1523views

今、心惹かれるパープル&ラベンダーを楽しむ

今、心惹かれるパープル&ラベンダーを楽しむ

こんばんは^ ^
sachiranです。

いつもお付き合いくださるメンバーさま、初めてお付き合いくださる皆さまも、お付き合いいただきましてありがとうございます。
少し前のめりの愛猫よもぎからもお礼申し上げます。


なぜだかわからないけれど、最近無性にパープルに惹かれます。
特に透け感があるものや淡いパープル・ラベンダーに心が動かされます。

そこで、娘のシャンプー&トリートメントも時々拝借しています。

ダイアンボヌール ダメージ&リペアシャイン ピローミスト付き

<ナイトドリームティーの香り>

エアリーでしなやかなハリ感と毛先までのなめらかさを持続するうるツヤ仕上げのシャンプー&トリートメント。
98%以上天然由来成分※1でダメージをケアし、いつまでも触っていたくなるような軽くてサラサラの仕上がりに導きます。
ピローミストは、おやすみ前に寝具や枕、空間にお使いください。
ほっと心が安らぐ「ナイトドリームティーの香り」に包まれて、ぐっすり眠る準備を。
幸せな夢が見られますように。

出典プレスリリース

ナチュラルなツヤを出しながらも軽やかな髪に仕上がる印象。
何より香りが◎

通常のシャンプーより穏やかにさりげなく香るからうるさくなく、お風呂上がりに重ねるオイルとの香りの相性に悩まなくていいのも嬉しいです♪

また、睡眠を意識した安らぐ香りなので、お風呂に入るがちょっと遅くなってしまった、なんて時にもぴったりだと感じています。

ピローミストもよくを言えばもっと強く香って欲しいと欲張ってしまいがちですが、これくらいさりげなくふんわり香った方が緩やかに入眠へのスイッチを入れてくれるという側面も。


商品の詳細は、下記からどうぞ。
>>>極上の眠りへ。新しい香りに注目

ちなみにこちらは限定品。
でも、まだアマゾンや楽天などで購入できるようです♪

ご購入はお早めに!


今回は、このほかに最近手にした2022年の春コスメの中からパープルを中心にご紹介したいと思います。


■アンプリチュード

Amplitude エクストラロング カラーマスカラ

04 ディープパープル/ ¥4,840(税込)

アンプリチュードの名品「エクストラロング マスカラ」は、この春リニューアル。
ケースが変わっただけでなく、長さの異なる2種類のファイバーを新配合
長さに加え、ボリュームアップも叶えてくれます♪

限定色「ブルーバイオレット」が人気だったと思いますが、
私が最初から狙っていたのは、「04 ディープパープル」

スウォッチだとかなり明るいなと思うのですが、実際に纏ってみるとちゃんと引き締め感があり、地まつ毛にもしっかり馴染んでくれます。

さすが大人向けのハイクオリティーブランド☆*:.。.
お仕事が素晴らしすぎます!まさに、大人のためのカラーマスカラ。

そして、変わらずパンダ目にならずにナチュラルに目ヂカラがアップします。
きっと他の色も購入してしまうでしょう。



■セルヴォーク

インスタに投稿した文字入り画像でご紹介。※パープルでないものも含まれています。


昨日、今日と共通テストが行われていますが、来年の今頃我が子も受験するのだと思うと、これまで気持ちが違います。

特に気になったのは天候。
ここのところ大雪の影響がかなり出ていますよね。

電車が運休したり、遅れたりしていましたが、当日はそのようなことがないといいなと思っていました。

それは事前にJRの方々がしっかり対策を取ってくださっていて、北海道の場合前夜にしっかりと除雪作業を行ったことでJRの運行はほぼ通常通りというニュースを耳にしました。

受験生がみんなこれまで頑張ってきたことを発揮できますように…!
そして、夕方それと同じ模試を受験する息子に頑張って欲しいなと思います☆

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

sachiran

************************************************************************************************************
アットコスメ以外の活動は、すべて本名の遠藤幸子で行っております。
SNSでも繋がっていただけると嬉しいです(#^ ^#)
よろしくお願いいたします。

プロフィール
公式ブログ 40歳から美肌になる方法
twitter
Instagram
************************************************************************************************************

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • Sachiranさん、こんばんわ

    あの、アンミックスのブランド。ご存知ですよね。CHICCAで活躍かれていた方が、つくられたブランド。

    美的グランドの雑誌付録?で、アンミックスの大人ピンクボックスが発売されています。私はAmazonで購入できました。
    アイシャドウと口紅のセットです。知っていたらすみません。m(_ _)m

    0/500

    • 更新する

    2022/1/20 18:37

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさん、こんばんは^ ^
    ありがとうございます!吉川さんのアンミックス、キッカファンにはたまりませんよね!
    美的限定のアイシャドウ、すごく欲しいなと思ったのですが、リップの方は持っていて。どうしようかすごく迷ってまだ購入していませんでした。
    でも、まだ心に引っかかっています。Amazonならまだ販売されているのですね…!朗報ありがとうございます^ ^ もう一度見に行ってみます(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2022/1/21 18:58
  • 今晩は。今回のよもぎちゃんは前のめりになっていて、sachiranさんのもとへ行こうとしているのでしょうか?

    年齢を重ねるごとにマイブームの色は変わりますよね。
    以前はパープル&ラベンダーのアイシャドウやマスカラを探すのが大変でしたが、今はカラーマスカラの種類が豊富なのが有り難いです♪
    アンプリチュードのマスカラは、容器が透明で色がわかるようになっているのでいつかは購入してみたいと思っています。

    北海道ではJRの方々が、前日から除雪作業をして下さっているのですね。
    受験シーズンは電車の運行が心配ですが、通常運行で良かったですね。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/16 18:47

    0/500

    • 返信する

    クッキー&クリームさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    前のめりのよもぎは残念ながら私と全く目が合わず、窓の方を向いています(笑)虫ももういないですし、雪も降っていなかったので何を見ていたのでしょう?謎は解けないままでした。
    おっしゃる通りマイブームの色は年齢とともに変わってきますよね。そういうことを楽しんでいきたいです☆
    以前は探すのに苦労したような色も今では比較的手に入りやすくなり、そういう意味でもメイクが楽しくなりますよね♪
    アンプリチュードのマスカラは、おそらくどのお色を買っても失敗がないと思います。コロナ禍で色物を買いにくいですが、いつかぜひ(^ ^)/
    自分が受験生だった時は公共の交通機関を使わなかったのでそういったことを想像していませんでしたが、JR北海道の方々のように陰で支えてくださった方がいたのかもしれないとふと思いました。今回はダイヤの乱れがなく本当によかったです。でも、津波の影響で受けられなかった受験生もいるので、どの受験生もなんとか頑張ってほしいなと思います。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/19 22:14
  • こんにちは。
    パープル、素敵な魅力がありますよね。セルヴォークのピンクよりのパープルも素敵ですね。

    今日の前のめりのよもぎちゃんも可愛いです☆

    息子さん、来年共通テストなのですね。甥っ子が高3で昨日から共通テストです。東京大学のような想定外の事件もあり、どの受験生も努力が報われますように、と心から願います☆

    0/500

    • 更新する

    2022/1/16 15:53

    0/500

    • 返信する

    peonyさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    パープルは素敵ですよね♪セルヴォークのアイシャドウもお褒めいただき嬉しいです(#^ ^#)
    よもぎのこともいつもありがとうございます^ ^ 見ていて飽きません。
    甥っ子さんは今回が受験だったのですね。体調を整えられて実力を発揮できますように☆彡東大の事件はかなりショックでした…。息子は自分のことのように怒っていて、怪我をされた受験生のその後が気になるところです。なんとか頑張ってほしいなと思います。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/19 22:06
  • 淡いパープルってどこか癒し効果がある色ですよね。私も大好きです。
    ダイアンボヌールのシャンプー、トリートメントはナイトドリームティーの香りとあるので優し気に香って夜安らかに眠るよう考えられた香りのようですよね。
    パッケージのハンドル(どのように液が出てくるのかしら?形状が変わってますよね)のグリーンとのコントラストも素敵ですね。
    Amplitudeのマスカラ04 ディープパープルお揃い、とても嬉しいです!睫毛にのせるので適度に色が落ち着き、さり気なくパープル感が出て絶妙な色合いですよね。私の場合、家ではメイクしないので、このくらいの発色加減がちょうど良く感じました。
    Celvokeのアイライナーもお揃いですね♪細かいシルバーラメと透け感あるグレーで他ブランドにはない秀逸カラーですよね~。
    クリームアイシャドウは二重幅に溜まってしまうので私の場合ダメなのですが、EX14は店頭で見てとても可愛らしく素敵な色合いだと思いました。

    よもぎちゃん、何かを必死に見ている表情ですね^^
    共通テストの時期はいつも積雪が気になりますが、電車の運行が予定通りだったようで良かったです。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/16 15:41

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、コメントありがとうございます!
    淡いパープルはおっしゃる通り癒し効果がありますよね。私も大好きすぎてお洋服でも着ることが多くなりました。
    香りはまさにその通りです^ ^ ネイチャーラボ(こちらのメーカー)は香料にかなりこだわっていらっしゃるそうで、他のDSシャンコンとは一味違う香りが楽しめます。パケも素敵ですよね☆
    お揃いのこちらのマスカラ、とってもいいですよね~♪ そして、使う度にAtIiさんとお揃いのことを思い出しています(#^ ^#) この絶妙なパープル感はどのように生み出せるのか興味津々で角度を変えて鏡を覗き込んだりしています(笑)
    セルヴォークのアイライナーもお揃いで嬉しいです♪こちらの商品、本当に買ってよかったです!かなりの名品ですよね☆
    アイシャドウのEX14は単品でも可愛いのですが、淡いパープルのパウダーに重ねても素敵でメイクが楽しくなるアイテムです^ ^
    よもぎは時々こんなふうな顔をするのですが、何を見ているのかさっぱりわからず…。でも、クスッと笑ってしまいます。
    コロナがまた流行っていますが、受験生みんなが無事に自分の力を発揮できるといいなと思います。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/19 22:02
  • こんにちは。sachiranさんの記事でパープルのいざなう世界にふわりと旅してきました。
    ナイトドリームティ~夜の夢のお茶~☆彡
    どんな香りだろう~と夢見てしまいます。
    ダイアンのシャンコン、容器もとても素敵です。

    そして、前のめりのよもぎちゃんがふこふこで可愛いーー。

    寒い季節、受験生たちはほんとうに大変ですね。
    今朝は津波…もあり、はらはらしました。
    息子さんは来年なのですね。
    ぴったりの時期の模試、極寒時にたいへんですが
    翌年のための心づもりにもぴったりなのかもしれませんね。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/16 15:24

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    うわぁ~♪旅してくださって嬉しいです(#^ ^#) ナイトドリームティの香りは、ちょっと甘めのアイスティーかと一瞬思うのですが、最後に苦味のある緑茶っぽい香りがします。でも、ちゃんと夜らしい香りもしていて癒される不思議な香りです。容器がキレイですよね♪浴室掃除の時に意味もなく太陽の光に当てて見たりしています(笑)
    よもぎのこともありがとうございます(#^ ^#) 何かを見つけた様子ですが、何を見ているのかさっぱりわかりませんでした。
    突然の津波、驚きましたね。会場によっては受験できない受験生もいたという報道を見て気の毒に感じました。
    来年受験の息子も今回はいい練習になったようです^ ^ 頑張っている子は我が子に限らず、みんな応援したいです☆

    0/500

    • 更新する

    2022/1/18 22:35
  • もっとみる

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる