973views

美容室でのお買い物のちDSでのスキンケアのお買い物、そしてコスメ追加購入してました☆

美容室でのお買い物のちDSでのスキンケアのお買い物、そしてコスメ追加購入してました☆

こんにちは。一昨日は、寒い日でした。

午前中にカラーリング、トリートメントに美容室に行ったのですが、座席のテーブルに気になる商品が置いてありました。

左からディープレイヤーシャンプーExG 80ml、ディープレイヤートリートメント ExG〈ヘアトリートメント 〉 60g、ディープレイヤーH〈ヘアトリートメント〉 40g

実際には2つ置いてあったのですが、気になり、眉カットして頂いた方に聞いたら、シャンプーとトリートメントとサロンから3日から1週間に1度つけるトリートメントでした。

パケがカッコいいし、お値段も可愛いので(トータルで1,925円)3つ揃ってお買い上げです。

こちら、ミニサイズの商品でしたが、手持ちのシャンプーと併用できるし、サロン専売品ですし、少量で泡立つ、というので期待しちゃいます。男性のアシスタントさんから、髪を褒められ、そんなこと滅多にないので、嬉しかったです。このシャンプーをして頂いたのですが、洋梨のいい香りがします。使用するのが楽しみです。

10時に美容室予約して、12時前に終わったので
お手洗いに入って(これが後に関係してくるので敢えて書きます)、美容室と同じ並びのDSへ。


トーンマイリップブラッサムピンク
ほんのり色づくナチュラルカラー、というのがいいかな、と。メンソレータムのナースの女の子が好きです。




アバンタイム トーンショットクリーム

こちらはフォローメンバーsachiranさまのお記事で見かけて、他のフォローメンバーさまも
購入してたので、気になってました。

店舗検索とかしてましたが、あった、と思い♪

安定型ハイドロキノン5%配合クリーム
夜用集中ケア
夜の洗顔後、化粧水や乳液等で肌の角質を整えたあと、肌の気になる部分に重ねて叩くように
やさしくなじませてください。ハイドロキノンを塗布した肌は紫外線の影響を受けやすくなっていますので日中の使用は控えてください。
とあります。また、パッチテストを行うように、とも書かれています。シミに効くことを期待しちゃいます。



アクアレーベル ホワイトケアクリーム


本当は、純白専科のすっぴん白雪美容液が欲しかったのですが、販売してないので、こちら
にしました。

手持ちのワンバイコーセー メラノショットホワイトがそろそろ終わりで、プチプラの美白
を探してて。美白有効成分 肌荒れ防止有効成分
m ー トラネキサム酸が成分に含まれているので。


dプログラムモイストケアローション替えレフィル

他に、除光液、スポンジクリーナー、
あかぎれ保護バンです。画像は割愛しました。

スーパーでの買い物、こちらのビルの2階のドトールで、ミラノサンド(ローストビーフサンド)を母のも購入して、帰宅途中、そう言えばドトールと同じ紙袋のシャンプー、と思ったらまさかのお手洗いに置き忘れてました∑(゚Д゚)
慌てて引き返し、お手洗いに行ったら、入った所が閉まってて。そして、先程お世話になった
B Aさんがちょうどいらっしゃり、トイレが空いてから、シャンプーがあったとき、喜んで下さいました。ありがとうございます。


そして、先週追加購入してました。


マキアージュ ドラマティックアイカラー

左からBR634 モカトリュフ, BE212 クリームミルクティ(パール), PK2☆フレーズスフレ(パール), OR115 ハピネスマンゴー(パール)

DSに行けばパンフレットあるのですが、こちら全25色(うち限定4色)です。

画像横ですが、運命のブラウンカラー

なめらかクリアカラー

長時間色持ち持続ベース
透明感ある輝きラメカラー

に分かれてます。


こちらの箱に入れ替えました。

このマキアージュの買い物も月曜で3倍ポイント、一昨日もdプログラムは3倍ポイントで、その他は2倍ポイントでした。
先月20日はポイント値引きして、1,000円近くポイント使用したのですが、今は500ポイント以上あります。月曜はお得、という事かな、と思いました。

最後までお付き合い下さり、ありがとうございます☆











このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんにちは~。
    マキアージュのアイシャドウ、本当にショコラみたいで
    箱に入るとぐんと映えますね。ミュシャ素敵☆彡
    私はいつもアニメちっくな入れ物なので
    コスメにぴったりの入れ物がないか今後のためにもアンテナ張りたいです。
    ミュージアムグッズとかいいですよね~。
    最近美術館行っていないなあ。

    お忘れ物は見つかって本当に良かったです。
    私は今年の夏ごろに一番お気に入りの傘をなくしてしまいました。
    勇気だして行きそうなお店にいろいろ聞きまわったのですが
    店員さんなども倉庫を探してくださったりして
    結局見つからなかったけれど・・・(´;ω;`)
    なかなか話したことない店員さんも皆さん親切で聞いてみて良かったです。

    0/500

    • 更新する

    2021/12/10 22:28

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさま、コメントありがとうございます☆
    マキアージュのアイシャドウ、本当にチョコっぽいネーミングが多く、基本持ち歩かないので、ケースでなく箱でいいかな、と思いました。こちらの箱は、高島屋のバレンタインのコーナーで購入したので、正にシンクロしてる気がしてます。美術館、行く予定立ててましたが、オミクロン株がちょっと怖いし、師走なので色々忙しいので、行けたらいいです☆

    忘れ物は、と思い返すとそのお手洗いは、監視カメラ搭載されてるから、とれば映像に残るのかな、と。みゃーこさまの傘、残念でしたね。でも、そういうとき店員さんが優しく接してくれると嬉しいですよね☆

    0/500

    • 更新する

    2021/12/11 12:56
  • おはようございます ^ ^
    私の記事をきっかけにトーンショットクリームをご購入いただき、ご紹介までありがとうございます!とても嬉しいです(#^ ^#)
    マキアージュのアイカラー、ビジュアルがたまらく可愛いですね♪使うたびにテンションが上がりそうです。
    ディープレイヤーというブランドは初めて知りましたが、確かにビジュアルがスタイリッシュでカッコよく、気になります。機会がありましたらぜひ使ってみたいです☆

    0/500

    • 更新する

    2021/12/10 07:42

    0/500

    • 返信する

    sachiranさま、コメントありがとうございます。
    トーンショットクリーム、事前にネットで調べてて、自力で見つかったのでよかったです♪ sachiranさまの記事、いつも参考になってます。本当に感謝しています( ´∀`)
    マキアージュのアイカラーは、限定色でなくても充分楽しめると思うので、是非お時間がありましたらDSでカラーチェックされる事をお薦めします。
    ディープレイヤー、私も初めて知りましたが、お試しサイズ的な感覚で、シャンプー楽しみたいです
    (^-^)

    0/500

    • 更新する

    2021/12/10 22:13
  • ☆peony☆さん、
    こんにちは。

    シャンプー、あって良かったですね。
    きれいな髪を維持できますね。

    私は、近所の美容室では、青リンゴの香りのワックスを勧められたことがあります。
    爽やか系の青い果実の香りが多かったような気がしました。

    いつも通っていた美容室でつけていただいたことがあるのは、ピンク系のお花の香りでした。

    マキアージュのアイカラー、ミルクが乗っているようでかわいいですね。(^.^)

    0/500

    • 更新する

    2021/12/8 15:58

    0/500

    • 返信する

    AKIKOさま、コメントありがとうございます☆
    シャンプーあって、本当によかったです。きっとお世辞だと思います。
    青リンゴの香りのワックス、今前髪用に使ってるワックス、そんな香りです。

    シャンプーって効果が一番ですが、香りも大切ですよね。
    マキアージュのアイカラー、可愛いですが、記事投稿悩みました。

    昨日は母が七宝で出かけてたので、1人で「グレーテルのかまど」みたり、ココアが無性に飲みたくなり作り、家にあったマンダラ絵を塗り、17時過ぎからお味噌汁を作りました☆

    0/500

    • 更新する

    2021/12/9 07:41
  • こんにちは!!
    シャンプー持ってかれなくて良かったですね~♪ディープレイヤーのトリートメントは、何年も前に1回使ったことがある気がします(笑)全然覚えてないんですが、洋ナシの香りと言うのが気になり、ちょっと使ってみたいです~しかも、男性のアシスタントさんに髪の毛を褒められるとか…羨ましい~綺麗な髪の毛に憧れます♪

    そして、アバンタイムお揃い嬉しいです♪店頭で手に入るのは良いですね~コツコツ使っていますが、効果が目に見えて分かるのですごく嬉しいです♪すっぴん美容液売ってなかったんですね(>_<)

    マキアージュの単品アイシャドウかわいいですね!ネーミングがチョコレートやお菓子の名前みたいで、とってもオシャレです☆オミクロン株がどうなってくるか気になりますが、感染者数が比較的に落ち着いているので、たくさんメイクしてお出かけしたいです☆

    0/500

    • 更新する

    2021/12/8 13:26

    0/500

    • 返信する

    アジョシさま、コメントありがとうございます☆
    シャンプー、まだ帰り道前半?で気付けてよかったのと、そのままにしてくれた方達、一緒に探してくれたBAさんに感謝です。ディープレイヤー、@で調べたらあって、こちらの商品は2020年6月に発売されてました。洋梨の香り、結構いい香りで、お試しのつもりで使用してみます。お世辞だと思いますが、ドライの際ムースつけて仕上げにオイル付けてる、という話の流れでだと。

    アバンタイム、sachiranさまの許可なくお名前載せてしまい、アジョシさまとranmaruさまのお名前は控えました。効果が目に見えるのですか☆楽しみです♪洗顔専科しかありませんでした。資生堂のBAさんだったので、資生堂系で揃えました。

    私は旅行以外でアイシャドウ持ち歩かないので、ケースは買いませんでしたが、口コミではケースに入れてる メンバーさんお見かけしました。ネーミング、おしゃれですが、それにつられて7色購入ってと思い投稿悩みました。

    0/500

    • 更新する

    2021/12/9 07:26

シミ対策 カテゴリの最新ブログ

シミ対策のブログをもっとみる