1108views

2022年、買い始めカラーコスメを見てみたら全部…だった話

2022年、買い始めカラーコスメを見てみたら全部…だった話

ハイペースで更新中です。(だって全然追いつかないから)
やっと新年あけてからのものの話ができる~!!あけおめ~!!!謹賀新年~!!

というわけで、今日は新年買ったもの紹介です。
まずはこちらから!
Celvoke 2022 S/S Makeup Collection New brightness with emotion
ヴォランタリー アイズ / EX14 ヴィジョナリーパープル
ディグニファイドリップス / EX14 ホログラムパープル
インディケイト アイブロウ マスカラC / 04 アシッドプラム

これはもう一目見た瞬間からほしいと思ったコレクションです。

では一個ずつ。まずはヴォランタリーアイズから!
買ったのはヴィジョナリーパープルで限定品カラー、ミルキーパープルって感じの色。
クリームタイプのヴォランタリーは実は初めましてです。
で、届いて中を開けて、アップで写真を撮ると大変なことがわかります。
なにこのラメの海?!?!?!ピンクもパープルもシルバーも全部入ってる…。
めちゃくちゃきらっきらできれい…。ずっと見てられるワ……。
でも塗るとちゅやっちゅやで、オーロラ的な輝きが乗ります。
バームって、どうしてもわたしはべたっとしてベースに塗ると二重幅に溜まってしまう
タイプなので、瞼の上の方に仕上げに軽くのせるくらいに使ってます。
現場の前のお直しでぺたぺたっと塗って、きらっとつやっとを足してました。
スウォッチ撮ったので最後にまとめて出しますが、なんか良さは伝わらない気がするので
先に誤っておきますごめんなさい。(笑)


では次!ディグニファイドのこちらも限定カラーのパープルを。
実はディグニファイドははじめましてなんですよね。あんな有名なのに。
テクスチャーは結構しっとりめでリップクリームみたい!いい感じで気に入ってます。
で、今回買ったのは結構ラブリーなミルキーパープルなので、
わたしのような性悪顔女に行けるか?!というちょっとしたチャレンジ精神で
買った感はあります。(笑)
ちらちらっとシルバーラメ入ってるのお判りいただけるでしょうか?
届いたの見ていけそうかも!と思ったんですが、スウォッチ撮影時には再び
「これわたしいけんのか…?!」って不安になるなどしました。
塗ってみたらね、逆にいかつい感じになりました。
アダモちゃん的な????なかなか難しいもんですね…。(笑)
なにか別のカラーと重ねて使うかなあ…と思案中です。

で、最後はインディケイト アイブロウ マスカラC。
昨年も限定でいろんなカラーが出ていたこのシリーズですが、今回は色番見る限り
限定ではなくて定番カラーに追加っぽい?と思ってます。
色はアシッドプラム。ピンク寄りの紫みたいな色なんですがこれがまあ!かわいい!!

ブラシが凄く小さくて細かいところもしっかり塗れるし、発色も申し分なしです。
ちゃんとこの色に染まってくれます。ただ、肌にのせてスウォッチ撮ろうとしたら
ぜんぜん発色しなくてこれもまたわかりにくいです。ごめんなさい。
でも肌の色染めにくいのは、わたしのようなガシガシ適当に塗るタイプのガサツには
とてもありがたい仕様だと思いました。(しょっちゅう眉マスカラはみ出す女)


ではでは最後にまとめてのスウォッチです~!
こんな感じ。でもいい統一感が出そうでうっきうき!
春のパステルカラー苦手マンだけど(顔の作り的に)これなら使えそうです。
まだごりごり冬なのでいまだとちょっと寒々しいけどポイント的に使ってきます。

ちなみにわたしは今回、イセタンとうめはんの先行販売を利用して買ったので
1月3日には届きました。ありがたや~~。

そして、これが届く日にちょうど引き取ってきたのがこれ。

Amplitude エクストラロング カラーマスカラ / 04 ディープパープル
これは事前に近くの店舗で予約して引き取りました。たしか予約開始日の翌日?
か翌々日くらいには行ったんですが、限定のブルーと定番ブルーブラックはもう
予約受付締め切ってました。まあわたしは最初からディープパープル以外はあまり
考えずに行ったので縁がなかった!で早々に諦めがつきました。(笑)

今回のこれ、既存のタイプのリニューアルなのかと思いきや既存のものはボリュームで
今回出たのはロングタイプなのだそう。知らんかった!!!!
ロングタイプなので繊維がしっかり入ってて、根本からぐぐっと上げると繊細ながら
それなりのボリュームも出てしっかり伸びてくれます。
繊維入りって結構苦手なこともあるんですが、これは失敗せずいまのところ塗れてます。
ブラシの形状はこんな感じ!!
まあまあ太めですね。
で肝心の色なんだけど、これも結構しっかり濃い紫になってくれるんだけど、
なんだろう、どことなくはかなげ(?)なほわんとしたツヤ?があるんです。
写真におさまらんかトライはしましたが、なかなかうまくいかず。(笑)
なんかただの紫とはまた違うんですよ!!!なんだろ?!?!
実際に見るとブラックよりやわらかい紫がちゃんとわかるのでとても気に入ってます。
わたしは上記の通り、紫大好きオバケと化しているので、ワントーンにしたい!と
思っての購入だったのですが、普通に抜け感のあるブラウンとかと合わせるときっと
またおしゃれだろうなと思ってます。いつか試してみたい~!!


これはかなり気に入ったので、ブルーバイオレットも買えたらよかったんですが、
まあ当たり前に無理だったので、とりあえずこの一本で様子見中。(笑)
今後また限定色とか出るのでしょうか…その時はまた考えよう。


というわけで、新年一発目のカラーコスメ、ふたを開けたら見事に全部でした。
あれ?わたしの自担のメンカラ赤なのになんでこうなった?????
まあ、赤はある程度持ってるからってことですかね。(笑)
紫メンカラの人間がいないグループだというのをいいことに年始の現場も
1日は紫メイクでいってやりましたよ。早く自担髪の毛紫にしておくれ。

やっと追いついてきた次回はCHANELの新しいアイテムについてです~。
先行で手に入れたのに結局今かよみたいなね。(笑)
ではまた近々~☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • ムラサキ好きにはたまらないラインナップですね!!( *´艸`)
    Celvokeはなぜかムラサキとは関係のないものを買ってしまいましたが、ヴォランタリー アイズ気になります。眉マスカラもCelvokeの別のカラー愛用してますが、気になります(笑)
    アンプリチュード、そうそう、儚げなムラサキですよね!最初ボリュームの方と同じ色だと思い込んでいたのですが、どうも仕上がりの印象が透明感あるように思って。この春、すごく愛用すると思います!春らしい軽さがあって素敵ですよね。
    シャネルも楽しみにしていますね( `ー´)ノ

    0/500

    • 更新する

    2022/1/23 08:08

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうや様
    大好きなカラーばっかりでついつい買いこんでしまいました。(笑)Celvokeの眉マスカラ、めちゃめちゃ良くて驚きました。お持ちなのって去年の限定でしょうか?わたしもあれ買おうと思ったら完全に出遅れて買えませんでした。(笑)
    アンプリチュードのは色が違うと知って驚きでした。あの儚げ紫は唯一無二な気がするので、これからもバシバシ愛用していきたいと思います。このマスカラはなかなかハマりそうなので、他のカラーもいつか足してしまいそうです。(笑)

    0/500

    • 更新する

    2022/1/24 10:31
  •  aoi▽▼さん、こんばんは+お邪魔いたします。

     わたしもムラサキ大好き人なので、セルヴォークもまだ未デビューですが欲しくなってしまいました。しかもラメラメ。いいですねぇ。
     アンプリチュードのマスカラも既存のパープル使用済ですが、仕上がりといい色味といい大好きですがお値段が可愛くないのだけがネックです。 

     同じムラサキを使っても、わたしの場合顔の作りが濃い割にはカッコよさがないので、aoi▽▼さんのようにクールビューティーにはならないのが悲しいところです。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/21 21:48

    0/500

    • 返信する

    ☆夢二☆様
    セルヴォークの紫、めちゃめちゃおしゃれでいいですよ…!!甘すぎないのでパステルカラーつけると気が狂ったと思われそうなわたしでもなんとかかんとか使えてます。(笑)
    アンプリチュードお使いなんですね…!!お値段はほんと、しょうがないとはいえもう少し気持ちお安いとうれしいですよねえ。(笑)
    いえいえ、わたしも別にかっこいいとかではなくてシンプルに濃くして強くしているだけなんですよ!!それに本来きっとカラーマスカラはやわらかく見せるのが正解なので全然問題ないと思います。むしろわたしはもうなにやろうとしてもやわらかくはならんのでそれはそれで悩ましいところでもあります。(笑)

    0/500

    • 更新する

    2022/1/24 10:26
  • こんばんは!
    紫、aoiさんのイメージです。私も大好きですけど。
    セルヴォークは今季も大人気だったみたいですね。どのアイテムも魅力的です!
    なぜかいまだにセルヴォークに縁が無いままなんですけど、そのうち何かは買いたいです。
    そしてアンプリチュードのマスカラ!
    私も、限定に続いてディープパープルも買いました。CHANELといい年始からお揃い多くて嬉しいです^^。
    アンプリチュード、旧ロングより進化してると思うのですが、わたし的にはボリュームタイプの方に軍配なのですが、下まつ毛とか、狙ったところにピンポイントはロングタイプの方が付けやすく思い、これから買い足す時はどっちにするか迷いそうです。
    次の記事がついにCHANELのアレですね。aoiさんはジャスト、ターゲット世代だと思います。私、年齢対象外だけど(笑)あのシリーズ意外なほど気に入ってしまい、スキンケアも何品か買うかもしれないです。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/18 19:38

    0/500

    • 返信する

    しべたん様
    紫のイメージですか!?なんかどうしてもここ最近紫を何かと最近手に取りがちにはなってるんですよねえ…なんでだろう。(笑)
    セルヴォークは今季はマルチグロスがメインらしいですが、他のアイテムもなかなか良い感じでした!色味が好みなので何かと集めてしまいがちです。(笑)
    アンプリのマスカラ早速追加されたんですね!おそろい増えてわたしもうれしいです(*'ω'*)
    ボリュームタイプに軍配なんですね…!わたしボリューム使ったことなくて、そんなにいいのであれば一本買ってみようかと今思案中です。
    ついに追いつきましたよ~!!ターゲット層ですかね?!ちょっと過ぎたんじゃないかと思ってますが、わたしもあのシリーズ、当初の予定以上にぐっときてます。化粧水もうすぐなくなるし買っちゃおうかなと思っていたり。お値段もCHANELにしては良心的だし、ほんといいところついてきてるなあと思ってます。(笑)

    0/500

    • 更新する

    2022/1/19 10:06

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる