1603views

撮ってみました♪

撮ってみました♪



アイシャドーに目覚めたのは30代になってからです。
20代は色をのせると目元がやたら派手になってしまうのが嫌でアイランをひく程度だったのですが年齢と共にまぶたのくすみが気になり始め、カウンターでタッチアップしてもらったのがきっかけで目覚めました☆
目の形状も少しずつ変ってきて、もともと奥二重だったのが最近ははっきりとした二重に変わりつつあります。
疲れが目元に出やすいので睡眠はもちろんアイクリームやアイシャドーをのせる前のベースには気を使っています。
まぶたの状態によっては前シーズンまではよく使ってた色味が合わなくなったり…しばらく時間が経つとまた使えるようになったり…色々難しい年頃ですw

肌の色はイエローベースの色白。
春→パープル、グリーン
夏→カーキ、紺、ゴールドブラウン、
秋→ブラウン、ボルドー
冬→ブラウン、ゴールドブラウン、カーキ
季節毎の定番です。
同系色でも季節毎に色味が微妙に違ったりラメ感を調整して楽しんでます♪

アイシャドーはLUNASOLが多いです。あのラメ感が好きでついつい。でも、もうちょっと発色あっても良いかなぁ~と思ったり、、、ま、TPOに合わせて薄付きにしたり重ねてのせてしっかりメイクも自在で変えられるから良いんですけどね(≧∀≦)

LUNASOLに比べて色持ちは断然ディオールの方が良いです。でも単品だけではラメが足りないのでボビーブラウンのラメをのせたりしています。

ラメはボビーブラウンが優秀ですが、最近はCHANELのイリュージョンドンブルがかなりお気に入りです。ジェル状なのでつきも良く粉が落ちて目に入ることがないのが良いです。

ベースにNARSのスマッジプルーフアイシャドーベースを塗っておけばシャドーが崩れることはまずないです☆









このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる