228views

【備忘録】サンホワイト活用術

【備忘録】サンホワイト活用術

昨年の暮れ頃に知った『サンホワイト』。
レビューに感想を書いているのだが、段々と追記が増えてしまうので思い切ってこちらのブログに追記として書いておく事にした。
現在は基本的にすっぴんでいることが多く、たまに化粧下地もしくはリキッドファンデを付けるくらい。
すっぴんでいても、化粧をしていてもサンホワイトを使った洗顔方法でいることには変わりない。
今現在のサンホワイトでの洗顔方法はレビューに書いたホットタオル(濡れタオル)の方法に変わりなし。
ティースプーン一杯程度の量のサンホワイトを手に取り、
ホットタオルを作っている間にサンホワイトを手のひらに伸ばしていく。
伸ばして、手のひらで温めてから、肌にぺたっと乗せる感じでサンホワイトを顔に付ける。
肌の調子を確認する意味で撫でる感じでサンホワイトを塗ったりもしている。
肌のザラつきが気になるところはくるくると馴染ませるように手のひらのサンホワイトを塗る。
化粧を落とす時も同じ要領でやっている。
まんべんなく顔にサンホワイトを塗ったら、用意していたホットタオルや濡れタオルで顔を拭う。
タオルの刺激が気になるので、できるだけタオルが吸水した水分でサンホワイトを落としていく。
洗顔を終えた後はタオルではなくティッシュで顔全体を覆い、若干肌に残っている水分を残しつつ大体の水分を取る。
最後に残った水分を手で肌に馴染ませれば洗顔完了。

これをやると本当に肌がつるつるしているので驚きだ。
最初の頃は生理周期の問題でニキビが出来ていたが、最近はそれもない。
また、鼻の毛穴の黒ずみも薄くなっている。

洗顔時にどうしてもプラスワンをしたい場合は
ミパナと言うブランドのオールインワン化粧水(なぜか@コスメにはない)で肌を撫でるように化粧水を塗る。
この化粧水は洗顔料としても使えるので、これを塗った肌の上にサンホワイトを使うのもありかもしれない。
また、洗顔後にドクターミネラルの青缶スプレーを顔全体に塗ったりも当初はしていた。
肌のザラつきが減り、何日も肌のつやつやが残っている事の方が増えるとプラスワンする事も殆ど減ってきた。

昨年の暮れくらいに肌の水分量を測ってみる機会があり、数値が平均圏内の数字が出たので嬉しかった。
サンホワイトを使うにあたって何かの参考になると嬉しい。
ケアとして間違っている場合もあると思うので、そこは自分に合うやり方を探してほしい。
少なくとも私にはこれが今のところ一番効いているという事で。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる