1265views

UNMIXのクリスマスサプライズ カワウソ閑話

UNMIXのクリスマスサプライズ カワウソ閑話

みなさん、あけましておめでとうございます。

気まぐれから始めたブログですが、今年ものらりくらりと続けていこうと思ってます。

自分の気質もあると思うのですが、好きも嫌いもしつこいくらいに熱く理由を語ってくれる方が好きで、そういうのを読むと楽しくなってきちゃうんです。アットコスメは、そういう語りが許される、他のクチコミアプリとかとはちょっと違う自由な気風がある気がしてます。なので、そんな気風をありがたく享受して、ブログでも、自分の好きを自分の言葉で引き続き語っていきたいです。

あとは、コスメに関わらず、年齢とか、流行とか、他人の目とかそういう狭いところに自分を押し込めずに、柔軟に、自分が興味持ったらやってみる。今年も、もっと自由に自分を愉しませたいなと思っております。

さてさて、今日の本題。クリスマスにUNMIXと雑誌の美的GRANDがコラボしたムックが届いたんです!
UNMIXのモイスチャーリップスティックグロウの01レッドローズ、未発売のアイシャドウ カシスローズと、美的GRANDのデジタル版がセットになったムック。偶然インスタの情報を見て、すぐさまamazonで予約。予約だけで完売だったようで、運良く手に入れることができました。

たぶんCHICCAファンの方は、UNMIXでアイシャドウが出ることを心待ちにしてると思うのです。私もその一人。届いたアイシャドウにテンション上がりました!

色は、CHICCAのフローレスグロウ リッドテクスチャーアイシャドウの06ティーカップのピンクと締め色にそっくり。隣に並べてみました。
フローレスグロウはかなり焼成が硬く、ブラシでかなり強くとってもうっすらとしかつかないのに比べ、UNMIXのは柔らかく、指塗りも可能。
締め色は、ラメがきれいなのは両方同じですが、フローレスグロウの方が色目が濃いブラウンです。UNMIXはピンクブラウンで、偏光ぽい色味。(アイシャドウ本体の写真でちょっと偏光ぽいのが分かるでしょうか?)
私はフローレスグロウの締め色だとどうしても昔ぽくなるので使ってませんでしたが、UNMIXの締め色はちょうどよく気に入りました。

結論は、CHICCAのアイシャドウがもっと使いやすくなって戻ってきたよ!
という感じ。

柔らかく指塗りできるのに、肌に載せると淡く発色。ラメがとてもきれいで上品。つやもあってきれいに見える。スウォッチ下手ですが…
フローレスグロウも淡い発色なのになぜか瞼がきれいに見えて、吉川さんマジックで大好きなのですが、今回のUNMIXもすごくいい!
ラメは吉川さんのインスタによるとピンク、赤、ゴールド、ラベンダーが入ってるとのこと。

これは本発売が楽しみすぎる!他の色が出たら絶対買います!いつ頃になるんだろう…
年明け早々鼻息荒くてすみません。
リップもキッカの手持ちのを使い切ろうと昨年ずっと我慢していたので嬉しい…

UNMIXを皮切りに、今年もよいものに出会えるのが楽しみです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • あけましておめでとうございます~。
    昨年も、そして今年も早々と素敵な記事をありがとうございます☆彡
    私も熱い語りが大好きですーー。
    自分とは全然違う意見も面白いし、新しい景色を見せてくださったり
    偏ってるほど大好きです・・・☆彡
    コスメの世界、きっともっと自由でいいですよね。
    勇気をいただきました~。
    UNMIXのムック、気づいたときには遅くて入手はかないませんでしたが、
    今月発売の新色ピンク色のリップは買おう、と思っています。
    キッカのリップも一番のお気に入りは青みのピンクでした。
    どんな色かとっても楽しみです。今年も素敵なコスメに出会えますように!

    0/500

    • 更新する

    2022/1/3 22:15

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさん

    あけましておめでとうございます!
    「自分とは全く違う意見も面白いし、新しい景色をみせてくれる」というみゃーこさんの言葉、すごく素敵ですね・・・そんなふうにみんなが自分の世界も他人の世界も楽しめたら、もっと世の中は平和で楽しくなるんじゃないかと思います。

    UNMIXの新色リップ、CHICCAの青みピンクを彷彿とさせる色味ですね。私も手持ちのCHICCAのリップの中で1番のお気に入りは青みピンク&ラメのロージータトゥーです。自分に初めてしっくりきた青みピンクで、透明感があって大好きです。(まだ粘ってつかってます・・・)

    まだ寒いですが、春らしい色のコスメ眺めているだけで、わくわくしてきますね。UNMIXのこれからも楽しみです♪

    0/500

    • 更新する

    2022/1/4 20:32
  • コスメカワウソさん、あけましておめでとうございます~◎

    UNMIXのアイシャドウ!情報全く知らず驚きました。
    いいなぁ~~カワイイ~~~ほしい!
    ウヒョー発売が楽しみです。。!

    クリスマス前にフエギアのDama de Nocheが無事手元にやって来まして、飽きずに毎日プッシュしております。
    試香した時も感じたのですが、この月下美人、フローラルなのになんだかすごく空間的で。
    毎日使いたくなるフエギアは初めてですw

    0/500

    • 更新する

    2022/1/3 11:20

    0/500

    • 返信する

    イノさん

    あけましておめでとうございます~!
    UNMIXのアイシャドウ、ムックの発売はSNSでしか発表していなかったのか、情報は風速で通り抜けたって感じでした。でも発売は決まっているみたいなので・・・ムフフ、楽しみですね。

    フエギアのDama de Noche、フォト見ましたよー!スペイン語訳は「夜の貴婦人」ですかね、(月下美人だからそうなるのか、銀座をイメージした素敵な商品名ですね)「フローラルなのに空間的」ってどんな感じなんでしょう、気になります・・・またチャンスがあればサンプル試してみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/4 20:31
  •  コスメカワウソさん、こんばんは+お邪魔いたします。

     こちらもわたしと購入しました。キッカも好きだったので、吉川さんの新しいプロダクト楽しみにしていた1人です。 
     ただ、一般の店頭予約だと入荷するか解らないと言われてしまい、予約したのにドキドキしていましたが、何とか無事に手に入りました。
     キッカでもチークとリップだけしか持っていなかったので、このアイシャドウは楽しみにしていました。絶妙な赤みが可愛いですよね。
     UNMIXのバーガンディのアイライナーと合わせて使うのが楽しみです。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/2 21:41

    0/500

    • 返信する

    夢二さん

    わーこちらもシンクロしてましたか!無事店頭で手に入ってよかったです。

    ラメのきれいななじみのいいピンクで、すごくいいですよね。バーガンディーのアイライナーにぴったりの色になっていると吉川さんもインスタでおっしゃってましたね。いいですね~素敵~。
    この後の色展開も気になるところですね。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/4 20:30
  • コスメカワウソさん、初めまして。
    明けましておめでとうございます。
    仰っている「好きも嫌いもしつこいくらいに熱く理由を語」る、私もその気質なので、分かる分かる~!と共感してついコメントしてしまいました。
    その内容が、個人的であればあるほどむしろ価値があると思っています。
    商品の価値って相対的なもので、客観的・絶対的評価などできないものだと思っていますので。「自分の言葉で」というのも大いに共感です。
    肝心のUNMIXにあまり言及できなくてすみません。
    まだひとつも使った事がなくて。
    CHICCAは好きなブランドで、色出しも好きで気に入っていたアイテムも多かったので、ブランド終了は残念でした。吉川氏が新プランドを早々に始動してくれてよかったです。
    コラボムックは入手できませんでしたが、いつか通販でいくつか入手しようと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/2 21:38

    0/500

    • 返信する

    しべたんさん

    初めまして。あけましておめでとうございます。コメントいただけてとてもうれしいです!

    私もしべたんさんのおっしゃっている「個人的であればあるほどむしろ価値がある」「客観的・絶対的評価などできないもの」という点、とても共感します。

    日本という社会が、他人からの評価を気にしすぎる気がしていて、もっと”好き”を大声で叫んでいいし、それに対して他人は評価する必要はないと思ってます。でも、だんだん日本も世代が変わってきて、今は過渡期なのかなと思ったりしています。

    UNMIXはキッカのよさもありつつ、熟成した感じがあります。私は実はCHICCAの方はブランド終了告知後に初めて買い良さを知ったので・・・UNMIXは初めから見れてうれしく思ってます。

    しべたんさんのブログもコスメや香水の造詣の深さに感嘆しながら拝読させていただいています。またよろしくお願いします。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/4 20:29

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる