712views

トレンドキーワードで2021年を振り返る

トレンドキーワードで2021年を振り返る

12月に入り、ベストコスメが続々発表されてますね。

コスメ好きとしては一番楽しい時期です。
今回は先日発表された@cosmeベストコスメアワード2021 トレンドキーワード
これで私の2021年コスメを振り返ってみようかなと思います。

画像は@cosmeからお借りしました。

KEYWORD 01 ノーファンデ
「どうせ、マスクに持っていかれる」と思って、
本当にファンデーションは使わないし、買わなくなりました。
その代わりに色々試したのがUV商品


オルビス リンクルホワイト UV プロテクター
1年で3本使いました。
これはマイ殿堂入りコスメの予感がしています。

KEYWORD 02 シカ
ベストトレンドキーワードに選ばれたシカ
いっぱい色々発売された中で良かったのが
マデカソ CICAシートマスク


@cosme BEAUTY DAY でもストック買いしました。
マデカソのシートマスクは使用後の透明感がピカイチ
気に入っています。

KEYWORD 03 美容と免疫力
最後は結局自分が元気かどうかが大事だなと実感した2021年
腸活のためにビオフェルミンVCを飲み始めました。
これはサプリメント苦手ですがコツコツ続けています。

KEYWORD 04 アイシャドウパレット熱復活
パレットというか目元メイクが熱かった。
これまた「どうせマスクに持っていかれる」ということで
リップ系は買わなくなりました。
その分、アイシャドウ、アイライナー、アイブロウの購入頻度が上がったと思います。
久しぶりに私もパレット(SUQQUのシグニチャー カラー アイズ)を買いました。

KEYWORD 05 メイクキープコスメ
落ちないコスメ色々試したけれど、一番効果を感じたのは
カバーマークのモイスチュアコート ジェル
1年で2個購入しました。
毎日使用していることを考えるとコスパが良い。
これのおかげでフェイスパウダーをほぼ使用しなくなりました。

KEYWORD 06 金木犀・キンモクセイ
今年、本当に流行ってましたね。
あっちこっちで見かけました。
ただ私は乗り遅れておりまして、金木犀アイテムの購入はゼロです。( ´∀` )

KEYWORD 07 クリーンビューティ
今年、一番購入したパウチはShiro no Sakura.のWhite Water Mist ~水芭蕉~
家でも職場でも使っているので12個購入してました。
1か月に1個のペース。
マスクに触れる部分がどうしても乾燥するのでミスト化粧水は必須。
多分、来年もお世話になるだろうな。

KEYWORD 08 機能性ハンドクリーム
一番使用頻度が高いアイテムがハンドクリーム
洗面台に1個、寝室に1個、カバンに1個、職場に4個置いてます。
ポンプ式、美白、UV、香りあり、香りなし、除菌
よくもまあこれだけあるなぁと思いますが、全部違って全部必需品。
どれが一番なんて選べない。

以上、2021年コスメを振り返るでした~。
来年も新しいコスメとの出会いが楽しみです。
では、さようなら~。











このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる