913views

11月の購入品まとめ【国内編】

11月の購入品まとめ【国内編】

今月はもう国内で買うものないので早々にまとめておく。


CHANEL レ ゼクスフルジフ ドゥ シャネル ”BOY” EDP 75ml


クチコミ書いたので詳細は割愛。


発売当初にムエットを頂いた時は特に感想がなく。
クチコミ読んでも意見がバラバラでよくわからないので試しに75mlを購入。

とても美しい。香料展開も綺麗で非常にわかりやすい。
どちらかと言えば女性寄りのフゼア亜種的なものだと感じた。

自分の肌で試しても香料の感じ方が毎日違うし、色々な感想が出て来るのは当然だなあと。
私の肌ではゲランのジッキーとCHANELのBEIGEのニュアンスを微かに感じる(※日もある)。
何故か梔子を感じたりベイローズが出たりローズゼラニウムが出たり、
とにかくその日によって感じ方があまりにも違いすぎるし、変化が激しい。

良くも悪くも掴みどころがなく、
日ごと表情がくるくる変わっていく様が多重人格者のようで。
空中散布や衣服に噴射した時ももちろん、香りの感じ方が其々違う。

クチコミを書くにもあまりにも気分屋な香り方をするため言語化が纏まらず難儀している。
最終的な感想は1年付き合ってからにする。それまでは持ち越し。


__________


そういえば、以前書いたブログのやつ。
高品質メディカルグレードEOを希釈して遊ぶ
https://www.cosme.net/beautist/article/2538498

イランイランとヴァニラの医療グレードEOをエタノール希釈・濾過したものを
適当にブレンドして遮光放置してたのですけど、
1年くらいしたらGURLAINっぽい高級感のあるまろやかな香りに変わっていた。
最初はCHANELばりに気性荒めで刺々しかったのにどうして。(※CHANEL貶してません)

”寝かせる”という作業は、より複雑性を生むのだと感じた。
最終的には朽ちていくのだろうけど香水とワインは似た要素があるのかも。



CHANEL レ キャトル オンブル N°5

今年のカウンターラッピングリボン(赤もあり)

エンボス


今年のホリデーは予想通りN°5コレクシオンだった。
アドベントカレンダーは何をどう考えても要らないのでスルー。

今回のレキャトルオンブルは最低限必要なラメと〆色だけが揃っていて買いだなと。
ブラックは削り出してジェル溶き耐水性リキッドアイライナーにする。


ラベルも勿論N°5


まだ残っていたら買おうと思っていたBOBBI BROWNのハイライターを試しに購入した。


ボビイブラウンはホリデーギフトボックスは無料らしく、
サンプル2点+箱に入れてもらえた。

CHANELは店舗購入の場合はボックス有料&ホリデーシーズンはサンプルも付けない。
その辺はカウンター購入者にもサービスしてくれてもいいのになーとは感じますが、
オンラインブティックのサービスが良いのでどうでもいい。


HIGHLIGHTING POWDER ハイライティング パウダー #34 パールグロウ


2021/10/01発売・アジア限定色。

肌に乗せるとホワイトパールの中にミントとラヴェンダーのラメ。
中性色が好きな自分には嬉しい配色で、ラメはブラシで乗せると殆ど目立たなかった。
思ったよりも遥かにナチュラル。こういうのは限定煽りではなく定番にしてほしい。

今年投げ売りで買ったBECCAの白ハイライターがとても好みだったので
白いハイライターを見つけると買って比較したくなる。




レキャトルN°5と一緒についでに比較

Swatch


目視じゃ見えない毛細血管まで撮ってくれるのつら…


______________________




最近Windowsのペイントで簡単に画像まとめられる事を知った情弱。



写真が好きな人はフレーム内で構図を決めるのでトリミングやコラージュが嫌いな人も多く、
あまり利用しない機能だと思いますが、メモ程度のブログに使うには便利ですね。


 
________________



今月中に購入した個人輸入分については、
現状全部揃うのがいつになるか不明なので早ければ月末か来月に別枠投稿する。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる