929views

これが汚肌の生きる道

これが汚肌の生きる道

なんか最近肌荒れのせいで殆どすっぴんかパウダーしかはたかない日が続いたもんで、化粧するのがめんどくさくなっちゃって困ってる。


石鹸落ちパウダーだからクレンジングもずっとご無沙汰だし、顔の産毛とか(ヒゲとか)ボーボーだし、マニキュアなんて何か月も塗ってないし、いつもだけど1年以上美容院にも行ってない。

どんどん産まれたままの姿に近づいていく自分が怖い。


とは言えヒドかった皮むけもすっかりおさまり、やっと私的絶好調肌に近い状態になったので恐る恐るレチノール(エッセンスTWA)を再開中。

最初は頬以外の場所から塗り始め、2日くらいかけてジリジリ頬まで進出させてみたんだけど・・なーんか怪しげな匂いがぷんぷん漂ってる。

荒れる!って程ではないものの、所々赤くなる時とそうでない時がある気がして。。

あんなに無刺激で最高だったエッセンスTWAが使えなくなったらもう立ち直り方がわからないので、ずっと気づかないフリをしてるとこです。




それにしても化粧水で薄めたイハダバーム作戦が思いがけず大当たりだったので、それはそれで今も継続中。


イハダのバームってさ。
容器はちっさいのになんせバームだから全っ然減らないんだよね!

これも一生無くならないシリーズだなーなんて思ってたら・・・




ついに底見えー!白過ぎて底見えないけどー!





これ使いきったらどうしようかなぁ。

またリピしてもいいけど、折角だからナイアシンアミド入りクリームとかも使いたいしなぁ。(懲りない)


でもさぁ。
ここ数年、白く輝く透明肌!みたいなのを一応目指してはみたものの・・

いい加減ムリだって事は薄々わかっちゃいるのよね。だって土台が違うもの。

どう頑張ったってチョコレートケーキをショートケーキに直す事はできないし。


なのでアンチエイジング系成分は諦めて、大人しく刺激の少ないスキンケアにした方が身の丈に合ってるのかしら・・なんて弱気な事を考えたり考えなかったり。


ま、考えてないんだけどね。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シミ対策 カテゴリの最新ブログ

シミ対策のブログをもっとみる