2576views

こんなTOM FORD見たことない!甘い甘い危険なピーチ。

こんなTOM FORD見たことない!甘い甘い危険なピーチ。

2022年、まだ始まったばかりですが、今年一番のパケ買いかも。
TOM FORD人気のフレグランス、『ビター ピーチ オード パルファム スプレィ』からインスパイアされた限定デザインのクォードが登場!!



ローズプリック、ロストチェリーデザインパケも過去ありましたが・・・


↑昨年1月に発売されたローズプリックパケ。カラーは03AR ボディ ヒート、定番色が入ってます。


中のカラーも限定、それもフレグランスのイメージに忠実な、というのが今回が初めてかと思います。
今回は定番色、サスピションが入ったBP04Aというカラーも発売されましたが、私の購入した
BP01はこのパレット限定色
です。



アイ カラー クォード

BP01 ベル ド ペシュ
10,780円

ビターピーチ、トップ画像に一緒に写っているフレグランスがそれですが、大人な桃の香り。
我々の知るフルーティーでさっぱりした桃ではなく、桃のリキュールみたいなイメージが近いです。
口コミ

「どこまでも甘く、危険なほどに官能的なビター ピーチには、
甘美な、肌にまとわりつくようなセンシュアリティがある。
熟しきって濃厚な味わいの果物のように、それは生来エロティックな香りなんだ」

BP01 ベル ド ペシュはこの感じがめちゃめちゃ落とし込まれているように思います。

そして、今までのクォードとすべてが違う。全く新しいTOM FORDに出会ってしまいました。


自然光

ライト光

パケだけじゃなく、アイシャドウのデザイン自体が今までにないもの。
キルティングみたいな型押し。

そして、デザインだけじゃなく、粉質も新しい。
硬いクリームのような、とBAさんがおっしゃってましたが、そうなんですよ、硬くて、なのにクリームのような質感でとっても不思議。
2月に発売されるアイシャドウもこのタイプで登場するそうですよ☆


自然光

ライト光

TOM FORDでこの発色、驚きません?
こういうオレンジブラウンのカラーは、本来ならPCブルべ夏の私には難しかったりするのですが、お、けっこう似合いますぞ。笑
ふんわりした発色で、すごく肌になじみます。

で、もうひとつのポイントがツールで仕上がりが変わること。
ブラシでつけると、かなりふんわりで、BAさんから説明を受けていたものの、左上のカラーをまずのせたときに「色出てない・・・」って思いました。
でも右上、左下、右下とどんどん重ねていくと、ベーシックながら女性らしい目元に。オレンジで洒落感もあって、すごくいい!!
※クォード、いつもの濃い目発色のものは、濃い色を先に入れて淡い色でぼかすパターンがお勧めと紹介されますが、今回のは淡い色から濃い色へ。

チップを使うと、もう少ししっかりめに出ます。BAさんは同じアイシャドウ使ってるとは思えないくらいオレンジな目元してらっしゃいました。

まだ使い始めて初日なのであまり多くは語れませんが、左下のオレンジがキーカラーで、目の下に入れるとオレンジ感増し増しに。

前回アップしたCHANELもそうですが、一見何の変哲もなさそうなベーシックなカラーが遊べることに驚き。
ナチュラルメイクのバリエが広がります。


BP01 ベル ド ペシュ、フレグランスと合わせてたくさん使いたいと思います。


全部オレンジ。
このパケ、たまらないな!!



最後にTOM FORDニュースをひとつ。
品切れが続いていた『エモーションプルーフ アイ プライマー』が入荷したそうです。

薄づきなのに透明感が出ます。
アイシャドウがキレイにのる!



私は去年3月に購入したんだと思いますが(ブログにアップしたのが3月なので)、アイシャドウベースは今はほぼこれ。毎日使ってますが、3月まで持てば1年使えてることになるのでコスパもかなりいいと思います。
BAさんも半年は絶対持つとおっしゃってました☆


今日は娘の書写展に行ってきましたが、金賞でした!
お兄ちゃん共々、コウバコさんのご主人にご指導いただいてます。
いつもありがとうございますm(__)m

コウバコさんの書も美しくて、綺麗な字って見ているだけで心洗われるので・・・私もそういう字を書けるようになりたいです。

ではでは、素敵な休日を☆


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんばんわ。

    娘さん、書道での金賞おめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ。凄いですね!練習、練習の努力が金賞。素晴らしい経験を、されたんですね。お兄ちゃん、@コスメメンバーさんからのアドバイス。嬉しいですね(^-^)

    トムフォード→えっ!!と思うくらいの、オレンジ!。あれ?春コスメの時期だよね。夏コスメの時期では、ないよねあれれ笑。もぅ、オレンジ好きにはたまらない。そして、オレンジ色でも挑戦できるカラーが、あるなんて。(いや、あるよねぇ~(*>∀<)ノ)))くすまないのかなぁ?くすまないなら、使いたい。でも、限定商品。くっ!ノーマークでした。トムフォード。パワー貰えそうな、ピーチ。まぁ甘美なんて。(*ノωノ)キャ

    自分も購入した気分に、なりました壁]ω・)ジー。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/20 18:06

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!お兄ちゃんもメンバーさんからご指導受けて、もう中学は賞とかないのですが兄妹でお正月は頑張って書いてました。娘は色々な人から褒められて、ふだん褒められ慣れていないので恥ずかしそうでした。
    トムフォード、そうですよね、夏っぽい雰囲気もあるかも☆発色はとくにブラシでつけるとふわんとしてて、春っぽいやわらかさもバッチシです♪
    秋の柿色っぽいオレンジは総じて撃沈ですが、春のやわらかい感じは比較的イケることも多い(PCセカンドがおそらく春なので)のかな~。
    甘美なピーチ。わがやにはつるつるな桃もあります。娘についてます(笑)

    0/500

    • 更新する

    2022/1/23 19:19
  • こんにちは。
    トム・フォードのアイカラーパレット、上品で優しいカラーで、わきんぼうやさまにお似合いと思います。大人の桃の香り、素敵ですね。
    ここ数日、また目の状態が赤くなり、今日はちょっと薄くなってきたかな、という感じです。

    お嬢さん、書写展金賞おめでとうございます☆

    0/500

    • 更新する

    2022/1/16 15:30

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さま、コメントありがとうございます!目の状態、心配ですね(T_T)
    アイシャドウできないのも辛いですし・・・。少し赤みが薄れてきたようで安心しましたが、早く全快してアイメイク楽しめますように・・・。
    peonyさんもまたご家族のお話など聞かせてください☆

    0/500

    • 更新する

    2022/1/23 19:13
  • トム・フォード!素敵ですね~
    発色をツールで加減できるのが良いです!
    この色、ブルベでもイケるんですね。
    四角で型押しがキャラメルに見えました。
    ハァー、一万円超えのアイシャドウは買うのに勇気がいります。
    わきんぼうやさんのように上手にメイクできて、毎日使えたなら勿体ないとは思わないのですが何しろメイクしても出掛ける予定もなく、見せる人もいないと中々思いきれません。
    でも1つは欲しいですね~

    お嬢さんもお兄ちゃんも頑張って美しく書こうとする努力が見えるので夫も私も嬉しいです!
    私も今年は早めに展覧会の練習を始めようと思います。
    中々上達しないので沢山書くしかない!と夫に言われてます。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/15 19:38

    0/500

    • 返信する

    コウバコさま、コメントありがとうございます!発色をツールで変えられるっていいですよね。BAさんにはブラシ使いは物足りないのか、タッチアップもスポンジでガシガシ出したり、目元もご自身のメイクはしっかりめに出してました。私はブラシでふんわりけっこう好きです。ブルべでもイケます♪
    キャラメル!!たしかに!!キルティングよりキャラメルの方がしっくりきますね(笑)
    私も1万円越えは勇気入ります。ポイントや優待利用してできるだけ安くなるように四苦八苦しております~。
    書道はたくさん書くことが上達に繋がるのですね。コウバコさんの書、素人の私でも分かるくらい美しいです(先生かと思いましたもん)。お習字、私も一緒に習おうかななんてちょっと考えてます。左利きは書道だけでも右に直した方がいいのかとか、また色々教えていただけたら嬉しいですm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2022/1/23 08:35
  • おおっ、珍しくコメ一番乗り~!
    アイ カラー クォード BP01 ベル ド ペシュ、見るからにビター ピーチそのものですね!箱、パッケージ、アイシャドウだけでなく、チップやフエルトケースまで同じ色というのに拘りを感じます。
    硬いという粉質の割りに柔らかく優しい色合いで素敵ですね~。ほぼマットに近い質感(ちらりとパール感ありますが)で、ライト光だとオレンジっぽく見えますが、自然光だと本当にふんわり発色で肌馴染み良さそうですね(左2色、特に左上が好みのカラーです)。そこがクリームのような質感だからなのでしょうか。
    たまに似合わないだろうと思う/自分では選ばないカラーにも挑戦してみたくなります。それが予想外に似合ったら嬉しいですよね^^
    ここまで拘ってくれると、絶対にビター ピーチと合わせたいですよね!

    お嬢さん、書写展で金賞おめでとうございます!新年から幸先良いですね。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/15 18:05

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!一番乗りもありがとうございます( `ー´)ノ
    BP01 ベル ド ペシュ、ビターピーチそのものですよね。香ってきそうなくらい、ビターピーチ色一色!!
    そうそう、ほぼマットに近いですよね。チラチラとパール感あるのと、クリームっぽい質感でピタッと密着するような、かつふわっとした不思議な仕上がりはちょっと新しいかもと思いました。
    似合う似合わない関係なくほぼパケ買いのつもりでしたが、案外似合うようで、かつちょっと今までにない感じがとても楽しいパレットです。
    金賞、そうですね、新年から幸先いいですね。娘は人から褒められると恥ずかしいみたいで、友達やママさんからお祝いの言葉かけられるとうつむいてます。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/23 08:15

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる