1328views

プチプラ大好き!人間が鬼の自撮り訓練(?)で学んだベースメイク。

プチプラ大好き!人間が鬼の自撮り訓練(?)で学んだベースメイク。

ご閲覧、ありがとうございます。

今年、短期間でしたが、私はあることに挑戦してみました。
それは「ライバー」なるものになり、生配信を行ったことです。
皆さま、「ライバー」って、ご存知でしょうか??
多くは「●●ライブ」といった名のアプリで生配信を行うのですが…?
私は秋口に少しだけ活動し、現在は無期活動休止中です。

そんなライバー活動を始めるにあたり、苦労したのがプロフィール作りです。
文面はほぼ採用されましたが、年齢欄は「アラフォー」に書き直され、
正直言って、“この年齢はアラフォーは…”と思いましたが、
そんなことよりも困りましたし、大変だったのが、
プロフィールに載せる画像の撮影、つまり、自撮りです。
ライバーはマネージャーさんの指示を受けながら、
基本的にはあらゆることを自分で行っていくのですね。
(注:事務所に所属しないフリーのライバーさんもいます。)

参考までにその苦労して撮ったプロフィール画像です。
(注:これは美肌加工しましたが…。)

若者の間で流行っていたという「歯痛ポーズ」で撮りました。
マネージャーさん曰く、可愛く撮れ、小顔に見えるのだそうですが、
私の年齢でこのポーズをとるのは如何なものかと思いましたよ。

これで良しと言われるまで自撮りを20回程繰り返し、学んだことが、
可愛く見えるポーズではなく、【光の扱い方】の大切さです。
リングライトを買い、それで自分で照明を調節して撮りましたが、
お肌は光り方で随分と見え方が違うなと思いました。
それは一部の人だけが関係する照明だけの話ではなく、
ベースメイクでお肌に与えるツヤでもあると思いました。

ベースメイクでは、ファンデを厚塗りしたり、
コンシーラーをたっぷり使うと、途端に老け見えしますよね。
それよりも、セミマット派の方も、ツヤ肌派の方も、
上手に光で粗を飛ばすベースメイクの方が若見えすると、
その鬼の自撮り訓練(?)で改めて学んだように思います。

そういう訳で、参考までに現在の私のベースメイクアイテムを載せます。
プチプラコスメが多く、参考になればと思います。

各アイテムについては、関連商品をご覧くださいm(_ _)m

全アイテムで大事にしているのは保湿効果ですかね?
崩れにくいことをウリにしたアイテムばかりですが、
これらの品は崩れにくいだけでなく、保湿効果もあります。
お肌が乾燥していると、どうしてもパサっとした印象になって、
老け見えするので、潤った、自然なツヤの出たお肌を目指しています。
尚、ファンデについては、薄づきながら、カバー力があります。

もちろん、これらのアイテムは普段の生活でも愛用しています。
化粧下地については二種ありますが、その日の気分や、
メイクをつけている時間を考慮して、どちらかを使っています。

いかがでしたでしょうか?
こちらに載せたアイテムを使おうが、使わまいが、何か参考になり、
お読みになった方がより若く、イキイキとして見られる、
そんなアイテムと出会っていただけたら、幸いです。

最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる