、
早くも2022年上半期ベスコスかもと思っています(#^.^#)

………

◆ザ マスカラ カラーニュアンス WP
102 Dream in Mauve(限定)


正にニュアンスカラーって感じのくすみラベンダー。
このぼわんとしたくすみ感が、この春のトレンドなんだなと感じました。


重たい一重なので夕方には角度が下がりましたが、
カールキープ力もまあまあある方だと思います。

細身で長めのブラシ。
不器用なので下睫毛に塗るのが少し難しいです。

色が淡いと目元ぼやけるのが不安な場合は、
黒のマスカラ下地と合わせて頂くと、目元の締まり度が高まります。

………

◆ザ カラー リキッド アイライナー
103 Dusty Sky(限定)

フェルトタイプのコシのあるペン先です。
モチは普通だと感じます。
どんな色が一番似合うのか模索中。
赤みピンクと相性が良いのかも。

【購入した3点のスウォッチ】

ニュアンサーのAurora Veilを
淡いアイシャドウとして目元に使って
3点セットで目元を仕上げるのが
時短にもなって気に入っています(*^-^*)


………

続々発売される春コスメ。
ADDICTIONのニュアンサーのAurora Veilが気になる方の参考になれば幸いです。


皆様はどんな新作コスメが気になられているでしょうか?
このブランドの新作!とかこれ購入した!とか教えて頂けるとうれしいです(*^▽^*)


昨日はあまり降雪がないわたしの住む町でもぼたん雪が積もりました。
皆様どうか温かくして、路面の凍結に気をつけてお過ごし下さい(*´-`)


最後までご覧下さりありがとうございました!
何か善いことがありますように♪




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • 遅めのコメント、失礼します(^◇^;)

    お久しぶりです。お元気でしたか?

    春コスメ。個人的にはまだまだ気分は冬ですが、皆さんの投稿コスメを見て「もう春が近づいているですね(p_-)」と実感しています。

    ニュアンサー。春コスメの特集などでチラッと見ていましたが、結構青い艶ができるのですね。ベースに使うチークによっても仕上がりが違うのでしょうね。

    ひつじさんの手持ちチークと重ねると、重ねた方が色が綺麗に見えるのが驚きでした(*_*)

    私、マイペースな投稿で、ガンガン投稿する時もあれば、結構休んだりしています。ひつじさんも、ひつじさんのペースで投稿して下さると嬉しいです(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2022/1/12 01:35

    0/500

    • 返信する

    minimaruさん、お久し振りです(*´∇`*)
    コメントありがとうございます!
    おかげさまで元気に過ごしておりました。
    店舗に行き化粧品の実物に触れ美容部員さんに実演してもらう機会が減り寂しい気持ちもある一方、美容のオンラインレッスンを受けたり化粧品関係のインスタライブを観たり、コロナをきっかけによりネットで発信がされるようになった恩恵をしっかり受けてました(笑)

    まだまだ寒いし、冬のコスメも素敵ですよね。わたしは寒さが苦手で春が大好きなので、つい春コスメに気持ちがはやるのかもしれません(´▽` )ゞ

    ニュアンサー、青系の透明感増すような艶が出て、見るたびにテンションが上がります。
    手持ちのチークもどれも良い色なんですけど、どの色もニュアンサーを重ねた方が魅力が増す気がして驚きました。minimaruさんにも綺麗と言って頂けてうれしいです!

    投稿はわたしのペースでと気遣って下さってありがとうございます(*´ω`*)
    「楽しいからやりたいな」と思った時に無理ないペースで投稿しようと思いました。
    minimaruさんの好きな音楽やダンスの投稿もまた拝読したいです(o^-^o)

    0/500

    • 更新する

    2022/1/12 16:29
  • ひつじさま(みおmamaさま、みゃーこさまに倣って書かせて頂きます)、あけまして
    おめでとうございます。
    アディクションの新作、予約購入されたのですね。素敵ですね☆
    ザブラッシュニュアンサー、パープルっぽい素敵なカラーですね。
    お忙しいと思いますが、今年もひつじさまにとってよい年でありますように。

    そして、もうすぐ冬季五輪の季節ですね。先月の全日本選手権も、ひつじさまご覧に
    なってるだろう、と思いながらフィギュア観てました。シングルの枠、3枠じゃ足りない、というひつじさまのお気持ち、とても分かる気がします。紀平選手、残念でしたが、樋口新葉選手が彼女の気持ちを思いやるコメントされてて、感動しました。選ばれたどの選手もベストを尽くせるといいですね☆

    新しいメイクではないのですが、UNMIXのリップベースを、今まで愛用してたマキアージュのリップリファイナーの代わりとして購入検討しています。
    今は、目の周りが落ち着いてから、アイメイク楽しもうと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/9 14:19

    0/500

    • 返信する

    peonyさん、お久し振りです(*´▽`*)
    コメントありがとうございます!
    あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
    peonyさんにとっても良い年になりますように♪
    アディクションの新作、特にニュアンサーがお気に入りです。素敵なカラーですよね!

    冬季五輪目前ですね!フィギュアスケート個人戦男子SPの日、誕生日なんですが、朝からドキドキの1日だと覚悟しました(;^ω^)わたしもpeonyさんご覧になってらっしゃるだろうなと思いながら全日本を観ました。樋口選手の紀平選手へのコメント、検索して拝見し温かい言葉にじーんとしました。やっぱり3枠じゃ足りないって思っちゃいますが、各大会代表に選ばれた選手の方々が、とてもハイレベルな全日本で結果を出したことを自信にして、ベストを尽くせるよう願っています☆彡

    UNMIXのリップベース、日焼け止め機能もついているのが良いですよね。塗ると淡い可愛らしい色になるのも好きです。ご愛用されてたマキアージュのリップリファイナーも気になります。
    peonyさんの目の周りのお加減が早く回復されますよう祈っておりますm(_ _)m

    0/500

    • 更新する

    2022/1/10 08:22
  • ひつじさん。あけましておめでとうございます~☆彡
    新年の復活記事とっても嬉しく読みました。
    研究熱心なひつじさんの創意工夫にあふれてて素敵。
    アディクションのニュアンサー、いろんな使い方ができて
    さすがのアーティスティックなアイテムですね。
    年末!の春コスメ、早すぎと思いつつも
    チークのラインナップが一新してふぉぉ~と眺めていましたが
    ニュアンサーってなんだか新しい響きです。
    私は青みのハイライトとしては、ポルジョのラトゥーエクラ下地を
    上地?として使ったりします。
    恐ろしくて全顔には使えないのですが、
    ニュアンサーならふわっと使えるかもしれませんね。
    ( ..)φメモメモです。

    寒い季節の春待ちの寒色って私も好きです。
    ふわっとドーリーな組み合わせも、
    この季節ならなんとか纏えちゃう( ´艸`)
    季節季節を愉しみたいですね。

    UNMIXのリップはチーク使いできるのですね。
    今度購入予定なので色々試してみようとますます楽しみになりました。
    本年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

    0/500

    • 更新する

    2022/1/8 20:15

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさん、お久し振りです(*´▽`*)
    コメントありがとうございます!
    あけましておめでとうございます~☆彡

    復活を温かく迎えて下さりありがとうございます!
    記事喜んで頂けてうれしいです(*´ω`*)
    ニュアンサーって言葉自体が新しいですよね!
    三浦しをんさんの『舟を編む』で、
    辞書編集には新しい言葉を書き留めるお仕事があると知ったんですけど、
    チェックされているのではと気になっていました。
    チークに重ねた残りをうっすらふわ~なら、余裕で全顔いけました。
    ポルジョのラトゥーエクラ下地を上地(新しい☆彡)として利用するの目から鱗です!
    わたしもやってみたいです~♪

    寒い季節の春待ちの寒色って良いですよね!
    昔のマジョマジョみたいなドーリーな組み合わせをしてみたいなって思いました。

    UNMIXのリップ、リップベースを何も考えずに使い丸みを取っちゃったので、
    チーク用に使う時になるべく丸みを強調するように色を取って、
    なんとか丸みを残したままにしようと頑張っています(笑)
    UNMIXの新色素敵ですよね!ピュアピンク気になってました。
    本年もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

    0/500

    • 更新する

    2022/1/9 19:11
  • ひつじさん☆お久しぶりです^ ^
    あけましておめでとうございます。
    どうぞ今年も宜しくお願いします。

    ひつじさんからLikeをいただく度に嬉しくて♪
    思い出しておりましたよ~
    お元気なお声が聞けて更に嬉しいデス!
    ありがとうございます。

    『ザ ブラッシュニュアンサー』のコンセプト“移り変わる空の景色で顔を彩るコンセプト“~ステキですね。
    青みピンクなのですね~
    美しいカラーで青ラメ好きです♪
    手持ちのオレンジチークに重ねてもかわいいですね~ひつじさんにお似合いです☆
    エテュセやキャンメイクですがくすみラベンダーのマスカラも昨年からチャレンジして、かなりハマってますw
    ブラックと合わせて目尻だけラベンダーをのせるのもいいですよね。
    ブルーのアイライナーは春らしいアイメイクのポイントになりそう~
    ネイビーより明るくてかわいいですね。

    おうち時間が増えると新しいメイクにチャレンジできるので楽しいですよね~
    辺り一面銀世界の中、新作コスメ情報にテンション上がりました(#^.^#)
    春は遠いですが春メイクをお迎えして癒されたいなぁと思いました。
    ひつじさん☆ありがとうございます^ ^

    0/500

    • 更新する

    2022/1/8 10:19

    0/500

    • 返信する

    みおmama姫さん、お久し振りです(*´▽`*)
    コメントありがとうございます!
    あけましておめでとうございます。
    どうぞ今年も宜しくお願いします。

    昨年、年始にブログにコメントするとお約束したのに、
    不具合でめげ守れずごめんなさいm(_ _)m
    優しく迎えて下さってありがとうございます(ノД`)・゜・。

    ADDICTIONのコンセプト素敵だし、青ラメも良いですよね!
    くすみラベンダー色のマスカラ、エトュセやキャンメイクもお洒落ですよね~☆彡
    目尻だけポイントでカラーマスカラを使うの好きです!
    以前ビビッドなピンクでしたら「派手!」と母に評判悪く封印してましたが、
    くすみラベンダーならOKかもと気づき今日試したら大丈夫でした♪
    みおmama姫さんのおかげで楽しめるメイク法が増えました。ありがとうございます!
    ブルーのアイライナーは、
    公式で紹介された部分跳ね上げラインを一重にどう落とし込むか研究中です♪

    新しいメイクへのチャレンジ楽しいですよね~!
    両瞼が違う色の時宅配が来て焦ったりしがちです(笑)
    みおmama姫さんの春メイクのブログを楽しみにしています(*^▽^*)

    0/500

    • 更新する

    2022/1/9 17:13

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる