729views

マイベスト2021

マイベスト2021

2021年後半に購入したものからマイベストコスメ、決めました。

今までで一番出かけない半年間だったけど...コスメのおかげで生活にメリハリがありました。

*******

Dior

ディオールスキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー
〈01 ヌード グロウ〉

秋頃に購入しました。
チーク兼ハイライトとして頬に使ってます。

輝き方が絶妙で、目立ち過ぎないけどパッと明るいツヤになってくれます。

寝不足でベースメイクの出来があまり良ろしくない...って日でも、
これをブラシでのせると肌の状態が良く見え、仕上げによく使いました。
頼りにしてます。

色味は、
濃いめにつければヘルシー肌(上)
薄めだと程よい血色感が出る(下)
ゴールドベージュで、毎日のメイクで使いやすいと思います。

マスク生活で強めになりがちなアイメイクの引き算にちょうどいい。

言わずもがな、可愛くて持っているとテンションが上がります。
万が一(?)使い切っても鏡として使いたい(*´-`)



パラドゥ

スタイリングマスカラ
〈オレンジブラウン〉
オレンジブラウンの色味がとても可愛くてお気に入りです。

こちらも秋頃に購入しました。

名前の通り、オレンジ80%ブラウン20%のような、オレンジ要素が多くてブラウンとまた違う抜け感があり、
秋冬メイクにぴったりだと思います。

長さとボリュームアップは自然な仕上がりで、その点も使いやすくて良かったです。


*******

2つとも使ってすぐマイベストだな!と感じたコスメでした。

コスメについて2021年後半を振り返ってみると...

新しく手に入れたメイクアイテムは
アイシャドウ2個、リップ2個、ハイライト1個、でした。

目標としてた
・メイクアイテム購入は控えめに(使い切りを進める)
・日焼け対策&美白スキンケアをがんばる
については、7割くらい達成できたかな。

2022年前半の目標は、
「ハンドケアを怠らない」です。
ちょっと油断してたら手洗い&消毒で手がカサカサになってしまった(^ ^;)



今年もあとわずかですが、
@cosme BEAUTY DAYで購入したものもあるので、また今度まとめたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました(^ ^)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  •  タイムカードさん、こんにちは+お邪魔します。

     Diorはロゴとデザインが素敵ですが、やはり品質がいいのですね!チーク兼、ハイライトに使えるのもいいなぁと思いますし、何より使うたびにテンション上がりそうでそういうのもコスメで大切な一つですよね。

     バラドゥはわたしも好きで、リップやネイルを愛用していますがマスカラはノーマークでした。コンビニで買える手軽さの割に品質もしっかりとしているところが、お気に入りですし、お試ししやすい価格なのも嬉しいところ。カラーマスカラは抜け感が出そうな素敵な色味ですね!

    0/500

    • 更新する

    2021/12/27 09:27

    0/500

    • 返信する

    夢ニさん
    こんにちは(^ ^)コメントありがとうございます!

    ホントそうなんです...コスメって使っても見ていても楽しい気分にしてくれる魅力がありますよね!
    ハイライトはお気に入りすぎて色違いも欲しくなっております(>_<)

    パラドゥなどコンビニコスメも、(忘れたとき用でなくて)もはや買いに行きたくなるレベルですよね
    リップ愛用されているのですね!いつも気になっていたので今度買ってみようかな(^ ^)

    0/500

    • 更新する

    2021/12/29 11:17

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる