856views

クラランス 2022 Spring Collection ~春をまとう、ココロおどる~

クラランス 2022 Spring Collection ~春をまとう、ココロおどる~

数日前には雪が又降ったりして春にはまだ遠い寒さなのですが、先日クラランスのSpring
Collection
からいくつか購入してきました。

アジアにゆかりのある植物、天人花(テンニンカ)にインスパイアされたコレクションです。


フィックス メイクアップ sp22(限定)

メイクの持ちを良くしてくれるミスト。

メイクした後に顔から30センチくらい離して数プッシュするだけでメイクが密着し、
ほんとにマスクに色移りしなくなります!

ここ数年春になると限定発売されていて以前から気になっていたアイテムだったので、
香りを試してから購入を決めました。

天人花が実際どのような香りなのか知りませんが(笑)、爽やかなフローラルの香り
(少し青いグリーン調の香りも混じっている感じ)でミストも細かく、リフレッシュ
できます。
保湿成分も配合されていて、大気中のチリやほこりからも肌を守ってくれるのは嬉しい
ですね。

水色にピンクで描かれた天人花の限定ボトルもとっても素敵で、使いながらテンション
アップします!


コンフォート リップオイル インテンス 09 ウォームローズ(限定)

温か味のあるベージュのリップオイル。

色落ちしにくい(マスクに付きにくい)ティントタイプのリップオイルとして話題なので
ご存知の方も多いかもしれません。

09 ウォームローズは淡い色味のせいか、ティッシュで軽く抑えると定番色ほど色が
残りませんが、好きな色合いだったのと、保湿力はありそうだったので購入することに
しました。
(同時限定発売のコンフォート リップオイル シマ― 09 ローズペタルと迷いましたが、
グロス的に使えるものよりこちらを選びました。)

↑下は軽くティッシュで押さえた後


実際唇にのせると、唇の赤味も混じってよりピンクベージュっぽく発色し、思っていたより
密着感があります。
乾燥が気になる今の季節に唇がしっかり潤うので、お気に入りになりそうです。

こちらも同じ天人花の香りがあります(定番品の甘~い香りよりこちらの方が好きかも)。
同じく天人花が描かれた限定ボトルも可愛いですね。


トータル アイ ハイドレイト

目元を潤いで包み込むジェルクリーム状目元美容液。

ペールブルーの色がついていますが、当然のことですが目元に伸ばすと色はつきません。
スッと軽いテクスチャーで目元に馴染み、潤いが続きます。

最初サンプルをいただき、美容液としてだけでなく、マスクとしても使えところが気に入り
現品購入してみました。
冬場下瞼が乾燥してちりめんじわになりぎみなので、寝る前に目周りに厚めに塗って
マスクとして使うことが多いです。



オンブル4 02 ローズウッド

ピンクローズ~ブラウンのパレット。

某YouTuberさんが激押ししていらっしゃり、カウンターに訪れたときBAさんが素敵に
つけていらっしゃって以前から気になっていたのですが、ポイントでゲットしました。
というか、ポイントプログラムの中にこちらがあることを知り、今回のSpring Collectionで
以前から気になっていたアイテムをまとめて買ったという方が正しいかもしれません。

スウォッチをご覧いただくとおわかりになるかと思いますが、見かけと肌にのせたときの
色合いがだいぶ違っています。
春色というより秋色っぽく、左右で全く違った印象の目元が作れそう。

↑左上から時計回りに

プレスが硬めなので発色も淡くつけられ、パール&ラメも繊細なのでデイリーに
使いやすそうです。


長年に渡ってボディケアでお世話になっているブランドですが、今回いつもとはちょっと
違うアイテムでとても良い買い物ができたと思っています。


明日にかけて雪になるとの予報も出ていて気温が低いですが、春を感じるコスメに囲まれて
メイクやお手入れを楽しくしていきたいと思っています。



北京冬季五輪も後半戦。
ガンバレ、日本!!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • ああ、また出遅れです・・・いつも申し訳ございません(>_<)
    クラランスのミスト、定番の赤いボトルのしか使ったことがないのですが、今回の天人花、華やかで素敵ですね・・・!何かでちらっと情報を見て、桜と勘違いしてました・・・。去年が桜でしたっけ。天人花自体も初めて知りました。
    コンフォートリップオイルインテンスの方も、天人花の香りなのですね。えーー、素敵( *´艸`)
    クラランスのリップオイルは大好きなのですが、マスク生活になってご無沙汰でした。ティントのこちらならマスクでも使いやすそうです☆カラーも、これくらいさりげない方がマスクしてるときは使いやすいですよね♪ちょっとミルキーな感じもして(スウォッチの感じだと)好みです。
    アイシャドウ、ほんと左右で違う印象になりそうですね。ひとつのパレットで違うパターンのメイクができると得した気分になります☆落ち着いたトーンなので、アイライナーやマスカラで遊べそうですね。
    寒い日が続いてますが、日差しに春の陽気を感じられるようになってきましたね。ここ数日手の乾燥がひどくて、まむしクリーム重宝してます・・・♪

    0/500

    • 更新する

    2022/2/24 16:14

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    クラランスのフィックス メイクアップは前から気になっていたのもあって今回購入しました。天人花の実際の香りはわかりませんが(笑)、店頭で試してみて好みの香りだったのと、ボトルデザインが可愛いですよね。サクラは去年でしたね。
    コンフォートリップオイルは発売当初購入していますが、ティントの方は初めてで(実はこちらの方もマスクにつきにくいということで以前から気になっていました)、さり気ないベージュのカラーは最近持っていなかったのでティントの方を選びました。実際に唇にのせると赤味が足されてピンクベージュっぽくなるのでそれも◎です。
    アイシャドウパレットは少し買い物すればポイントでいただける状況だったので、ちょうど気になっていたアイテムも買えて良かったです。ぼうやさんのアイライナー&マスカラの色合わせも参考にしつつ・・・^^楽しみたいと思います。
    昨日がとても寒かったので今日はかなり暖かく感じます。今週末はかなり気温が上がるみたいですね。まむし膏使ってくださっていて嬉しいです!私は一年中使っていますが寒い時期は特にマストです。

    0/500

    • 更新する

    2022/2/25 15:19
  • おはようございます。
    クラランスのミストはデザインがテンションが上がりますね。
    限定が出るたびに気になってはいるのですが、なかなか購入までの踏ん切りがつきません(笑)
    クラランスはボディ物かリップオイルしか使ったことがないのですが
    アイシャドウも気になります。
    ラメもすごく細かな印象なので、上品な仕上がりになりそうですね。

    0/500

    • 更新する

    2022/2/15 08:56

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    限定ボトルだと可愛くてテンション上がりますよね。
    以前から気になっていたアイテムでしたが、今回実際使ってみてほんとにメイクが密着してマスクにつかないのには驚きました。
    (私は夏場メイク崩れしない方ですが、メイク崩れが激しいBAさんは必須アイテムだと仰っていました。)お好きなボトルデザイン、香りが発売になったときに購入するのが良いかもしれませんね^^
    アイシャドウは決して派手さはありませんが使いやすい色合いが揃っていて、(私はポイントでゲットしましたが)デパコスにしては比較的リーズナブルな価格だと思います。
    クラランスのメイクアイテム、なかなか優秀なものがあります(かなり以前限定発売されたカラーマスカラは過去使ったものの中でもベストスリーに入るほどでした)。

    0/500

    • 更新する

    2022/2/15 12:03
  • クラランスのミスト、やはり素敵ですね☆すごく欲しいなと思いかなり迷ったのですが、昨夏?のものがまだ残っていて泣く泣く見送ることに。でも、AtIiさんのブログで拝見できただけでも目の保養になりました^ ^
    こちらのアイシャドウはノーマークでしたが、美しいですね!そのうちポチッと購入してしまいそうです(笑)
    リップもミストもパケを拝見すると春が待ち遠しくなりますね。友人が雪を見ると吐きそうになると言っていましたが、気持ちがわかる気がしていて早く来い来い春が合言葉になりそうです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2022/2/14 21:28

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    昨年のデザインもとても素敵でしたよね。私もその時買おうかどうしようか迷いました。違いはボトルデザインと香りだけなので、まだ残っているのならやはりもったいないですよね。
    クラランスのアイシャドウ6色展開で、派手さはないかもしれませんが使いやすい色味がそろっていると思います。ただ、↑にも書いたように見かけが実際の色味とかなり違っている場合が多いので、カウンターでお試しされてからの方が良いと思います。
    ほんと春が待ち遠しいですね!
    >友人が雪を見ると吐きそうになる
    雪が多い地域にお住まいだと本当に大変だろうなぁとお気持ちよくわかります。私は冷え症で寒がりなので、少しずつ日が長くなってきているほんのちょっとした季節の移り変わりに注視しています。

    0/500

    • 更新する

    2022/2/15 12:01

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/24~6/30)

プレゼントをもっとみる