872views

最近のお気に入り☆

最近のお気に入り☆

こんにちは(^-^)
皆さま、お元気でしょうか?
最後の更新から半年以上。更新がなくても、新たにフォローしていただいたり、LIKEをいただいたり、、、ありがたいです。

私はといえば、
昨秋に正社員になり、保育士として順調にキャリアを積んでいます。
ついていくのに精一杯の1年目
保育の楽しさ、難しさを感じ始めた2年目
保育観の違いに悩んだ3年目、、、

3年目の今年度は悩みも多く、先輩や友人、家族に支えてもらいながら、なんとかここまで来れました。
あと少し、あと少し(-_-)、、、です!

最近は、キンプリちゃんたちに癒されたり、
羽生結弦くんにまたまた感動をもらったり、
コロナ禍にあっても、心のうるおいは保ちたいなと思い、積極的に癒しを求めています。



年末年始は2年半ぶりに沖縄に帰省。
家族に会い、いい時間が過ごせました( ´∀`)
仕事用のTシャツを大人買い!!
めちゃくちゃかわいくないですか?!
「沖縄でバカンスを過ごした人気キャラクターたち」がテーマ。
※ちゃんとライセンス取得してるのて、安くはないです。
日焼けしていたり、海をイメージさせたり、とあまり見られない姿が、かわいい(*^▽^*)
通販もしてないので、現地でしか買えません。
ウルトラ怪獣「ウミイキタイ」は夫の。ドラえもんは息子の。あとは娘と兼用します。


そして、帰りの空港免税店で購入したのは、

CHANEL ルージュココブルーム 110 


夏くらいから、ずーーーーーーーっとベージュが欲しくて。
以前は使い切りやリピするほど定番で持っていたベージュですが、廃盤などで、なかなか好みのベージュに出会えずいました。
マスク生活ということもあり、リップは重要視していなかったというのもあります。


久しぶりに素敵なベージュ見つけました!
少し赤みのあるベージュです。(もうすぐ春だというのに)秋冬にぴったり。
艶もあり、ぷっくりプランプ効果もあります。直塗りしても綺麗ですよ。
卒園式につけよう♪


この白ニット&ショートヘアの組み合わせがお気に入りです。さらに丸眼鏡かけて、すっぴんで楽チンです♪





今年度の最愛アイテムはこちら★
ロエベの財布
インスタで見ては、かわいいなぁ~欲しいな~高いな~、とグルグルしていましたが、誕生日に買いました!
周りにも褒めてもらうことが多く、嬉しいです。




皆様はこのコロナ禍、どう過ごされていますか?
実は、勤務園で感染者が出て、初めて休園中です。もう9日目。
私もPCR受けましたが、陰性でした。
子供たちの学校でもしょっちゅう学級閉鎖していますし、もう慣れてきちゃいました。

1日も早くこの状況が改善されますように・・・


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは(^^)

    保育園の休園ニュースを見るたびに、yuttyさん、大丈夫かなぁー、元気かなぁー、なんて思っていました。

    我が家も今、小学生の息子が学級閉鎖でオンライン授業。私は横でリモートワーク。小学生男子のオンライン授業なんて騒がしく、私は仕事のツメの時期。疲れますね(^◇^;)

    シャネルのリップ。私はリップスティック自体を買わなくなってしまった(落ちにくいリキッドかティントしか買わなくなりました)のですが、シャネルのリップスティックは憧れます。

    ピークアウトしたと言いつつ、まだまだ気が休まりませんが、コスメやTシャツに癒されつつ、何とか乗り切っていきましょう(^^)

    0/500

    • 更新する

    2022/2/16 23:33

    0/500

    • 返信する

    minimaru様
    お久しぶりです!コメントありがとうございます♪

    マスク&保育士ということもあり、メイクはどんどん薄くなり、美容に疎くなりました。アイシャドウも、同じカラーを1年使い続けてます。ラメは使えないし、もっぱらブラウンマット一択(;_;)
    @cosmeを見ると、使いもしないのに物欲でちゃうし、逆に寂しくなったりもするので、遠のいています。

    CHANELのリップは、2本目。数年前に1本目を使い切ったかな?憧れですよね~( ´∀`)人前で化粧直しで堂々と塗りたい笑!

    子どもが家にいると、仕事は無理ですよね(ーー;)でもオンライン授業ができる時代に感動しました。
    コロナで時代は大きく変わりましたね。いいことも、悪いことも...。早くマスクは無くなって欲しいな~(T-T)子どもたちの発達への影響をひしひし感じます。

    0/500

    • 更新する

    2022/2/18 06:04

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる