680views

スニーカーコーデに合わせるメイク。 -Jack Purcellに合わせて -

スニーカーコーデに合わせるメイク。 -Jack Purcellに合わせて -

ご閲覧、ありがとうございます。

-----

私の足の爪はトラブルに見舞われ続けていて、
ここ数年、普段はスニーカー、しかも、CONVERSEのものしか履けていません。
…と言いますのも、私の足の幅は非常に細くて、なんと足幅のサイズがBなのです!
日本人の平均的な足幅はEEですから、Bとなると、4つも小さいことになります。
CONVERSEの靴は数あるスニーカーの中でも足幅が細くできていると聞いて、
それからはずっとALL STARを色違いで持ち、愛用してきました。

ところが、夫にALL STARではなく、Jack Purcellを勧められ、
一昨日Amazonで注文、昨日の夕方に届き、すぐに試着しました。

試着してすぐに夫が勧めた訳を実感出来ました。
見た目もシンプルでカッコ良いのですけど、何せ履き心地が良いのです!!
特に甲にあたる部分の柔らかさ、これは長時間履く時に嬉しいですよね。

そういう訳で、今日、早速履いてみようと思うので、
今日のメイクは【Jack Purcellに合うメイク】、これがコンセプトです。
ヘルシーで、スニーカーに刻まれたネイビーのラインに合うメイクにしようと思いました。

はい、今季の新作…と言っても、発売は少々前になりますが、
GENE TOKYOのGOLD PRIZEを使って、ヘルシーなベースを作って、
SHISEIDOのZaa_zaa NAVYでネイビーの太ラインを仕込みました。

寄りで見た仕上がりはこんな感じです。

言い訳をしますと、Zaa_zaa NAVYを引いている間に、
愛猫にいじめられて、崩れかかっていた鉄舟コレクションのアイシャドウチップ、
ボロボロと崩れ、最後まで太アイラインを引けなかったのです…(泣)

でも、少し離れて見ると、少しは見られます…多分。

この前、セザンヌのパールグロウハイライトのロゼベージュ、
着画を載せずに、大人のハイライトに向いていますと書きましたけど、
この着画で私の言わんとしたことが伝わることを期待しております。

-----

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる